Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーOOO】

仮面ライダーOOO
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】カザリにうまく乗せられ真木の研究所に連れてこられたガメルは、カザリがあちこちから奪ってきたコアメダルをどんどん体内に取り込んでゆく。アンク鴻上のところに行き、持っているコアメダルを出すよう要求するが、鴻上真木の研究がアンクにとっても興味深い研究であることを指摘してはぐらかしてしまう。後からかけつけた映司は彼らの話を聞き、メダルの紀元を鴻上に訊ねた。一方コアを殆ど奪われてしまったメズールは、グリードの体を維持することができず、少女の体でアジトに帰ったが、カザリの影響でコアメダルを集めようと決めたウヴァに襲われ、外に逃げ出す。

【感想】まずは、新登場したセカンドライダーのことですよね! まだ公式にもちゃんとした情報は載ってませんが、予告では伊達明と名乗ってましたね。結局後藤はライダーにはなれなかったのか…。かわいそすぐる。さんざん後藤がセカンドライダーになりそうな雰囲気を煽っておいて、変身解いた後に別の人物というサプライズを用意してたんですねぇ。まぁ変身解く前から声も喋り方も後藤とは明らかに違いましたけどね。これからこの伊達という人物の身元が明らかになっていくのでしょう。楽しみですね。しかし後藤はこのままライダーになれずに終わってしまうのでしょうか。今年は3人目もあるかも? そして、今までは泉刑事の体を心配してただアンクについていただけの映司が、メダルの来歴に興味を持ち、ガメルやメズールを見て今まで人類の敵としてしかとらえていなかったグリードに、少しずつ同情し始めましたね。アンクは、丈夫な体が欲しいと言っていましたが、それだけなら特に罪な欲望ではないですよね。そこから先、どうするつもりなんでしょうか。人間の欲望を象徴する彼らは、人間から生まれ出たもの。カザリはもうどうしようもない欲望の塊ですが、ウヴァさんが今回メズールを襲うという暴挙に出たのは、カザリに対する過剰なライバル心が引き起こした欲望の暴発であり、まだ更生の余地は充分あると思います。今までの仮面ライダーシリーズでも、何度か敵と共存の道を歩むというラストを迎えたものがありましたが、今回もそっちでお願いしたいなぁ…。

アバター
2010/12/28 16:30
> ことはさま
555なんかも共存コースじゃなかったでしたっけ。
電王にいたっては、いまだにイマジン出続けてますねw
考えてみれば、すっきりさっぱり敵を全滅させた話ってクウガくらいかも…

> コトーさま
さんざん後藤かと思わせておいて、あれですからね。
最後、伊達がしゃべりはじめた時、すべての視聴者の顔の横に「?」が出ていたと思いますw
本文に書くの忘れたので書いておきますが、あのベルト、妙にマニュアルチックですよねぇ。
手巻きの腕時計を思い出してしまいました。
感覚的にはガチャガチャを回した時の感じなのでしょうか?
アバター
2010/12/28 09:13
後藤さんじゃなかったですね~。
まぁ、真木にああいう言われ方をした段階で
後藤さんの性格では受け入れないよなとは思いましたが
あの流れでライダーにならないんだったら
当初の予定通り、真木を警察にしょっぴかなくていいのかな?(^^;)
アバター
2010/12/28 02:38
>今までの仮面ライダーシリーズでも、何度か敵と共存の道を歩むというラストを迎えたものがありましたが
「カブト」や「キバ」がそうでしたね。前者はワームと人間、後者はファンガイアと人間の共存というラストでしたから。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.