Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【SPEC】【秘密】

SPEC
TBS 金曜夜10時~
【あらすじ】瀬文海野がいたステーキハウスに駆けつけるが、既に海野は何者かに連れ去られた後だった。野々村は、結婚を約束している愛人のとともに、話題のの占い師・新宿のシンデレラに見てもらうが、野々村が妻と別れる気がないことを見透かされ、は怒って帰ってしまった。しかもの方はどうやら捜査一課の猪俣とデキているらしい。瀬文の元に志村の妹・美鈴が、志村を来週尊厳死させることを知らせにきた。瀬文里中が盗んだファイルから神の手を持つスペックホルダーを探すが、掲載されている神の手を持つ者のデータは、すべて不明と記されていた。そこに新宿のシンデレラことサトリがいきなり現れ、冷泉を奪還すると宣言する。

【感想】サトリ役って誰かと思ったら、ハロプロの知らない娘でした。ゴマキかと思ったんだけど、もうゴマキは結構なお年になっちゃってるのね。画像検索とかしたらアイドル崖っぷちな感じだったw しかも冷泉にハロプロじゃなくてAKBの歌を歌わせるとか、堤遊びすぎw まぁどっちでも言われなきゃわかんないんですけどね! しかし最後、瀬文は神の手の人のとこに、当麻は十一のところに行ってましたけど、サトリをどうしたんでしょうね…。サトリ捕まえても、肝心の冷泉はいないし、津田が撃たれた件も緘口令が敷かれてるみたいなので、一体何の罪で捕まえればいいのやら。奥貫の時みたいに公安が勝手に持ってってくれると面倒がなくて助かるなw 残すところあと3回のようですが、なんだか話がすんごい広がって、あと3回でおさまるのかどうか心配です。ケイゾクの時もそうだったよな。でもあれは朝倉っていうラスボスがはっきりしてたからまだわかりやすかったけど、今回は十一がラスボスなのかどうかよくわからない。ラスボスは他のレギュラーの中にいると考える人の方が多いですね。そしてわけのわからない組織。十一の所属する組織と、今回出てきたサトリの所属する組織は同じなのでしょうか。違うんでしょうか。十一が以前「サブコード」という言葉を口にしていましたが、今回サトリが「サブアトラス」という言葉を使っていました。これらは一体何で、どういう関連性が? またサトリの組織ではそのサブアトラスを書き換えるために、要人の寿命を変える、つまり暗殺?しようとしているような発言がありました。そこまで大きくなっちゃうかね? あと面白く感じたのは、このドラマの主人公たちは簡単に犯罪者を逃がしちゃうってこと。前回の海野も手術をしないと女の子が死ぬからってんで逃げるきっかけを作っちゃったようなもんだし、今回も脅迫の容疑者である冷泉を、神の手と十一の居場所と引き換えに逃がしてしまいましたよね。普通の刑事ドラマなら、何があっても犯人は逃さないみたいなのが多いんですが、これはまぁ刑事ドラマではないからなw それときっぺーがどうなったのか気になります。まさかあれで死んじゃうタマじゃないですよね。死体もなかったし。ケガノビール!

秘密
テレビ朝日 金曜夜11時15分~
【あらすじ】札幌に出張に行った平介は、梶川の息子に会い、今でもまだ梶川を恨んでいると聞かされる。その夜、平介はススキノの歓楽街で客寄せに引かれてふらふらとマッサージ店に入るが、偶然女性が直子という名前だったため、萎えて何もせずお金だけ払って出てしまう。その夜モナコは、平介がいないのをいいことに相馬を家に招き、遅くまで語り明かした。東京に戻った平介は、お土産を上げたご近所の吉本から、出張していた日に男が家に来ていたことを聞いて激しく動揺する。

