Nicotto Town


シン・ドラマ汁


なつのオサレ/ドラマ【ジウ】

夏はもう、オシャレとかいうより、いかに暑くないように過ごすか、

そして汗臭くならないようにするかが課題で、あまり外見にこだわりません。

最近は汗をかいたら家にいても服を着替えるようにしてます。

だから毎日洗濯物がたまるたまる…

あと、子猫の世話で忙しいので、遠くまで外出ができないので、

出かけても近場のスーパーとかコンビニとかホームセンターとかなので、

そういうとこにオサレしていってもさぁ。

そうそう、ちょっと絣風の茶色いストライプの夏用ワンピを愛用してるのですが、

お揃いの巾着があって、それを持っていたら、薬局の薬剤師さんに

いいねぇと誉められたことがありました。

自分では特にいいとはまったく思ってなかったので意外でしたよ。

すんごい地味なんですが、中年女性の心を打つものがあったんでしょうか。



新番組 ジウ 警視庁特殊犯捜査係
テレビ朝日 金曜夜11時15分~
【あらすじ】警視庁捜査一課の東警部補は、男の子の誘拐事件の捜査中に金髪の少年を見かける。その後男の子は無事に戻ったが、犯人はわからず現金も持ち去られてしまい、は金髪の少年が事件に絡んでいると見て、捜査を続けていた。一方、捜査一課特殊犯捜査、いわゆるSITの二係に、対照的な若い女性の刑事が2人いた。片方の基子は有り余る力を抑えられないほどアグレッシブな女で、毎日筋トレを欠かさず、訓練では男をギブアップさせるほどの実力の持ち主。もう片方の美咲は下町の豆腐屋の娘で、生まれながらにして情に訴える交渉術を持つ明るい女性だった。

【感想】読売(大阪版)の紹介に、やたら黒木を誉める紹介文が掲載されてましたが、あんたが黒木が好みなのはわかったけど、私は多部の方が好きなんだよ。と思いました。黒木演じる基子は、任侠ヘルパーの時の黒木を髣髴とさせる、腕っ節も気も強い女性。しかも協調性がなく、自分のことしか考えてないタイプ。これは、男性、特にMっ気のある方には堪らないタイプかもしれませんが、同性からは疎まれるタイプですね。私もかっこいいとは思うけど、とても性格がいただけない。かたや多部演じる美咲は、わりとどこにでもいる普通の女の子。幸せな家庭に育ち、誰からも愛されて育ったんだなぁというタイプ。キャラ以前に女優としての彼女が好きだからかもしれませんが、やはり私は美咲の方が好きですね。今までコメディエンヌとしての出演が多かった多部が、これが初めてかな? シリアスなドラマにメインキャストとして挑戦するの。彼女の実力なら大丈夫だと思うんですけどね。ただ黒木の筋トレの様子とか、アクションがすごいですね。アクションはまぁ、あまり痛そうにないように見えますが、元々ドラマでは本当に入れないですもんね。でも筋トレは付け焼刃ではあんな風にはできませんよね。普段からやっているのか、それともこのドラマのために特訓したのか。いずれにせよ並々ならぬものを感じます。また、寮母との会話で、美人だけど目つきが悪いと言われていたのが、そのまんまで笑えましたw 多部の般若と表現される顔も、決して目つきはよくないのですが、黒木が相手じゃ負けるかもねぇ。あと他にもいろんなキャストが目につきました。基子のストーカー?役の城田、黒木がブラジル人のクオーターで、城田はスペイン人とのハーフ、ラテンの血が呼び合ったのでしょうかw そしてSITの同僚に、多部と朝ドラで恋人役をやった小柳友がいるのも見逃しませんでした。彼ってブラザートムの息子なんですね。このドラマでも美咲に心を寄せる役なのかなとちょっと楽しみ。あと、基子をライバル視する先輩に、悪魔くんで弓月を好演した姜暢雄。今のところ単なる当て馬ですが、それに終わらなければいいのですが。他にもつい先日まで大河ドラマで秀次演じ好評を得た北村有起哉も大きな役どころです。ストーリーとしては、まだまだ金髪の少年は立ってただけで何者かさっぱりわからず、これからの展開に期待といったところでしょうか。

アバター
2011/07/31 16:19
なんかおばさんてめっちゃ派手好きな人ととにかく地味好きな人といるな。
田舎は地味好きが多いな。
アバター
2011/07/31 14:35
地味好きのおばさんだったんじゃないのかな
アバター
2011/07/31 12:19
> めぐみん
ただすごい地味なのよ。

> コトーさま
実は私が初めてタベちゃんを見たのは鹿男だったんですよ。
確かに終盤まで主人公に反発するシリアスな役でしたが、最後に崩れましたよね。
あれっ、こんな子だったのかぁと思った記憶があります。
しかし、つばさ以降下町っぽい家庭の娘みたいな役柄が多いですね~
西遊記の映画では王女様だったのになぁw
アバター
2011/07/30 20:59
私も、とりあえずは多部未華子目当てで見ておりますよ~^^
同じ刑事物でも、「デカワンコ」とはえらい違いでしたね。
「鹿男あをによし」はコメディ要素あったけど、彼女の役は完全にシリアスだったかなと…。
「不毛地帯」は思いっきりシリアスでしたが、出番少なめでしたか…。

ドラマの方はまだまだ様子見と言う感じではありますが
多部未華子的には期待して良さそうかなぁと思うとります。
アバター
2011/07/30 17:09
ワンピとお揃いの巾着なんてなかなかないね
アバター
2011/07/30 15:54
それがその時は冬で、ワンピは着てなかったんですよ。
巾着だけ誉められたので、お揃いのワンピがあると言っただけだったんです。
なので夏のオシャレというテーマには合わなかったかもしれません(;´Д`)
ジウ、来週は見てくださいねw
アバター
2011/07/30 15:35
絣風ワンピ、読むからに涼しげですね~^^
服とお揃いの生地の小物って オーダーであつらえた風にみえるようで
年配の方に 特に好評な気がします~
ジウは見逃しました~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.