Nicotto Town


シン・ドラマ汁


えっこのテーマ

友達いない人どうすんの。


それはともかく、最近リアルではとんと友人に会っていません。
ちょうど友人も仕事に家庭に育児に忙しい頃で、
友人単位よりも家族単位で活動することの方が多いからってのもありますが
それがきっかけで疎遠になってしまったというのもあります。
友人とは会いたいけど別に友人の子供と会いたいわけではないからね。
子連れが悪いというわけではありません。
だってそりゃ友人にとって子供は肉親ですが、私にとっては他人ですからw
人見知りの私としてはどう接していいかわかんなかったりするのですよ。
小さい子だと手がかかるからおしゃべりも他のこともろくろくできないし、
大きい子だとお互い気を遣っちゃうところってありませんか?
子供が高校生以上とか成人してしまって親と活動することなんかなくなるような
年代になってしまえばいいのかもしれませんが、
晩婚の人がいたり、早婚でも子沢山の人がいたりと、なかなか思うようにはいかないね。
皆で子供抜きで会える頃には皆生理上がってるかもーw

その分、ネットの友人とはよく話していると思うのですが、
やはり行きずり意識が高いのか、あまり特定の友人というのはできにくいですね。
例えば何かのネトゲで知り合って意気投合した友人がいたとしても、
そのネトゲをどちらかがやめてしまえばそれまでとかね。
でもリアルの友人もそんなところありますよね。
特に年長になって知り合った人とは行きずり感が酷くて、
大学、専門学校、職場、習い事なんかで知り合った人って、
やっぱりそこを去ってしまえば年賀状のやりとりくらいしかしなくなりませんか?
特に職場の知り合いってその傾向が強いような気が。


でも本当に気の置けない親友というのは、例えいくら疎遠になっていたとしても、
久々に会った時、まるで時間の経過がなかったように普通に話せるもの。
会った途端、話し始めた途端、タイムスリップが起きるんだよな。
そういうのが親友だと思います。

アバター
2010/11/19 23:32
Gさんは他にいるから紛らわしいよ
Hさんは親友かどうかはわからないけど友人はいそうだけどね。
アバター
2010/11/19 17:26
GさんはNさんのつもりで書いたんだが
まぁ似たようなもんかw
NさんはHさんかと一瞬間違えそうになった
アバター
2010/11/19 14:36
GさんもだけどNさんも困ると思う。
あとAさんも微妙そう。
そんな人ばっかりヽ(´ー`)ノ
アバター
2010/11/19 14:26
ニコタやってないけど
例のGさんは困るだろうねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.