【感想】平介がどんどん変態っぽくなってまいりました。確かに浮気もどうかと思うけど、盗聴もだめだよなぁ。ていうか、世間は親子としてしか見てくれないんだから、もうあきらめて2人ともそれぞれ別の人生を歩めばいいのに。やっぱりこういうことって女性の方がサバサバしてるのかな。まぁ40歳のままの平介より、娘の体を得ることができた直子の方が、そりゃ気軽ではあると思う。死んでしまった娘の体を使って好き勝手してるイメージがあるからあまりいい感じはしないんだけどね、モナコ。でも平介も多恵子というかなり年下の女性に惚れられてることだし、本気で直子と決別したほうがいいだろうね~。ていうか、最初っから直子が自分を直子だって言い出さなきゃよかったんだよね~。まぁその時は何がなんだかわからなかっただろうし、ひょっとしたら娘の意識が戻ってくるかもしれないと思ったから、夫にだけは正直に言ったんだろうけど、それが逆に徒になってるねぇ。つか、次回ついに恐れていた展開が!!! 最初は結局何もなかったから安心して見てたのにさ~。ここにきてかよ~。この原作、東野の出世作となったらしいですが、よくわかんないな! 一体どんな層に受けたんだろう。なんていうか、ちょっと不思議なことのある恋愛ドラマですよね。そうか、私が受け付けないのは恋愛ドラマだからなのか…。

アバター
2010/11/28 16:21
> bird3さま
初めまして~コメありがとうございます。
確かに当麻はかなりニンニク臭そうですね…
ギョーザを大量に用意して見るのが正解でしょう。
食べてしまえば臭くないw

> どらあんさま
子供と一緒にご覧になってたんですか(;´Д`) 多感な時期にはヤバいですねコレ。
多分映画だとちょうどいいくらいの長さの原作なので、
連ドラにするためいろいろ水増ししたのでしょう…。
確かに11時台のドラマはゴールデンタイムより過激な傾向がありますねぇ。
アバター
2010/11/28 14:06
秘密は、たるい展開が・・・一気に変な方向に行ってしまいそうですね。平介は、哀れキャラから変態キャラになちゅうし・・・こんなドラマ、もう子供と一緒には見られません。(録画で見てる)やっぱ、11時台のドラマだから、恋愛も一般的に受け入れられない展開なのかな?
アバター
2010/11/28 08:29
堤監督のお遊び、大好きです。このドラマ、終始ニンニクのにおいがしているはずなので、
いつかニンニクの充満した部屋で観なおしたいです☆
アバター
2010/11/28 00:26
> まかろんさま
そういえば、BOSSに犯人役で出たときにも、かなり生意気でしたw<志田
小さい頃はまだそれでも可愛さもあったけど、大きくなってきてそれがなくなってきたのかな~
探偵学園Qの頃の志田は好きだったんですけどねぇ。
ていうか、来週が一番ヤバいんじゃないかと思いますよ。
予告でモナコが平介に「初めてだから優しくしてね」なんて言ってましたから(/ω\)キャーキャー

> catwomanさま
今年は田中哲司ちょっと飛躍した年だったんじゃないかと思います。
大河で慶喜、スペックで冷泉、熱海の捜査官で坂善など、
視聴率イマイチのドラマが多いですがマニアックなファンが増えたんじゃないかと。
元々実力のある舞台俳優さんですし、昔からいろんなドラマには出てたみたいですけどね。
ケイゾクは先週あたりからメインストーリーオンリーな感じになってきてます。
これからはたぶん1回でも見逃したらわけわからんくなるかと…
アバター
2010/11/27 23:50
冷泉さんのお経(AKB)には笑いました。
NHKではむごい役だけど、こっちではなかなか面白くて良かったですね^^
ケイゾク見てなかったんでちょっと訳分からない部分が多いんですけど
あと3回でなんとか理解したいと思います^^;。
アバター
2010/11/27 23:34
あーまた見忘れた><  ・・・でも、ココ読んで「だいたい分かりましたよ」ってw
モナコたしかに調子に乗ってるのが鼻にツクわっぃ(*`Д´)⊃
志田が生意気顔だからかしらww
平ちゃんは愛する妻が傍にいても手も出せないジレンマでとうとう狂いだしたのかしら?
え”っ(゚Д゚ノ)ノ ってか、来週見たくも無いシーン?!
普通にセンセとしちゃえ~(暴)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.