Nicotto Town


シン・ドラマ汁


夜食について一家言/ドラマ【霧に棲む悪魔】

基本夜食は食べません。

どんなに食事が早くて寝るのが遅くても、おなかをすかせたまま寝ちゃいます。

せいぜい飲み物くらいかな~。

でもそれもブラックコーヒーとかゼロキロカロリーコーラとかストレートティーや緑茶など、

お砂糖が入っていないすっきりした飲み物ですね。

そして後はマウスウォッシュで口をすすいで寝てしまいます。

正直夜食の意味がわからんです。

例えば夜に飲みに行ったりうちで飲んだりして、つまみとして何か食べるなら理解できます。

しかし夜に大して動くわけでもなく、酒の肴でもないのにカロリーを摂取する意味がわかりません。

受験勉強をしているなら、頭を働かせたら糖分が必要になってきますが、

それならアメでも舐めればよろしい。

まとまった量の食事をしたら、眠くなって勉強にならないんじゃないですか?

その上食べた後すぐ寝たりすると、翌朝胃がもたれて朝ごはんが食べれなかったりして、

あまりいいことないと思うんですけど。

飲みに行って帰った時にお茶漬けを食べる意味もわかりません。

遅いんだから早く寝ろよって思います。

夜食って、一体どういう人がどんなときに食べてるのでしょうか。

受験生と夜の仕事以外ではなかなか食べる機会はないですよね?

霧に棲む悪魔
フジテレビ 月~金昼1時半~

【あらすじ】圭以陽一は結婚後東京の新居に住むことになる。陽一の弁護士になった影山は、陽一圭以の亡父と交わした結婚に関する取り決めに反対してくるが、それは影山が勝手に言い出したことで、陽一は否定した。ただ、圭以には龍村の娘である前に自分の妻として自覚してほしいと言ったため、圭以は財産分与を法律通りにするよう決心する。そんな時陽一の仕事にトラブルが発生し、手形が不渡りになる危険が出てきたため、影山陽一圭以の資産を担保に10億の借金をするよう勧める。そのことを陽一圭以に言う前に、圭以はその委任状を見て夫に不信感を抱くが、結局陽一に言いくるめられてしまう。晴香が東京の新居に遊びにくるが、影山の差し金で翌朝急いでファームに帰ることに。陽一が新居で雇った若い家政婦・麻里はとんだ食わせ物で、麻里圭以のブローチを盗んだことを知った陽一は、麻里をかばってやる代わりに利用しようと考える。一方弓月は泥酔して交通事故にあいそうになったところを、工事現場で働く対馬に助けられる。行くあてもない弓月対馬の部屋で過ごすが、やがて対馬と同じ現場で働くことにする。そして働いているところを晴香に見られ、更にはブローチの一件でショックを受けて外をふらついていた圭以と再会してしまう。

【感想】圭以、自分がなさすぎです。いくら育ちがいいからって、あれでは世間の食い物にされてしまうよ。いやなことはいやと、はっきり言わないと。例えば家政婦の一件にしても、新婚家庭に若くちょっと可愛い女性が出入りするのって、かなり不自然ですよ。ここは圭以に家事のイロハを教えてくれるようなベテラン主婦のオバサン家政婦でないとダメですよね~。そのへん、男というのは気が利かないというか、自分の好みで選んじゃうっていうか…。例えば若くてイケメンの運転手を雇うのって、夫からしたらやでしょ。もちろん奥さんも若くてきれいな場合ですよ。ジャバ・ザ・ハットみたいな奥さんだと心配はないでしょうけどw しかし依子も影山も何をどうしたいのでしょうね。ひたすら陽一を煽って龍村の財産を彼になだれこませようとしているけど、その後どうするつもりなんだろ。財産が陽一のものになったからといって、すぐに影山や依子のものになるわけじゃないですよね。陽一も結婚したらしたですぐに圭以を利用しようとしたりして、それまでの紳士的な態度って圭以を釣るためだったんかいと勘繰りたくなっちゃいますね。しかし圭以は本当にもっとちゃんとしないとだめだなー。ていうか、そろそろこのドラマ、本格的に面白くなくなってきました(´・ω・`) 多分中だるみなんだろうとは思うけど、不愉快なことばかり多く、すっきりすることがないので、見ていて爽快感がないです。唯一ミステリーっぽい要素の白い女の謎も解けてしまい、本人も出てこなくなったし、昼メロにしては恋愛要素が薄いし、ちょっと見所に欠ける感じになってきましたね。昼ドラってこんなものなのかな? 毎日見るのは大変だし、このままだと視聴中止もありえるかも(;´Д`)

アバター
2011/05/14 16:54
だらだら文章を書くことだけは得意なので、実はもっと長いのを書いて
割愛してこの量にしています。ニコタのブログは文字制限が2000文字(実際は2100)なので。
そうそう、夜食は太るとよく言いますね。
でも昨日はついおにぎりを食べてしまったので、その後3時間起きてました。
アバター
2011/05/14 00:56
 ☆っすごい!!
こんなにぎっしり”しっかりブログ・・・!!
  夜食は、ふとるからねぇ~(笑)!!

 お腹すいても、我慢するねぇ~だいたい!!
   ドラマ見てなぁ~ニコにはまって・・・♪
アバター
2011/05/09 00:59
確か、玄洋が毛布のようなものをかぶってこっそり仕込んだんだと思います。
ちょっと前のシーンで、晴香が圭以にポプリをプレゼントする、
ポプリは普通寝室に置く、と言っていたのを、玄洋が聞いてニヤリとしたので、
あ、こいつ仕掛けるつもりだなと思ったんですよねw
アバター
2011/05/08 22:18
ポプリに細工したのは、玄洋だったんですね~テレビは、片手間に見ているので、勘違いだったのかも(><)新婚さんの寝室に盗聴器って、やばっ・・・
アバター
2011/05/08 16:28
> どらあんさま
圭以の父親は、生前もっと彼女に帝王学のようなものを教え込むべきでしたよね。
あれでは蝶よ花よで育てられた深窓の令嬢そのままの世間知らずですな。
晴香は、最初は圭以に嫉妬してあまりいいイメージはありませんでしたが、
2週目あたりからグンと株を上げましたよね。
ポプリは、私は玄洋が盗聴器を仕込んだのは見ましたが、
白い女のシーンは覚えてないですね~…
しかし寝室に盗聴器を仕掛けるなんて、玄洋さん…w

> めぐみん
私は逆におなかいっぱいだと眠れないなぁ。
何か食べたら2時間くらいは空けないとつらい。
まぁ軽くちょっと食べるくらいならいいけど、歯磨きが面倒。
おなかが減ったと思ったら、その場で5秒ほど猛ダッシュすると空腹感が紛れるらしいよ。
アバター
2011/05/08 12:15
寝るのが夜中遅くだとその前に食べたご飯は夜食だな
夜動いてないとか少しは考えるけど
とにかく腹減るから食べるんだと思う
腹減ってると寝れないおら
アバター
2011/05/08 10:03
お嬢様ってあんなもんなのでしょうか?あんなでは、龍村グループを守りきれないですよね~その点、晴香はしっかりしていて、妹おもいで、素敵な女性だな~とか思ってしまいました。晴香が経営者の方がいいんじゃないかしら?ところで、私が、気になっているのは、晴香が作っていた、ポプリです。白い女らしき人物が、屋敷にしのびこみ、細工してたシーンがあたような・・・その後圭以が晴香からもらって持っていたんですけどね。あれの中に何か入ってるんじゃないかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.