Nicotto Town


シン・ドラマ汁


2011年1月期ドラマ総決算簡易版

なんだかんだあって、ようやく1月期のドラマが全部終了しました。というわけで総決算やります。いつも書いてますが、これはあくまで私個人の感想なので、ご覧いただいている方々の感想と違っても苦情などは一切受け付けませんのでよろしくお願いします。あ、ちなみにてっぱんは、すでにハイビジョンで最終回まで見ています。



●視聴継続中
江~姫たちの戦国~
 NHK 日曜夜8時~
[寸評] 戦国時代を舞台にしたファンタジー。


●視聴中止
ヘブンズ・フラワー 
TBS 金曜深夜
[寸評] 放映無期限延期(;゚д゚)


●番外
てっぱん 
NHK 朝ドラ
[寸評] よく見たらオープニングのお好み焼きの下のコテやリボンみたいのが動いている!


●第11位
フェイク 京都美術事件絵巻
 NHK 火曜夜10時~
[寸評] 美の壷 事件編


●第10位
CONTROL ~犯罪心理捜査~
 フジテレビ 火曜夜9時~
[寸評] 松下無双。


●第9位
LADY~最後の犯罪プロファイル~
 TBS 金曜夜10時~
[寸評] 犯人役はイケメンに限る。


●第8位
隠密八百八町
 NHK 土曜夜7時半~
[寸評] あの盗聴器には無理がある。


●第7位
Dr.伊良部一郎
 テレビ朝日 日曜夜11時~
[寸評] まずおまえが病院に行け!


●第6位
ホンボシ~心理特捜事件簿~
 テレビ朝日 木曜夜8時~
[寸評] 棒の競演


●第5位
告発~国選弁護人
 テレビ朝日 木曜夜9時~
[寸評] 古畑が弁護士に


●第4位
冬のサクラ
 TBS 日曜夜9時~
[寸評] 冗談だよ(*´∀`)


●第3位
外交官・黒田康作
 フジテレビ 木曜夜10時~
[寸評] メキシコ大使館激怒


●第2位
デカワンコ
 日テレ 土曜夜9時~
[寸評] 実はレギュラーがゲスト。


●第1位
相棒season9
 テレビ朝日 水曜夜9時~
[寸評] 官房長ーッ!!!


今期はたくさんあったわりに、出色の出来と言えるドラマは相棒以外に見当たらず。豪華レギュラー陣に支えられたデカワンコと、普通に面白かった黒田以外の4位以下のドラマはどれもそんなに評価は変わりません。視聴率も相棒以外は散々だったシーズンなので、今期は不作と言えるでしょう。鉄板と言われていた刑事物も、蓋を開けてみればイロモノのワンコが頭1つ抜け出たくらいの状態。もはや奇想天外な設定でない限り刑事物も受けないのか? 逆にオーソドックな作りの方がウケるのか。来期は震災を受け、テレビ的には混迷の時期となると思います。っていうか原発大丈夫なのか? そもそもドラマとか作ってる余裕あるのかな?( ;谷) いや、仁は見ないと死ねない_ノ乙(、ン、)_

アバター
2011/04/02 00:02
こちらは大きい地震はあまりないものの(10年前にちょっと大きいのならありましたが)
原発は山陰にあるのでまったく心配がないとは言えないですね…
ただ正直震災の影響は、実生活にはほとんどないです。
こちらでも何かできることはないかと模索する動きもあちこちで見られますけどね~。
夏場は一番消費電力が多い時期なので、今から心配になりますね…
冬に寒かったんだから、夏も少し涼しければいいのに、そうはなりませんからねぇ…
アバター
2011/04/01 23:20
原子炉普通にアウトなのでは、、、?
何十年後の日本が本当に怖いです。。。
miumiuさまのところくらい離れてるとあまり関係ないものなのかしら?
都内にも楽観的な見方をしてる人もいて、なんだか羨ましいです。。。w
まぁ冷房の時期も電力抑えてくれれば、ドラマも停電で録画もNGなんてマヌケな話しは無いでしょうが・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.