Nicotto Town


シン・ドラマ汁


今年の夏/ドラマ【ジウ 警視庁特殊犯捜査係】

今年の夏は、世間的にはやっぱり猛暑と節電が印象に残ったと思う。

しかし元々ほとんどエアコンを使わないうちではあまり関係なかったり。

もちろん以前よりこまめに電源を切ったりはしているけどね。

私的にはやはり子猫を3匹育てているのが一番のニュース。

そのせいでプライベートな時間が減り、忙しくなった。

でも毎日暑くて疲れてはいるけれど、まったく時間が取れないわけでもないし、

私が倒れたら誰もこいつらの世話をしてくれる人がいないと思うと、

気が張って、家族が夏風邪で倒れる中、今年は病気にならなかった。

ほんの少し軽い風邪くらいならひいたかもしれないけれど、

多分熱も出てないし2日くらいで完治するくらい軽かった。

母は強し?w

子猫たちももうじき2ヶ月を向かえ、今は部屋の中をドタバタ走り回るくらい成長した。

しかしうちではもうたくさんの猫を飼っているのでこれ以上は無理。

なのでもうじき近所の動物病院を頼り、飼い主を探す予定である。

2ヶ月近く毎日面倒を見ていると、思い入れも出てくるし、

私のことを母親だと思ってくれているようなので、とても可愛い。

だけどこいつらのためにも、別れなきゃならない。つらいなぁ。




ジウ 警視庁特殊犯捜査係
テレビ朝日 金曜夜11時15分~
【あらすじ】は入院していた岡村を殺したのはジウと考え、ジウの捜索を徹底することにした。今までの情報から、ジウは都内の廃墟を渡り歩き、鳩を捕まえ焼いて食べ、時にはホームレスにも与えていたらしいことがわかった。6人しかいない利憲くん誘拐事件の捜査本部では、3班に分かれて廃墟の捜査に当たることになった。一方基子は、SATの幹部に命令されて自分を監視していたのではないかと、雨宮に詰め寄る。雨宮はそれを認めるが、監視しているうちに、基子を救うのは自分だと思うようになったと言う。

【感想】欽兄ちゃん何しとん! せっかくてっぱんで人のいい信用金庫の職員のイメージがついたのに…。まぁ元々彼は微妙な役が多くて、あんな善人役の方が珍しいんですけどね。さて、今回はどちらかというと利憲くん事件の捜査がメインで、地道な捜査でやっと大きな手がかりをつかんだところまででしたね。いきなり誘拐グループのアジトに潜入してしまったようで。しかしあんだけの数がいたら、いくら東でもつらいだろうな~。こうなると美咲は足手まといでしかないし。しかし携帯で連絡できるんだから、さっさと警視庁にでもどこにでも連絡しちゃえばいいんですよね。アジトなんだし見つからなければ犯人グループたちはしばらくそこにいるだろうし。でも見つかっちゃうんだろうな~w だけどSATが来るってことは、一応警視庁に連絡は通せたってことか。ジウは今まで立ってるかハト食ってるかだけだったけど、やっとアクションシーンが見られそうですね。でもまだ話も半ばなので、犯人グループはともかくジウは逃げそうですよね。しかし今度の犯人グループとジウは一体どんな関係なんだろう。そもそも関係があるんでしょうか。まだ一緒にいるシーンはありませんでしたよね。もし関係があるとしたら、ジウがメンバーをまた集めたってことになるのかな。てことは金を奪ったらまた全員殺す気かな。だとしたら岡村ってよくあそこまで生きてたよなぁ。しかし何故誘拐なんでしょうね。誘拐しかしないならヤクザの武器を奪って回る必要なさそうに思うけど。何か大きな犯行の準備なんでしょうか。まだまだジウの目的が見えてこないですね~。美咲の言うように、確かに金だけが目的の犯行とは思えないんですよね。で、一方の基子だけど、こちらは騎乗位しか印象に残ってないwww まぁ昔の殺人で、男性不信と自己嫌悪に陥ってるんでしょうけど。相手を信じられなくなった時、また同じように殺してしまうかもしれない、そんな自分が怖いんでしょうね。だから気持ちが募るほど相手から離れなきゃというストッパーがかかってしまうんでしょう。まぁ今のところ本筋には関係ないし、好きにやってくれやって感じですが( ´_ゝ`)

アバター
2011/08/30 16:11
おひさまで純朴な田舎の青年のイメージがついた柄本弟も、
陽はまた昇るでは犯人役で出てましたしね。
柄本弟の老後が犬塚ってなかなかいいキャスティングだなと思いました。
母親の角替と母子役で出ているのも話題…ってジウと関係ないなw
最近の予告ってわりと見せ場までやっちゃいますよねぇ。
アリアドネの弾丸も、エンディングが流れた後に撃たれたグッチーを
予告で流してましたし…。
アバター
2011/08/29 22:34
欽兄ちゃん何しとん!…に吹きましたw
元々、悪役が多かったけど、「てっぱん」で流れが変わるかなぁ…と思いきや
なかなかそうはいかないんですかね…。

来週の予告は肝心な所を出し過ぎと言うか
話の流れが分かりやすくて、ちょっと損した気分…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.