Nicotto Town


シン・ドラマ汁


この夏映画は/ドラマ【霧に棲む悪魔】

見に行きません。

本当はパイレーツオブカリビアンも見に行きたかったし

ハリーポッターも見に行きたいのですが(でもこれは前作を見てないや)

諸事情がありお金が必要なので見にいけません。

我慢するのは慣れているので平気です。

が、こういう人もいることを忘れないで下さい…特に運営。



霧に棲む悪魔
フジテレビ 月~金曜昼1時半~
【今週のまとめ】玄洋に否定された圭以は、逃げるように東京のアパートに帰る。玄洋は自分が龍村家の当主であるかのように振舞った。しばらくして陽一の車が崖から海に転落したとの報せが入る。死体は発見されていないものの、絶望的な状況だった。ファームに依子・影山・麻里がやってきて、陽一が事故を起こす前に依子と結婚していたと言う。陽一の死亡が確認されれば、受け継いでいた龍村家の財産は、すべて依子麻里のものになってしまう。弓月圭以の戸籍を回復させるため、森田の居場所を突き止め会いに行く。森田克次の協力で捕まえた霧子が、ファームから病院に運ぶ最中に、突然死んでしまったと言う。元々彼女は命が危ない状態だったらしい。そして圭以霧子を入れ替え、圭以霧子として洗脳した顛末や、裏に女がいることも語った。依子は再びファームを訪れ、屋敷をオーベルジュに改装すると言う。玄洋依子にメモリを晴香に渡すと脅し、何とか居座った。アパートに浅子が訪ねてきて、圭以にだけ出生の秘密を教えた。圭以霧子として生きていくことを決心する。弓月影山を訪ね、すべてを明かすよう頼むが、影山は歯牙にもかけず、逆に弓月晴香を犠牲にしていると煽る。そこに晴香が割って入り、影山を説得しようとするが、失敗。弓月圭以にプロポーズして、圭以もそれを承諾する。晴香にそのことを報告すると、晴香は喜んで見せたが内心傷ついていた。そして圭以霧子として生きていきたいと言うのを聞き、晴香は激昂してアパートを飛び出し、影山の元に向かった。晴香は飲みながら影山を雇うと言い出し、そのまま一夜を明かして帰った。その後すぐ依子影山を訪ね、晴香がいた形跡に気づき、玄洋からメモリを奪うのに晴香を利用するよう、影山に命じた。晴香はその足でファームに行き、圭以たちには内緒で再びファームで働くことにする。晴香玄洋に近付き、圭以を姪として認めるよう頼み込む。陽一の死体が発見されたとの報告があり、晴香は焦っていた。圭以の元に陽一がくれた結婚指輪が何者かから送られてきた。圭以はついマンションに行くが、荷物がすべて片付けられた部屋に1つだけ残っていた電話に着信が。その頃ファームの広間の窓に、白いマントを着た人物が佇んでいた。

【感想】先週の終盤からずっととんでも展開が続いてますね。龍村家の関係者一同に偽者であるとバレてしまった陽一が逃亡、そして謎の事故死、依子と陽一が結婚していたという事実などなど。ここで疑問がまず1点、陽一は本当に死んだのでしょうか。ややこしいですが、死体が偽者の陽一のさらに偽者だったとすれば、一体それは誰なのかということになるので、十中八九陽一は死んでると思うのですが、森田の話を信じるならば、依子一味は悪党ながらも今まで人殺しはしてないんですよね。それがここにきていきなり陽一を殺すのもちょっと不自然なような気もするんです。事故は自殺として片付けられ、本人確認も妻になったばかりの依子が見ただけですから、警察は詳しい捜査はしないと思うので、本当に死んだのは偽陽一だったのかわかりませんよね。だとすると今度、陽一が別人として出てくる可能性もないことはないわけです。もう終盤だし、生きてるとすると膨らみすぎかなぁ…。後残っている謎は圭以の出生の秘密くらいで、それも圭以自身はもう浅子が伝えられているので、わかる日も近いと思います。他に気になるのは、晴香と影山のロミオとジュリエットカップルがどうなるかですねぇ。影山の方はもう晴香に惚れているのは間違いないですが、晴香の方はまだ弓月の未練たらたらですからね。こういう関係は実にそそりますね(*´Д`)ハァハァ 影山は恋愛とビジネスを分けて考えられる理知的なタイプで、今まで本気で恋愛なんかしたことないんじゃないかって感じですよね。恋愛すらビジネスのために利用するようなタイプ。そんな人物が自分の気持ちに素直になるのを見てみたいです。ただこの2人、あまりいい結末を向かえないような気もしますねぇ。さて、次のドラマが7/4スタートというのは決まっているので、来週がついに最終週です。一体どんな結末を向かえるのか、本当に楽しみですね。

アバター
2011/06/30 00:16
最終週も気を緩めずとんでも展開が繰り広げられてますね…
今日はいきなり硝石の坑道が…とかいう話になっていて、多少面食らっていますw
私は法律のことはよくわかりませんが、結婚する前にそれぞれが持っていた財産は、
個人財産ということで、書類上で返済したという形を取らない限り、
抵当も負債も有効なのではないかと思います。
しかし結婚して1日で夫が死んでしまい、恐らくまだ返済したことになってないでしょうから、
負債はそのまま依子に引き継がれますが、貸主・依子、借主・依子ということになり、
相殺されて意味がなくなるんじゃないでしょうかね。
すでに相続の手続きをしていればの話ですが。
しかし圭以は記憶が戻っても心が弱くてふらふらしてますねぇ。
確かにあれでは不安なので、晴香にしっかりバックアップしてもらった方がいいでしょうね。
弓月は振り付け師になるんでしょうかね?
アバター
2011/06/29 09:18
もう今週最終回なんですよね~圭似の方が勝って、財産を取り戻すという展開がすっきりしていいとおもいますね~しかし、晴香と対照的によわよわしい圭以が財産取り戻しても、将来心配なんだけど・・・周りが支えてあげないと、あのお嬢様はまただまされちゃうんじゃ・・・ところで、気になることが・・・陽一の財産を相続した依子は、同時に負債も相続することになるはずじゃ・・・陽一の10億円の借金の抵当権がついたファームは、晴香が相続したのだから、10億円の貸主の依子は、陽一の10億円の借金も相続して~って考えたら、わけわからん!そんな面倒な小難しいことは、置いといてどんどん話は進んでいきますね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.