Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【下流の宴】

下流の宴
NHK 火曜夜10時~
【あらすじ】島田はまず珠緒の実力を知るためのテストをやらせるが、実は高校にも推薦で入学した珠緒の学力は、島田の予想を遥かに下回るものだった。授業料は広告塔として無料にしてもらったが、テキストや辞書などの学費を賄うため、珠緒は雑貨屋以外のバイトも始め、寝る間もないほど努力した。その姿を見かねたは、祖母の満津枝に300万貸してくれと頼む。可奈由美子健治に、年収1億のトレーダー・北沢とつきあっていると告白。健治はリストラに備え次の職を探すもなかなか見つからず、家族にも言い出せない。

【感想】最近は結構軽い気持ちで見ています。今回の目玉はやはり、可奈の妊娠でしょうね。しかも北沢は結婚する気なし。やっぱりねw こんなおいしい男がそう簡単に転がり込むはずないと思ったわ。もうとっくに30過ぎの彼ですが、金持ちだしイケメンだし、寄って来る女はひっきりないのでしょう。まだまだ遊びたい年頃なんですな。この手の遊び人が慌て始めるのは45歳くらいからですよ。とはいえ、来週の予告に可奈との結婚式の映像があったような。やっぱり責任取れって話になるんでしょうかねw 良家の子女を孕ませておろさせたなんて噂がたったら、社会的に相当ダメージあるでしょうからね。それから、珠緒が医大に受からなかったら、翔が医大を受験するというばあちゃんと翔の約束、翔は本気なんでしょうかね。えらく気軽に決めてましたけど。でもばあちゃんさすが、いいこと言うね。やっぱり一度堕ちた経験がある人は、説得力があるよね。これで珠緒がどっちに転んでも、話は面白くなりそうですね。健治は公園コースまっしぐらですねw まぁいろいろ問題が多い家庭で、言い出せないわなぁ。でもこの家庭、由美子は専業主婦なので、健治が失職したら一体どうなるんだろ…。何だか確実に家庭崩壊への道を辿っているような。可奈がちゃんと北沢と結婚できれば、何とかなるかもしれないけれど、そんな甘っちょろい逃げ道を作る作者とは思えんw それはそうと、最初から違和感を覚えていたのですが、何で私の窪田クンがイケメン設定になってるんだろうw 彼のイケメンとは言い切れないけど不細工ではない、かといって普通というには魅力がある顔を、イケメンという一言で片付けないでほしいなw

アバター
2011/07/02 00:06
まぁ、出番も少なかったですしねぇ。
うちは特にTBS系列局の電波状況が悪くて、
日によっては録画できてないのです(;つД`)
アバター
2011/07/01 17:17
あら、JINの大久保どんは真島さんだったんですね(´∀`;)
衣装や髪型に惑わされやすいみたいで 気がついてなかったです~
録画見なおしてみます(ノω`)
アバター
2011/07/01 00:46
> どらあんさま
そうなのです。窪田クンの演技力はその筋では定評があります。
ただ、珠緒の好みがちょっとばかし偏ってない限り、一目見てかっこい~!とはならないと思います…
まぁランクの低い人達ばかりの中にいれば、芸能人オーラもありますし、
かっこよく見えるかもしれませんが。
ちなみに私は由美子の方がいくら心情を吐露しても、何考えてるかわかりませんw
こーゆー子供の愛し方もあるのだなと、ちょっと遠くから引いて見ています。

> meiさま
私も始まるのを待っているうちについつい寝てしまいましたが、
最初の珠緒の素っ頓狂な声で目が覚めましたw
由美子は幸せなんでしょうかね…とてもそうは見えませんが。
あまりに中流に固執しすぎて、中流だろうが下流だろうが、
幸せな人もそうでない人もいるということまで考えが及んでいないのかもしれません。

眞島氏は特撮出身というわけじゃなくって、他にもいろいろ出ています。
例えば最近だとJINで大久保一蔵(利通)をやりましたね。
他にも相棒のゲストにもなったことがありますよ。
アバター
2011/06/30 16:09
今回途中で15分ほど爆睡してしまいました。。。おばあちゃんとそんな↑約束してたんですね^^;
しかしこのまま家庭崩壊してしまったら由美子に何が残るんでしょうね・・・
高学歴=幸福な人生 みたいな彼女の考え方には全く賛同できないですが(ノω`)
家族のためにという気持ちだけは汲めるので なんとか踏ん張って欲しいとこですが。。。

真島さんは特撮がおすすめなんですね^^
特撮はほどんど知らない世界ですが あらこの人格好いいな~って思ってネットで調べると
元仮面ライダーだったりすることが多いです~(*´pq`)
アバター
2011/06/30 14:15
黒木瞳が番宣で、「コメディ」と言っていたのが、納得できるような展開になってきました。窪田クンが「ただのイケメン」で、まるで顔だけの男扱いは気になるところですね。私は特にファンというわけではありませんが・・・もっと魅力ある役者さんなのにな~と思います。ドラマ的には、もっと翔の気持ちを表現してほしいところですが・・・やはり由美子が主役だから、「何考えてるかわからない息子」ってせっていなんでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.