Nicotto Town


シン・ドラマ汁


乗ってみたい動物

えらく呑気で限定的なお題だなと思ったら、

地震より前に設定されてたのね。

特に乗ってみたい動物っていないんだけど、

ガルーダみたいな怪鳥に乗って空を飛んでみたいと思う。

ただ高所恐怖症なので、ある程度上昇したら気絶するかも。



今回の津波で、あのへんにいた動物たちも被害を受けたんだろうなと思うといたたまれない。

野生の動物は、野性的なカンで高いところに上がったりしたかもしれない。

だけどペット、特に鎖につながれた犬や、家の中で飼われていた犬・猫・鳥・ハムスターなど

多分だめだったろうなぁ…。

どうしても災害があると人間の被害がクローズアップされるので、

同情はそちらに集中し、ペットのことは飼い主くらいしか心配しない。

とはいえ飼い主も自分が被害にあっているのでどうしようもない。

ペットは災害弱者なんである。

亡くなったペットたちの冥福も祈りながら、うちの子たちをきちんと世話するくらいしか、

私にはできない。

アバター
2011/03/14 22:53
田代島  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%BB%A3%E5%B3%B6
に住んでいた猫たちも
可哀想なことになったのでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.