Nicotto Town


シン・ドラマ汁


お気に入りのお笑い芸人/ドラマ【ジウ】

とはいえ、最近とんとお笑い番組を見ていない。

前はたまに見てたんだけどなぁ。

お笑いブームも一段落して、ドラマにもあまり出てこないしね。

見てる番組の中で好きなのはネプチューンくらいかなぁ。

でも珍百景やネプリーグをたまに見るくらいで、

彼らが芸をしてるところは見たことがないんだがw

Qさまもよく見るけど、こちらで好きなのは伊集院くらい。

でもテレビでは彼の面白さはあまり伝わらないね。

テレビでの伊集院は白伊集院だから。

深夜ラジオの黒伊集院を聞いたら、彼がどんだけテレビで

猫かぶってるかわかるだろう。

伊集院のよさはラジオでないとわからないと思う。

でも、常識ある大人が聴くもんじゃないw

とにかく毒舌なので、特に妙齢以上の女性には向かないと思う。

とりとめがなくなったのでこのへんでヽ(´ー`)ノ



ジウ 警視庁特殊犯捜査係
テレビ朝日 金曜夜11時15分
【あらすじ】美咲が張り込んでいた廃墟に、3人組の男が少女を拉致してきた。はすぐ警視庁に連絡するが、下の階に男たちが入ってきたためひとまず連絡を断つ。警視庁では基子美咲が前に所属していたSITが出動するが、警備部の部長・太田の提案で、SATにも出動命令が下る。現場に向かう車の中で、雨宮は嫌な予感がすると基子に言った。一方は誘拐犯と少女がどこにいるのか確かめようと、よせばいいのに単身下の階へ様子を見に行った。2階で少女を発見するも、音を立ててしまい犯人に見つかってしまう。

【感想】あまりにもあっさり雨宮が死んでしまってびっくり。冷やし中華~♪終わりました? あのダメージでは確かに死んだと思うけど、その後全然出てこなかったので、ひょっとしたらまだ生きてんじゃないかと思うのは、ミステリーマニアの悲しい性でしょうか。しかし、欽兄ちゃんに捕まった美咲はともかく、ジウの顔を見た東がよく生きてましたね。よほどしんだまねが巧かったのか。基子は雨宮の死を隠すため、自分の存在をリークした部長を、小隊長にしてほしいと脅迫してましたが、なるんでしょうかね。しかし何故小隊長になりたいのかな。あの性格だと人を引っ張っていくのは無理だと思うけど。しかも欽兄ちゃん相手に煽ってましたが、どうもああいった状況をゲームのように楽しんでいるようなところがありますよね彼女は。欽兄ちゃんも相手が女だと思って、ちょっと油断しちゃったのかな。数値的には一般男性並の基子ですが、1対1だと殺人術は彼女の方が上でしょうからね。SATでの訓練以外にも、実践してましたしね。ゲームとして楽しんでいるというか、死と隣り合わせの状況を楽しんでいるという感じ。死に場所を求めているようにも見えなくないです。最後にはジウと戦うのでしょうか。ジウはやっとアクションを見せてくれましたね。ほんのちょっとでしたけど。やはり今回の誘拐事件もジウが組織したんですね。きっと成功したらまた、全員殺すつもりだったのでしょう。逆に捕まって命拾いしたかも。しかし何故、ジウは子供を助けたのでしょう。ぞんざいな扱いをしているので、子供達は犯人の顔を見ています。金髪の少年となると、いくら小さくてもよく覚えてるでしょう。共犯者や雨宮のような警察官は平気で殺すのに、何故子供は殺さない? 子供を殺さないことに何かこだわりがあるのでしょうか。逆に言えば、別に顔なんか見られても全然OKで、共犯者を殺したのには何か別の動機がある?

アバター
2011/09/04 13:23
城田がもっと普通なら、上司から命令されて尾行してたけど、
そのうち対象が好きになっちゃった警察官ですんだんでしょうが、
あの全身から醸しだされる城田の怪しい雰囲気が、すっきりしない原因かもw

欽にぃがつばさをぼっこぼこw 確かにそうだ(;´Д`)
多部ちゃんはつばさの時のようなロングの方が似合うような気がしますね~
アバター
2011/09/03 20:18
雨宮、あっけなかったですね~。胡散臭いだけで、警官としては立派でしたが
何だか、イマイチ真意の見えないままの退場となってしまい、釈然としませんね。

それにしても、欽兄ぃが、つばさをボッコボコのシーンは
朝ドラファンには何だか衝撃的でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.