Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【霧に棲む悪魔】特撮【ゴーカイジャー】

霧に棲む悪魔 (先週分)
フジテレビ 月~金曜昼1時半~
【今週のまとめ】龍村家圭以晴香の母親を偲ぶミニコンサートが開かれ、龍村貴金属の現社長・宮下夫妻や、レストランの経営者・蓮見依子とその愛人の弁護士・影山など、一癖も二癖もある人物が集まる。圭以の婚約者・御田園も駆けつけ、その気さくで紳士的な態度に弓月は感銘し、嫉妬を覚えることを忘れるほどだった。晴香圭以が捨てた霧子の手紙を復元し、御田園は罪のない女を病院に押し込めた悪魔だと書いてあることを気にかけ、御田園を問い詰めた。御田園晴香霧子の母親・安原浅子の居場所を教えて彼女を訪ねるように言う。晴香弓月を誘って浅子に会いに行き、浅子から御田園には大変世話になっていて、自分の手に負えなくなった霧子に病院を紹介してくれたことを聞き出した。一方御田園圭以依子のレストランに連れて行ったり、黄金の真珠を渡したりして愛を誓い、結婚を急かした。弓月のことが気になっている圭以は、ある夜白いフードを着て弓月の前に現れた。弓月圭以霧子と間違って抱きしめキスをする。圭以はそんな弓月に屋敷から出て行くよう言い、自分は御田園のプロポーズを断った。しかし御田園は返された真珠を池に投げ込み、一度婚約を解消し、改めてプロポーズした。依子御田園に「いい話」を持ちかける。

【感想】今週も少し補足しますと、圭以と晴香は弓月が好き、弓月は霧子と圭以のどちらが好きなのかわからない、といったところですね。霧子から悪魔だと言われている御田園は、どこからどう見ても立派な紳士。気さくでウィットに富み、誰にでも優しく、そして金持ちで自信家。顔がもうちっとよければ完璧な男性ですな。宇宙犬作戦が大好きだった私からすれば、ありえないwwwwwってとこなんですがw 浅子の話が本当なら、というか彼女が本当の浅子なら、彼の所業もわからないことはないし、確かに霧子の様子は傍目から見てもちょっとおかしかったですしね。しかし彼女はいまだに竜の眠る丘のあたりをうろついてんですね。どうやって暮らしてるんだろう…。誰かに匿われている? ともかく御田園が本当に悪魔なのかどうか、かなり疑わしい感じになってきました。一方怪しさを増したのは依子。彼女も一見こだわりのあるレストランオーナーという感じなのですが、裏を返せば何かありそう。自分より1回りも若い男を愛人にしてるし。逆に晴香は最初の週では悪女っぽいイメージでしたが、今週でかなり回復しましたね。弓月に対する思いは抑えられないけれど、妹の方がもっと大切、妹を守るためなら誰とでも戦うし、恋もあきらめるという、まるで中世の騎士のような思いを秘めた女性であることがわかりました。これはちょっと意外でしたね。そして結局龍村ファームを去ることになってしまった弓月。これから弓月はどうなってしまうのでしょう。彼自身、愛しているのが霧子なのか圭以なのかわからないようです。思うに彼は、どちらとも愛してしまったんじゃないでしょうかね。圭以の毅然としたお嬢様ぶりも好きだし、霧子の謎めいたところも好きなんじゃないかと。そして霧子は何故御田園を悪魔と言い放つのか、何故御田園が圭以に危害を加えると思ったのか、何を知っているのかが気になるところです。


海賊戦隊ゴーカイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~
【あらすじ】ゴーカイジャーたち5人でポーカーをすると、必ずジョーが勝ちマーベラスが負けてしまう。しかしジョールカが本気を出すとかなわないと言う。そんな話をしているところにザンギャックが攻撃してきたので、ゴーカイジャーたちは応戦するが、ジョーザンギャックの艦隊の中に緑の艦隊がいることに気づき、攻撃の手を止めさせた。緑の艦隊は星ごと吹き飛ぶほどの威力を持つギガロリウム砲という武器を装備しているらしい。その砲を使わせないため、燃料のギガロリウムを盗みにジョールカは緑の艦隊に潜入した。

【感想】バケツwww あんなショボい変装でよく気づかれなかったこと。しかしルカはどこにあんな変装セットを隠し持っていたんでしょうw それは言わないお約束かな。彼らは一応宇宙人なので、ドラえもんの四次元ポケット的なアイテムでも持っているに違いない。ルカの本気がイカサマってのもどうかと思いましたけどw そんなの小さなお子様が見ている番組で堂々とやっていいのか?(;´Д`) 突き詰めればカイジとかと同じだぞw まぁ、海賊なんで仕方ないですかね。ガチガチの正義の味方ではないですからね。世は海賊ブーム真っ只中。ゴーカイジャーがキャラ設定などで参考にしていると思われるワンピースの世界的な人気はもちろん、ハリウッド発の海賊映画・パイレーツ・オブ・カリビアンの最新作も公開まであと1ヶ月を切りました。ゴーカイジャーを子供たちと一緒に見ているお母様方には、ぜひ彼らが正統派の正義の味方ではないことを教えてあげてほしいものです。ただ子供ってのは、チョイ悪にも魅力を感じてしまうから困ったもので、海賊王に俺はなる!なんてってるお子様もいるかもしれませんね。

アバター
2011/05/01 00:25
一番酷いのはゴーミンで、これはゴミからきてるんでしょうね(;´Д`)
スゴーミンだけはよくわかりませんが、すごい、と、ゴミを足したんでしょうかね。
行動隊長の方がまともなのが多いですが、ワルズ・ギルがパチャカマックの名前を
間違えまくってたのは面白かったですね。
アバター
2011/05/01 00:16
>しかしバリゾーグってすごいネーミングですよね。罵詈雑言からきてるんでしょうね。
そうですよね。ザンギャックの幹部の名前はそこからだと思います。
ダマラスは「黙らす」から、インサーンは「陰惨」。ワルズ・ギルにいたっては「悪すぎる」からきているのでしょう。
組織名であるザンギャックも「残虐」からきてますからね。
アバター
2011/04/30 17:04
やっと知ってる戦隊が出てくるかと思いきや、姫の方ですか(;´Д`)
主役だったトーリ君はあちこち出てるから出れないのでしょうかね。
しかしバリゾーグってすごいネーミングですよね。罵詈雑言からきてるんでしょうね。
アバター
2011/04/30 04:56
次回はついにワルズ・ギルが地球に降り立ち、さらにバリゾーグとジョーの因縁も出てきます。
あと、「大いなる力」エピなので今度は「シンケンジャーの大いなる力」です。
薫とその守り役の丹波が登場します。
個人的にはシンケンゴーカイオーが楽しみだったりします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.