Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【海賊戦隊ゴーカイジャー】

海賊戦隊ゴーカイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~
【あらすじ】航行するゴーカイガレオンに、勝手に豪獣ドリルが横付けしてくる。慌てたガイが恐る恐る中の様子を見に行くと、元タイムレンジャータイムイエローことドモンのホログラムが再生された。豪獣ドリルで1年先に行けるようにしておいたので、そこで寝隠神社を守れば、大いなる力が手に入るかもしれないと言うのだ。調べたところ、寝隠神社は1年前に謎の爆発を起こし瓦解してしまったらしい。ゴーカイジャーたちは1年前の世界に飛び立つ。

【感想】シンケンジャーとゴセイジャーはもちろん知ってますが、このエピソードは映画と関係ある話だったんでしょうか。映画まではノーチェックなもので。でも懐かしい外道衆たちが見れてちょっと嬉しかったです。外道が見れて嬉しくなるとは思いませんでしたw あとさすがにタイムレンジャーは知らなかったので、人物関係はさっぱりでしたね。しかし森山未来って、モテキ演った俳優さんと同じ名前w 「らい」の部分は字がちょっと違いますが、旧字体なので同じ字とも言えますね。ドモンが神社を守れと言ったのは、自分の息子を守れってことかなと思ったのですが、写真を見て驚いていたということは、知らなかったってことでしょうなぁ。つまり偶然あの場に息子がいたと。知ってる設定の方が自然だったような気がしますが、スーパー戦隊のメンバーがいくら引退後とはいえ、私事のために動くのも、なんか変な気がしますしね。あと、結局大いなる力とは関係なかったのも、どういう意味があるんでしょう。なんか引きのある終わり方だったので、次回以降に持ち越されるのでしょうか。

アバター
2011/11/30 17:31
さすが、ほんの一瞬で何が映っているかわかってしまうミルフィさん、
根っからのファンですねぇ。
ということは、いつかは続きをしそうですね。
あまり待たせるとちびっこたちは忘れてしまうので、
近いうちにあるとは思いますがw
そしてワルズ・ギルが死んでこのところおとなしかったザンギャックが、ついに動きますね。
アクドス・ギルの登場は楽しみです。
息子のような愛すべきバカ殿ではないと思いますが。
アイムも今まで過去があまりはっきりしてなかっただけに楽しみですね。
アバター
2011/11/29 19:23
>このエピソードは映画と関係ある話だったんでしょうか。
はい。
大分前のことになりますが、これは「ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕」の場面とつながっているんです。
あのときにマーベラスたちがゴーカイチェンジした戦士(ゴーオンレッド、ボウケンレッド、ゲキレッド、デカレッド、マジレッド)が出ていましたので、間違いないかと思います。もし、機会があったらレンタルしてみたらどうでしょう?

>なんか引きのある終わり方
実は私もその辺のところが気になっています。
あのあと、現代の寝隠神社が出てきたんですが、あの神社にご神体として祀られている壷みたいなのがあったんです(ちょっとわかりにくい描写でしたが)。私がアレを見た瞬間に思ったことは「あれ?あれ「カクレンジャー」で見たことあるな。ああ、そうだ!ニンジャマンの壷だ!」と。
おそらく「タイムレンジャーの大いなる力」ではなく、「カクレンジャーの大いなる力」が関係しているんじゃないかと思います(「タイムレンジャーの大いなる力」は、鎧が豪獣ドリルと言う形で手に入れてますので)。

さて次回なんですが、かつてアイムの故郷の星を滅ぼした怪人が登場します。それと、アクドス・ギルがギガントホースに現れます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.