Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【相棒season9】

相棒season9
テレビ朝日 水曜夜9時~

【あらすじ】祐太は病気の母親と幼い妹を抱える中学3年生の少年。中学卒業後は就職が決まっていたが、今は生活保護に頼っていた。ある夜祐太が証明写真のボックスに入って撮影している時、近くから女性の悲鳴が聞こえ、見に行くと女性が何者かに首を絞められていた。祐太は急ぎ110番に連絡するが、名乗らずに切ってしまう。警察が駆けつけた時にはすでにその女性は絶命していた。人ごみに紛れて捜査の様子を観察している時、祐太はふと証明写真のことを思い出し取りに行くが、取り出し口に彼の写真は残っていなかった。

【感想】事件の方は少しとっちらかった印象がありましたが、辻褄はまぁ合っていたし、犯人も被害者もとても同情できるような人間じゃなかったので、あまり印象には残りませんでしたね。ただ今回の話は事件の方ではなく、ネグレクトされた少年が主人公でした。本当は正直に生きたいんだろうに、生きるために嘘をつかなければならず、嘘に嘘を重ねたりして、がんじがらめになっていた少年。嘘をつくのはあくまでロジックの一端でしかない右京ではなく、そもそも特命係に配置になったことからして嘘をつかなければならない状況にあった神戸が彼を理解しようとしたのは、無理からぬことかもしれません。神戸は右京に比べれば、清濁併せ呑む世知辛さに慣れてしまった一般人に近い性格ってことなんでしょうね。母親が最初にちらっと起きようとしただけで、後はまったく顔を見せないことは気づいていて、おかしいなとは思ってたんですが、その最初のちらっに騙されて最後まで本当は存在しないことに気づきませんでした(ノ∀`) おばを出した時点で気づくべきでしたよねぇ。で、この水谷やみっちー相手に堂々と演技をしている少年ですが、あれっ絶対どこかで見たことある!と思ったら電王だったー!!!(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) まぁ私は佐藤健しか電王だとは認めてませんけどね。でもその彼がスターになってしまった後、電王の映画をコンスタントに世に送り出すため、二代目野上良太郎として白羽の矢が立った少年でしたよ。東映、勝負に出たな! 昨日の相棒の視聴率は関東地区で今期初めて22%を超すという快挙を遂げた回ですよ。これでガッと彼の顔も売れたね。まぁ天地人で景勝の子供時代もやってんですけど、子役の栄光は全部こども店長に持ってかれちゃったからね。これから溝口クンの活躍は要チェックですね。

アバター
2011/01/31 16:11
デカワンコでは犯人を取り押さえるときもっとすごいアクションしてましたよ!
この寒い中海の中で大立ち回りという俳優泣かせのアクション! 以上番宣でした。
そうですね、あの2人は施設に入ったんでしょうね。兄は1人でもよさげな感じでしたけどね。
視聴率を測定する機器がテレビについているのは、首都圏の場合600世帯だけなんだそーで。
ビデオリサーチのHPに詳しい説明があるので、そちらを見てみてください。
アバター
2011/01/30 19:22
今回はソン君が頑張ってた回でしたね~
しかもちょっとしたアクションシーン?って程では無いですが、(犯人を取り押さえるシーン)
最後、祐太くんはゆめちゃんと一緒に施設に入れたって思ってていいのでしょうか?
今回私も同僚も録画だったので、オンタイムで観てれば、更に視聴率に貢献できたかと思うと
悔やまれますw←そんなに変わらないのかしら。。。
アバター
2011/01/28 15:51
最初見た時よりかなり大きくなってて、気づきませんでした。
あと勝負に出たのは東映じゃなくてアミューズなのかも…
アバター
2011/01/27 21:31
ほんとに佑太くんはとても印象的でした!
これからが楽しみな役者さんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.