Nicotto Town


シン・ドラマ汁


その先のカノン

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
13
スコア
46500
獲得コイン
0
モード
無限
連鎖の最大数
33
獲得した宝石数
2979
今回の称号
深夜の 翠な 勇者
2連鎖
22
3連鎖
18
4連鎖
23
5連鎖
13
6連鎖
13
7連鎖
5
8連鎖
3
9連鎖
4
10連鎖以上
29
2010/11/03 02:57

カノンでお遊びの皆様、大抵は10ステージのモードをプレイしていると思います。コインもらえますしね。

私も10ステがメインで1日4回のノルマが終わった状態で

まだプレイしたい時には無限モードやったりするのですが、大抵そこまで行き着きません。

ですが今回フラッとやってみたところ、14ステージから宝石の種類が増えているのがわかりました。

実は無限モード、一見10ステモードと同じようで、同じステージでもクリアに必要なポイントが高いんです。

14ステージだと1800ポイント必要です。

序盤の宝石の種類が少ない時は1800くらい余裕なのですが、宝石の種類が増えて

ただでさえ連鎖しづらい上に、入れ替える場所が見つけづらいのに1800はつらいですよ。

まぁ正直14ステージは今まで1回しかやったことがないので、宝石の種類が増えたのか、

それともデザインが入れ替わっただけなのかはわかりません。

にしてもコレ、20ステージとか到達した人いるんだろうか…。

思うに無限モードのランキングは点数より到達したステージのほうがいいと思うんですよね。

点数だと序盤宝石の数が少ない時に稼いじゃえますからね。

ちなみに先週のランキングは10ステ・無限とも80位くらいでした。

上記の成績はステージ数以外平凡な数字ですが、

今まで確認した中で一番連鎖数が多かったのが69回、

最高得点は50000くらいだったかと思います。

自分でプレイしててわかるんだけど、まだまだ無駄な動きや判断力の甘さが目立つので、

もっと練習すれば上を目指せるかもしれないけど、こんなもんはマイペースでいいんです。

というか年齢的な問題も………そっちのがでかいかもw 若い人にはかないませんよ。

アバター
2010/11/04 15:11
どうもこんにちは。3万以上だと何万だろうが勇者になるみたいですね…
宝石の種類が増えてからのコツは、入れ替えられる場所を複数箇所見つけてから
一度に入れ替え、無理やりコンボにしてしまうことです。
あとは5回のヒントを有効に使うことでしょうか。
ヒントを使うと数秒フリーズするので、終盤BGMが速くなってから使うのはNG。
始まった時に使って連鎖を狙うのが案外いいかもしれません。
私は逆にあのキラキラエフェクトで宝石を見失って連鎖が止まってしまうことも…w
アバター
2010/11/04 14:35
こんにちは。また巡回途中にお邪魔します。勇者! 称号カッコイイですね~。
カノン、いまだクリアできません。。。
ZooKeeper辺りはわりと普通に点数が出るのですが、
このカノンはレベル8とか9あたりで気がつくと終了してますw
キラキラ効果音が好きで、ゲームに対する愛はあるきがします。
足りないのは。。。練習と若さかな~。。。
アバター
2010/11/04 10:45
> ふるふるさま
爪に何かいやな思い出でも…?
ネイリストと親友で起きてみたら全部の爪が違う色と柄に塗られていたとか

> まかろんさま
5コインということは、最初のステージしかクリアできなかったということですよねw
私は50、50、45、50で1日オールクリアだと195コイン稼いでいます。
コレは慣れだけなんで、2,3年修行すれば必ずある程度はできるようになりますw
あとはゲームへの愛、でしょうか…
アバター
2010/11/03 20:47
今日初めてカノンつーモノをやってみました。あらら、案外面白いぢゃんっ^^
って今更w
で、師匠のカノンねたにもついていけると思いきや、、、途中から何のことだか???
結局師匠はこのゲームで150コインは稼げてるってことっすよね?
やはり5コインしかとれなかったヒトにはまだまだ違うステージの話しらしい?
アバター
2010/11/03 20:45
あたしのなかで
宝石にみえるのは緑(エメラルド)だけで
あとは爪に見える(-公-)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.