Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【デカワンコ】特撮【ゴーカイジャー】

デカワンコ 最終回
日テレ 土曜夜9時~

【あらすじ】一子は13係の慰安旅行の幹事を任される。当初は沖縄旅行だなんだと浮かれていたが、係長から予算が1人頭19800円だと聞かされ、急遽千葉の温泉旅館に行くことに。直前に足を骨折したちゃんこを置いて、13係は千葉に旅立つが、格安のバスツアーを利用したため、おばさんたちの団体と一緒になり、途中野菜の詰め放題など女性向けのサービスばかりで、若い刑事たちはイマイチ楽しめない。一方置いていかれたちゃんこは、ツアーのパンフのカニに目が眩み、ちょうど訪ねてきた派手な私服の田村に車を運転させ、旅館に向かうのであった。

【感想】初っ端からメタな展開w 拡大だしどんな事件があるんだろうと思いきや、前半は旅館でくつろぐ刑事たちのプライベートな姿。てか、何故最終回にこんなまったりしたエピソードを…。バス借りてまさに1泊2日で撮影を強行したような雰囲気w 翌日があるから深酒は無理だろうけど、現場も楽しそうな感じでしたよね。こんな豪華で個性的なメンバーで1泊旅行って、本当に楽しそうって思っちゃいました。ちょっと意外だったのはデークが前髪下ろすと、西洋人ぽいところ。彼って白人の血が混じってるんでしょうかね? 今まで単なる英語ができる日本人としか思ってなかったんだけど。で、事件の方は最初にちょっと逮捕劇があり、後半にちょっとワンコが拉致られたくらいで、大したものはありませんでしたね。ワンコの勘違い、シゲさんが傷つくのを顧みず犯人を説得などのネタはありましたけども、かなりベタな展開でした。最後ワンコが花粉症にかかってしまったってことは、この季節はもう鼻は利かないってことですかねw で、気になるのは次回作があるかどうか。終わり方からして続編はできる形でしたが、視聴率の方がねぇ。今期はドラマの視聴率が散々だったので、相対的に順位は悪くないですが、1つだけ見ると12%代だから可もなく不可もなくといった感じ。普通に考えれば続編ができる数値ではないですね…。ただ逆に言えばこの内容でよくここまで健闘したなと思います。コメディというだけで避ける人もいるし、主人公は若い女優、しかもあまり美人でもなくw 脇は豪華だけどその分ゲストがイマイチ。プラスになる要素があまりないんですよねw 脇豪華ゲストイマイチの実験タイプだったようにも思います。その部分はある意味成功していると言えそうです。あの個性的なメンバーが見たいって人が視聴率の一端を支えてたと思いますし。ファンとしては10年後くらいにワンコが30過ぎた頃、どんな刑事になってるか見てみたいものですがw 案外キリあたりとくっついて引退してるかもねぇ。代わりに琴美がヤナと結婚してバリバリ刑事やってたりとかw それはそれで面白そうです。


 
海賊戦隊ゴーカイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~

【あらすじ】ルカハカセと一緒に宝石店で指輪を見ている時、小牧という少女が現れ、店の品を全部買い取っていってしまった。ルカは怒るが、続いて現れた小牧の父親・高蔵に気に入られ、彼の家でメイドとして働くことになる。高蔵ルカに家宝の金のなる木を見せつける。金のなる木は名前通り金を実らせる木で、彼はこれを発見したことにより、貧乏な生活から抜け出すことができたらしい。ルカ小牧の世話係になり、部屋を掃除している時、粗末なウサギのぬいぐるみを見つける。

【感想】あー、なんか見たことあると思ったらあの女の子、すイエんサーによく出てる子でしたよ。すイエんサーって昔はAKB使ってたんだけど、AKBが忙しくなっちゃったからか、人気読者モデルに交代、そのモデルの1人で、中でも私が可愛いなと思ってる子ですよ。まだ10代なのになんかちょっと女の業みたいな表情をする子なんですよねw 10年後くらいに2サスで愛人役とかやってそうな感じ。さて、今回はルカメインでしたが、筋立てもわりと面白かったですね。ベタではありましたが。ルカが何故お金にこだわるかも何となくわかりましたし。しかしやはりどう見てもナミですなぁ。姐さん肌なところも、お金やお宝に対する執着心も、悲しい過去があったところもそっくりです。ただナミは格闘は苦手で機械に強いけど、ルカは腕っ節が強いんで、そのくらいですね、違いと言えば。あと今回はザンギャックから派遣されたナノナノダ、お遊びがすごかったですね~。まず光学迷彩みたいなのができるのはいいとして、でも透明になっても車には轢かれるわトラップの赤外線にも引っかかるわで、失敗しまくりな上、後半の肉弾戦になったらその光学迷彩みたいな能力はまったく使わない役立たずで、捨てゼリフみたいなツッコミばかり目立つやつでした。ああいうセリフって、脚本通りなんでしょうか、それとも声優さんのアドリブ? 加えて見た目も酷かったですねw インサーンもこんなやつデカくしても意味ねーんじゃ?とか思いながら巨大化させたんじゃないでしょうかねw だってデカくしてもゴーカイオーにやられてばっかりですからね…。

