Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【デカワンコ】特撮【仮面ライダーオーズ】

デカワンコ
日テレ 土曜夜9時~

【あらすじ】13係は担当の所轄署が忙しいため、殺人事件の容疑者を取り調べることになる。しかもちょっとクセのある人物らしく、所轄署ではシゲさんに落としてほしいと言っているらしい。13係に回されてきたのは、巨漢?のなぎさという人物。一見女性だが、ヤナがまったく反応しないので、どうやら男らしい。なぎさは画家を刺殺した容疑で逮捕されたが、アリバイを主張、その時間はジュースというグループのコンサートに行っていて、チケットの半券に赤い星印を書いたというのだ。一子たちは借り出され、5万枚からあるチケットのチェックをすることになる。

【感想】今回はNEWSだの浅見光彦だの、メタなネタが目立ちましたねw 特に浅見光彦は大笑いしてしまいました。局違うのにw 確かに光彦は最後によく、崖っぽい場所に行きますわ。主役もやってんだし、なんで最後に崖に行くのかは、よく知ってるだろうなあw 周囲に看板や店舗など、つい目に入ってしまう目立つものがないというのは、勉強になりました。通行人を止めたりする必要がないのは、わかりますけどね。今回、メインのレギュラーはいなかったのは、ゲストがデラックスだったからでしょうか。そろそろヤナやデークの出番じゃないかと思うんですけど、彼らのメイン回はもうないんでしょうかね。まぁヤナはデブ専ネタや離婚ネタで悪目立ちしてるし、デークはメインを務めるほどの実力がないのかもしれませんね。しかしマツコの存在感はいろんな意味でやっぱりすごいw 彼女…彼と言うべきなのか? とにかくマツコは元々俳優でもなんでもないんですよね。タレント活動こそ結構長くなるけど、元々は編集者とかコラムニストだったとか。今でも一応コラムニストではあるのか。なんかもう、演技がどうとかではなく、マツコだわああマツコだわマツコだわ、という感じで、胸がいっぱいというかおなかいっぱいというか。さすがのシゲさんもこれには手こずってましたね~。ワンコと波長が合ったのは、外見はああでも、中身が女性だったってことでしょうか。にしてもあの絵に500万はないわ~w てか50万もないわ~w でも描いた画家が死んじゃったから、値段上がるねw


 

仮面ライダーOOO/オーズ
テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】ヤミーの力で美しく変貌した優美は、会社の新商品発表会に出るためホテルに向かった。優美を見た男性はすべて優美の美しさの虜になってしまい、アンクとともに駆けつけた映司まで使い物にならなくなってしまう。しかし伊達は何故か今までと変わらなかった。一方、妹のは発表会に向けて優美が資料の用意もせず、姿を見せないことに腹を立てていた。そこに優美がやってきて、エイサイヤミーに襲わせ、自ら新製品の発表会に臨み、自分が社長に就任する。

【感想】コトーさんすげー! 伊達はコトーさんの予想通り、医師でしたね。ただ何故あんなに腕っ節が強いのかまではよくわかりませんでしたが、中東などの危険地域をくぐりぬけているうちに、自然と身についてしまったのでしょうか。しかし、真木の研究所にすっかりこたつともども居ついてしまっているのがなんとも言えませんw それから映司w 彼が恋に堕ちるとああなってしまうのですね。今回はヤミーの毒気にやられただけで、本心からの恋ではありませんでしたが、ラブメダル?のライダーに変身する妄想までしてしまうなんて、かなり重傷でしたねw 女性には免疫はあるけど、恋には免疫がないのか…。恋愛に関しては草食系ってことなのでしょうか。映司が「グリードは恋はしないの?」と聞いていましたが、それは私もぜひ聞いてみたいですねw グリード同士でしか恋愛しないのなら、あまりに対象が少なすぎて非現実的だし、子孫繁栄の本能である恋愛が、メダルから生まれたグリードに必要あるのか?とも思いますしね。そして、シャウタコンボ、これもすごかったっすねーw タジャドルで飛行、シャウタでダイブまでできるオーズって、最強じゃないすか? そして、タカヘッドでグリードの中を覗くことができるという能力まで明らかに。今までごくフツーに使ってたタカメダルですが、やはり特殊な能力があったんすねw 半年以上も使ってるのに遅いがな! しかし、シャウタのタコの能力は、ちょっとウジュルウジュル感がすごくて、どっちが敵だかわかんなくなりますなw あとちょっと気になったのは、大切な人形を取り落としてまで何かに見入っていた真木。あれは一体なんだったんでしょう?

アバター
2011/03/08 15:54
真木に修理してもらってたところでしたっけ。
流して見てたのか、あまり記憶にないんですよね(;´Д`)
なんかそんな会話があったような気もしますw
こんな注意力散漫だから、筋が読めないんですねw
アバター
2011/03/07 17:34
ドリルアーム壊れて・・・
修理してたときです。
アバター
2011/03/07 12:39
私そのセリフ聞いた覚えがないんですよねw
いつのセリフだったんでしょう…
アバター
2011/03/06 15:44
俺も伊達=医者は当たりました。
俺の本職知ってるだろ・・・が根拠です。
アバター
2011/02/28 16:22
恥ずかしながらこのコメを読むまでてっきりマツコだとばかり思ってましたw
本物のマツコを見たことがないわけではないのですが、
彼(彼女?)の場合顔って凝視するポイントじゃないじゃないですか。
いや、全体的に凝視できるポイントはどこもないけれど。
そして例によってエンディングスクロールはよく見ておらず、
公式にも名前がなかったのでわかりませんでしたよ~
新喜劇も一時期はよく見てたのですが、最近はたまにしか見ないのでねぇ。
アバター
2011/02/27 20:45
北条ふとしさんよしもと新喜劇出てるせいかいい演技してましたね^^
でもご本人よりはやはり肌のきめが粗い感じがしました(笑)
マツコDXさんは本当にきれいなもち肌されてますからね~。
どんな化粧品使ってるのか知りたいわ~!
アバター
2011/02/27 18:01
変な制限があるんですね(;´Д`)
HDDレコーダーってまだ仕様が混沌としてて、
パソコン機器メーカーの作ったのとか、摩訶不思議な機能とかありますよねw
絶対これおじいちゃんおばあちゃん向けじゃないやろっていうのが…

そうそう、そういえば知世子の顔写真でしたね。忘れてました。
秘書やこないだの司法試験を目指してるパパとも知り合いだったし、
いったいいくつなんだろうw
医師についての洞察力は脱帽です。
一億円、一体何のために集めているのか、ますます謎ですね。
アバター
2011/02/27 16:23
昨日は一日出かけていたので、予約録画をしていたのですが
HDDのタイトル数の上限に達する(容量自体は残ってるのに)と言う悲劇に見舞われ
「デカワンコ」は見られませんでした。ショック…。

伊達=医師、当たっちゃいましたね~^^。
真木の検査を拒否した時の物言いが一番の根拠でした。
真木が見入っていたものは、クスクシエの店長の写真ですよね。
過去に何か因縁があるのかもしれませんね。店長、顔が広過ぎです(^^;)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.