Nicotto Town


シン・ドラマ汁


卒業式/ドラマ【デカワンコ】【ゴーカイジャー】

心に残っている卒業式とのことですが、

自分でもびっくりするくらい、卒業式の記憶がほとんど欠落しています。

確かに今でもこのような行事(葬式すら)にまったく頓着がありません。

なんか、周囲の雰囲気に負けて涙が出たことがあったのだけは覚えてるな~



デカワンコ
日テレ 土曜夜9時~

【あらすじ】新宿で男性が銃殺され13係が担当することになるが、被害者が暴力団の構成員だったため、組対課の刑事が捜査に加わることに。捜査課と組対課は仲が悪く、組対課の朝倉は13係が突き止めた容疑者に手を出すなと言ってきたり、確保した後も引き渡せと要求したりした。組対課に渡す前にシゲが自白させ、送検することができたが、犯人は犯行だけでなく、麻薬の取引の日時と場所まで自白した。

【感想】やっぱりガラさんやってましたか(;´Д`) 総監と13係のニオイしかしない現場で、もう1人のスパイが組対課だとすると、そりゃまぁそういうことになりますわなぁ。事故だとしても証明するものは何もないしね。ただそうなると、何故ガラさんから嘘のニオイがしたのか、そして何故ガラさんがワンコに嘘をついていると指摘されてからワンコを避けたのかがよくわかりません。その時点ではスパイの容疑者にワンコも入っていた? (ヾノ・ω・`)ナイナイ でも当初13係のメンツも疑っていたのは確かでしょうね。総監とこっそり内偵している間に、こりゃ13係じゃないぞと。組対課が怪しいということもわかってきたのかもしれません。シゲさんを呼んでトラップを仕組んだのも、13係と組対課が同じ事件を扱っていたからかも? さて、今回もいろいろ小芝居で笑わせてもらいましたが、1つだけ疑問があるんですよね~。回転式の拳銃の場合、弾が込められていないと扱い慣れた人なら見ただけでそれがわかるらしいんですよね。ワンコの銃に弾が入ってなかったの、あそこにいたヤクザたち、誰もわかんなかったのかなw そういえばおじいちゃんが、元ヤクザだということもわかりましたが、親戚にその筋の者がいると警官にはなれないので、ワンコとは血がつながってないという設定になってましたね。しかし、なぜおじいちゃん夫婦はワンコを預かっていて、ワンコの両親は一体どんな人達だったんでしょうね。もう死んじゃったとか、今まで話に上ってましたっけ? 写真を時々見てたような気はするのですが。おじいちゃんと総監の関係は、総監が刑事時代におじいちゃんを逮捕して更生させたとか、そんな感じでしょうかね。現場に行くような刑事から総監ってすんごい差があるんですけど、まぁ細かいこと言ってたら、ねえ? で、そろそろ最終回と思いきや、予告見たら最終回って書いてないじゃないですか。最低でもあと2回あるってことなのかな。てっきり今回と次回で前後編で最終章かと思ってたのに。最終章詐欺ではなく、サブタイにしっかり最終回って入ってた珍しい詐欺でしたねw


 

海賊戦隊ゴーカイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~

【あらすじ】ゴーカイジャーたちは、ゴーカイオーを動かし、マジレンジャー以外のレンジャーキーで、マジゴーカイオーのように変形できるか実験していた。しかし他のキーではまったく反応がない。あきらめたマーベラスは食事をしようと言い出し、買い出しの当番のジョーアイムは街に出る。そこへ、ザンギャックゾドマスが現れ街を襲撃し、得意の剣術でビルを斬りまくる。怒ったジョーたちは変身してゾドマスと戦うが、ゾドマスの剣術に翻弄されてしまう。

