Nicotto Town


シン・ドラマ汁


この冬に観たい映画

あはーん。この冬は結構あるんだよなぁ。行くかどうかは別として。


まずハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
これは最初から映画館で見てるから多分行くと思う。
ハリー達子役の子たちも大きくなったよねぇ。もう確か20歳くらいか?
ってもう始まってるのかー!


それからSP。連ドラ好きだったので。
こないだNHKのアサイチに岡田クンがゲストで出てましたよ。
特にNHKに出てるわけでもないのになんで?と思ってみてたら、
映画の宣伝ですよ。
なんでフジのドラマの映画化なのにNHKで?と思ったら、
アサイチの司会がいのっちだからかwww
V6でただ1人生き残った(いのっちもある意味生き残ってるか)だけあって、
さすがいい男ですよ。
でも20歳くらいでアイドルやめて学校の先生になろうと思ってたって言ってました。
でもちょうどそのころ木更津キャッツアイで主演をしたのをきっかけに、
芸能界でやっていこうと思ったそうです。
いいドラマはいい俳優を生むんだね。
つうかもうこれもやってますよね。早く行かないと終わるな…。DVDでいいか。


あと怖いもの見たさでSPACE BATTLESHIP ヤマト
これは多分映画館には行かないと思う。
さすがに古代がアラフォーってつらい。
ユキはまだ20歳そこそこなのに…親子ほど年が違うって…。
ヤマトの実写化はまだいいんですよね。
このところずっとなつかしのアニメ実写化ブームだし。
ただキャスティングがね~。若い世代の人気が衰えてきたキムタクじゃあ、
中年ホイホイと受け取られても仕方ないかも。
そのうちガンダムとかエヴァとかも実写化するのかしら。
するとしたらヲタがもうちょっと年食って
少し冷静になってからでないとできないよねw

あと忘れちゃいけない仮面ライダーオーズの映画もありますね。
でも実は仮面ライダーの映画ってあまり好きじゃないんですよね。
連ドラの方から激しく逸脱してたりするじゃないですか。
こないだDVD見た電王なんて、主役が違うんですよw
もうあれは電王じゃねぇ。
ただ逆に連ドラと深く関わってる場合もあるから、そういう時に困るんですよね。
まず映画館には行かないので、時間のズレが…w


それと満を持して相棒-劇場版Ⅱ
どうなんでしょうねコレ…。
ファンの私が言うのもなんですが、相棒って当たりハズレが酷いんですよね。
神回と呼ばれるような誰もが面白いと認める回があるかと思いきや、
ほとんどの人が罵倒するようなイマイチな回もあったりと、
まぁ複数の脚本家さんが担当してるから仕方ないっすけど…。
当たりならいいけど映画が外れた場合悲しいw悲しすぎるw
でも相棒好きばかりがいる空間でいつもより豪華な相棒を見るのも、
ちょっといいかも。

総括すると、見たいと思う5本のうち3本がドラマ絡みw
しかも洋画はハリポタだけ。
そういや日本って今でも信じられないくらい映画作ってるんだってね。
1年に数百本とか。
誰がそんなに見てるんだよ。

アバター
2010/12/01 16:02
なるほど、伊坂幸太郎原作加瀬亮主演なのですね。
伊坂は読んだことないんですよねぇ…どんなデキなのでしょう。
ちなみに私は加瀬が出ている作品を見るのはSPECが初めてなんですよ。
アバター
2010/11/30 23:30
加瀬亮氏です。
個人的イメージですが、好きかな~?って思ってw
あ、SPECのせいでしょうか(笑)
アバター
2010/11/28 00:11
重力ピエロはかろうじてタイトルを知ってる程度です。
誰が出てるかとか言われるとちとつらいw
ドラマが好きなのでドラマの映画化とかには詳しいですが、
それ以外はさっぱりですw

SPパスですか。まぁ多分来年にでもフジで大々的に放送しそうですしね。
相棒もですねw 確かもっと早く映画化する予定だったのが、真木よう子の妊娠で
先に延びてしまい、他のキャストのスケジュールの兼ね合いもあって
今の時期になったんじゃないでしょうかね。確かに時期を逸してますよね。

キムタクは、アイドルの限界ですよね。誰やっても同じになるの。
というか本人がキムタクを演じてるらしいですからね。
役者さんはよほどのことがない限り、役作りのため自分を変えますが(髪型・体型など)
ジャニタレはどんな役をやろうと絶対に自分のスタイルを変えません。
そこがあくまでアイドルであって役者とは違うとこだと思ってます。
アバター
2010/11/27 23:44
たぶん、それ私です。(笑)
私自分でも信じられないくらい邦画を観るよーになりました。
本当最近ですが。その位邦画が増えてるんですよ~!
重力ピエロとか、miu2さま観てそー?^^

↑でゆーとハリポタ=MUST、
SP=Pass(ドラマは毎週観てましたが、映画にする必要あったのでしょうか?しかも今さら?!)
ヤマト=MUST、相棒=我慢しそうw
って感じですかね~。。たしかに、ヤマトは木村君なんで選ばれたのかな?
やっぱり、その辺りの世代が興味を持つため?
まかろん個人的には木村君は何観ても同じ演技に見えますが、やっぱり華があるのかな~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.