アバター
2011/03/30 18:09
はっ、ここレスするの忘れてました。
そうそう、ルカが大活躍で、私は知らないやつにいろいろ変身してましたねw
一部、頭部のヘルメット?がちょっと大きいデザインがありましたが、
あれは古いんでしょうかね…。ヒーローも進化する。
まぁ指輪持って帰ったのはベタネタですねw
アバター
2011/03/28 18:16
今回はルカ大活躍の回ですね。
基本のゴーカイイエローのほかに、バルパンサー、ボウケンイエロー、そして火事になった家に飛び込むためにゴーイエロー、最後にマーベラスたちのところに駆けつけるためにイエローレーサーに変身してました。
ルカが来る間にマーベラスたちはジャッカーに変身して、敵倒しながら名乗りを上げるという離れ技(?)も見せてくれましたね。ナノナノダはジャッカーハリケーンで吹き飛ばしてました。

しかしラストシーン、ちゃっかり指輪を持ってっちゃってましたね。このあたりがルカらしいですね。
アバター
2011/03/28 16:52
> コトーさま
先週コマが言っていたように、2回ほど前のガラさんの話が最終回っぽかったですよねw
今回のストーリーは震災を受けて書き直されたのかなという気もします。
ただそれにしては被災してる千葉に行ってるので、それはないかな~とも思ったり。
しかしあのワンコを射止める殿方って、想像つきませんよ…w
ほんと、1シーズンで終わらせるには惜しいくらい豪華メンバーだったので、
ぜひまたこのメンツでやってほしいですね。ガラさんの処遇が難しいですけどね…。

> アイム・ミルフィさま
まぁ、民間人宅に窃盗に入るためだけの行動隊長ですから、わりとどうでもいい人選だったんでしょうね。
ザンギャックに対して人選て言葉もどうかと思いますけどね。
ふむふむ、ゲキレンジャーは2007年だから4年前の作品なのですね。
そんな前ではないですね。2007年と言えばライダーの方は電王あたりかな?
あとあの双子のイケメン俳優高木万平も出てたんですね。
そして最近の戦隊にしては珍しく5人のうち4人までが男性なのですね~
野生児という設定もぶっ飛んでますねw
シャッキー・チェンとか笑えるwww
アバター
2011/03/27 21:35
なんか今回の行動隊長ってものっそ弱すぎでしたね。次回の行動隊長は強そうなので期待大です。
今度は「ゲキレンジャーの大いなる力」ですから、どんな感じでゴーカイオーがパワーアップするんでしょうか?でも、予告動画見ても目立ったパワーアップじゃなさそうなのでどうなんでしょうか?
しかもその回は鈴木裕樹さんが漢堂ジャン役でゲスト出演するので、その辺も楽しみですね。ちなみに主軸的キャラはアイムとハカセです。マスター・シャーフーが出てくるのもうれしいですね。

と、言うわけでリンク貼りです。今度は「獣拳戦隊ゲキレンジャー」で。

獣拳戦隊ゲキレンジャー-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%A3%E6%8B%B3%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B2%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

獣拳戦隊ゲキレンジャーの登場人物-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%A3%E6%8B%B3%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B2%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9

獣拳戦隊ゲキレンジャーに登場する装備と技の一覧-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%A3%E6%8B%B3%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B2%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%81%AB%E7%99%BB%E5%A0%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E8%A3%85%E5%82%99%E3%81%A8%E6%8A%80%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
アバター
2011/03/27 20:58
普段の話としてならともかく、「最終回」と言う意味で言えば、微妙~な内容でしたね。
ワンコとキリと少しは色恋沙汰になるかなぁとも期待したのですが
どうも寸止めにすら満たなかった感じで…(^^;)。

ワンコの鼻が花粉症で使い物にならなくなる…と言う話は
オチではなく、ちゃんと1話使ってやって欲しいネタだったなぁと思いましたね。
続編があればやってくれるかもしれないけど、難しいかなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.