【感想】ジョーメイン回。ちょっと憂いのある顔立ちのジョーは、今後ミステリードラマの犯人役に出てきそうな予感がしますw マーベラスがルフィ、ハカセはウソップと、このシリーズの男性キャラはなかなかキャラがはっきりしていますが、ジョーがイマイチよくわからなかったんですよね。なるほど、役どころとしてはゾロっすねw しかもゾロが三刀流なら、ジョーは五刀流にしちゃえとw ついでにルカがナミってところですかね~。アイムっぽいのはワンピースにはいないっすね。ワンピースでもですが、どうにも日本人が剣士と言うと、日本刀での侍をイメージしてしまうようで。ジョーも、まぁ顔立ちはまったくの日本人ですが、ジョーというバタくさい名前なのに、竹林で剣の修行をしてましたねw 今回は前回のようにマジレンジャーの力でゴーカイオーが新しい変形を手に入れるようなことにはなりませんでしたが、セリフからしてあとの33の戦隊の力をすべて手に入れるのでしょうかね。だとしたら3回に2回くらいの割で入手しないと、回数的にヤバい気がするんですが、どうなんでしょう。まぁ、中には2つ3つまとめて入手できたりするものもあるかもしれませんね。ゴレンジャーなどの初期の戦隊には、巨大ロボは出てこないので、別の力ということになるんでしょうね。ていうかもうそろそろ始まって1ヶ月たとうとしてるんですね。はやいなー。

アバター
2011/03/10 16:20
ですよね~。名前とかストーリーとか役とかは何とか覚えているのに、顔が…w
アバター
2011/03/10 16:17
そうです。
確かその時は「風都署超常犯罪捜査課に配属されたロス帰りの女刑事」というキャラ設定でしたね。
アバター
2011/03/10 14:44
それは調べたんでわかったんですが、どうにも顔が思い出せないんですよ~
刑事役だった人でしたっけ?
アバター
2011/03/09 20:40
木下さんは「W」の21話と22話に登場したゲストキャラ・九条 綾を演じた人です。
トライセラトップス・ドーパントに変身した人といえばわかると思いますが…
アバター
2011/03/09 15:45
載寧龍二なら知ってますよ~
SPECに刑事役で出てましたからね。
なるほど特撮畑の出身でしたか。
逆に木下あゆみを覚えてません…Wには女性ゲストって結構たくさん出たからなぁ(;´Д`)
アバター
2011/03/08 17:41
>ほうほう。次回は3人も出るのですね。
>本物なんでしょうか? だとしたらファンは楽しみでしょうね~
はい。載寧龍二さんと木下あゆみさんご本人です。稲田 徹さんもボスのCVで久々に出演されます。
木下さんはわかりますよね?Wにも出た方なので。
載寧さんは「Qさま!!」にも出ています。

私の楽しみは稲田さんが久々にボス(ドギー・クルーガー)の声をやることですね。
アバター
2011/03/08 15:53
ほうほう。次回は3人も出るのですね。
本物なんでしょうか? だとしたらファンは楽しみでしょうね~
URLありがとうございました^^
アバター
2011/03/07 16:33
>てことはまた過去の戦隊から誰かが出るのでしょうか?
はい。「デカレンジャー」からバン、ジャスミン、ボスが出ます。
と言ってもmiumiuさんは過去の戦隊はわからないとおっしゃるので、ウィキペディア貼っときますね。

特捜戦隊デカレンジャー-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%8D%9C%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%87%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

特捜戦隊デカレンジャーの登場人物-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%8D%9C%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%87%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9

特捜戦隊デカレンジャーの装備・戦力-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%8D%9C%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%87%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%A3%85%E5%82%99%E3%83%BB%E6%88%A6%E5%8A%9B
アバター
2011/03/07 15:14
ふむふむ。てことはまた過去の戦隊から誰かが出るのでしょうか?
今回のロボはデコラティブにもほどがあるので造形も楽しみですね。
アバター
2011/03/07 15:08
次回はゴーカイオーが更なるパワーアップをするので必見ですね。
アバター
2011/03/07 12:38
> 僕のボク!!!さま
初めまして~。そうですね、武士の感じですね~。

> catwomanさま
あらら、残念…。私も裏でSP録画してましたしw
終わるのが遅いドラマは嬉しいですよね。3月入ったかと思ったら
すぐ終わっちゃうドラマって…(;´Д`)
アバター
2011/03/06 22:51
多忙のため見逃し録画もし忘れてました(TOT)
でもあと2回は楽しめそうですね^^
アバター
2011/03/06 15:43
ゴーカイジャーのジョーは武士道って感じですね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.