Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ウィンタースポーツ/ドラマ【LADY】【告発】

やってみたいウインタースポーツですか。

一切ないです( ^ω^ )ニコニコ


LADY~最後の犯罪プロファイル~
TBS 金曜夜10時~

【あらすじ】自主映画祭の主催者より、犯罪性が強いという理由で、映画祭に送られてきたフィルムが所轄署に届き、その分析をCPSが担当することに。中身は赤いマフラーをした女性が3人、森の中で怯えながら撮影者から逃げているというもので、その真に迫った様子から翔子はすぐに犯罪を記録したフィルムと断定、プロファイリングを開始した。その結果、2人まではすでに犯人が捕まり、裁判が二審まで進んでいる事件の被害者であることが判明。しかし残りの1人は、1ヶ月前に行方不明になったばかりの女性だった。

【感想】金欠と書いて欽也の欽ニィが死刑になっちゃう!!! いつも信金に通ってピチピチのスーツ姿の欽ニィが、ちょっとワイルドな感じでしたね。服装の効果もあると思うんだけど、拘置所って私服なんでも着ていいものなの? そしてあんな簡単に自殺できるものなのかな。入ったことがないのでわかりません。あと、また戸次が犯人役でしたよ。確か小田霧響子の嘘でも犯人役やってましたね。両方ともちょっとキちゃってる役ですよ。戸次は宇宙犬作戦とか、メジャーどころだと歌のおにいさんとか33分探偵なんかの、ちょっとシュールなおかしい役が似合うんだけどなぁ。バチスタとかにも出てたけど、ああいう役をやるとまったく記憶に残らないんだよなぁw 大泉洋、安田顕と横並びで37歳ってのも面白いですね。いくら同じサークルの学友だったとはいえ。この年代は確か団塊ジュニアだから、いろんな人がいるよなぁ。さて今回のお話ですが、そろそろ最終回なので、柘植がCPSを調べていた理由も黒幕もわかりました。わかったところであんた誰というような人でしたけど。しかしそいつが最後あんなことに…しかもそばには翔子が!? 次回から本格的に最終章っぽいですね。最後は翔子の父親の死の謎と、女子高生連続殺人事件の犯人、レディキラーが絡んでくるのでしょうか。女子高生なのに淑女殺しってちょっと違和感ありますけどね。しかし、女子高生たちの死に様から見て、ひょっとしてあれは繭に見立てているのかなと思いました。女子高生という姿はまだ羽化していない繭の姿で、繭から羽化して淑女になるという意味なのかと。考えすぎかな。今回、次回に続くかと思いきや、ラスト間際にトントン拍子に事件が解決、ものすごい勢いでしたよね。さすがにちょっと落ち着きがなかったなぁw 前半ちょっとゆっくりしすぎでしたね。構成が悪い。最後に欽ニィの冤罪が晴れてホッとする姿とか見たかったですの。


 
告発~国選弁護人
テレビ朝日 木曜夜9時~

【あらすじ】街中で岡部を見かけた佐原が後を尾けると、岡部藤尾代議士石川財閥の会長・石川松子が会席する料亭へと入っていった。ちょうど藤尾を追っている柳田検事によると、岡部松子の車に乗ってきたらしい。会食後、料亭から出てきた藤尾松子だが、銃声とともに松子が撃たれてしまう。幸い大した傷ではなかったが、最近松子藤尾を批判しているとも取れる公的な発言をしており、藤尾を狙ったように見せかけ、藤尾松子を撃たせたのではないかというのが検察の見解だった。

【感想】またよくわかんない話になってきたな。岡部は松子の頼みで、藤尾の女だった麗子を弁護することになったけど、その岡部と松子のそもそもの関係が、31年前に殺人を犯したという松子の証言を、時効寸前だということで岡部が握りつぶしたためで、しかしその殺人の真相は、松子の証言が事実ではなく、選挙違反を隠すため組織的に行われた計画犯罪だったというわけで、麗子はその秘密を握っていて、岡部に弁護してもらおうとしているってことですな。つーかさ、松子を狙撃するくらいの人脈があるなら、藤尾は麗子を殺せばいいのにw あの女、生かしておいても何もいいこたぁありませんぜへっへっへ。しかし、市原悦子がいくら31年前とはいえ、男に襲われそうになるってのは納得がいかねぇ。覚えてる限り今とそんな変わってないよあのバアサン。いくらバアサンとはいえ、もうちょっときれいどころを使えば違和感なかったのに…。だけどなんで岡部が最後、刺されちゃったんでしょうね。岡部殺して得する人っているんだろうか? 松子側はどちらかというと岡部の弱みを握っている側だから、利用価値はあれど殺す理由がない。藤尾側も、岡部を殺すくらいなら麗子を殺すだろうし、結局前の事件だって岡部は利用されていただけなので、殺すほどの利害関係はないはず。それとも岡部には、政界の誰かに疎まれるような理由があったのか? まぁ次回最終回、明らかになるでしょうな。あと、考えてみたら佐原×柳田検事って、古畑×今泉コンビそのまんまじゃないのw このへん、古畑ファンへのファンサービスかw しかしあの今泉君が今じゃロマンスグレーだなんてさ、もう古畑を作るのは無理かと思うと、ファンとしてはちょっと寂しいね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.