Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【海賊戦隊ゴーカイジャー】

海賊戦隊ゴーカイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~
【あらすじ】クリスマスが訪れ、ガイは1人で盛り上がるが、他の5人は何のことやらわからない。ガイのいい加減な説明のせいで、サンタからプレゼントがもらえる日と思い込んだルカは、街で子供達にプレゼントを配っているサンタにプレゼントを要求するが、断られてしまう。ルカガイは公園で大きなツリーに飾り付けをしている子供達を見かけ、手伝うことに。一方、皇帝親衛隊のダイランドーは、知り合いの行動隊長・ビバブーとともに息抜きのため街に出かけ、ビバブービバ・ステッキの魔法で人々を人形に変えて遊んでいた。

【感想】あのサンタはギャバンではなくバトルフィーバーの方だったんですねw でも時期的に恐らく映画の宣伝も兼ねてますよね。大葉の経歴を見ると、スタントマンとして始まり、俳優、イベント会社社長など、特撮に深く関わる大御所のようですな。ギャバンでは刑事という設定なので、年を取っていても現役で通用するのがいいですねw 今回、クリスマススペシャルということなのか、ゴーカイクリスマスという赤と緑のゴーカイジャーが出たり(ほんと何でもありだなガイ…)、ゴーカイオーも大いなる力を使いまくってましたね~。マジドラゴン、ガオライオン、風雷丸、マッハルコン揃っての攻撃は初めてじゃないですかね? あれ、パトストライカーっていたかな…。しかし、ダイランドーならともかく、相手はオネエキャラのビバブー。オネエキャラってこんな子供番組に出るくらいメジャーになっちゃったんだなぁ(;´Д`) まぁいいことですよね。彼(彼女?)たちもほとんどが性同一性障害者ですから、それが1つの個性として世間に認められるのはいいことだと思うんです。つか、障害者って言葉が似合わないくらい、最近は元気がありますよね~。それはともかく、ビバブーが今までの行動隊長に比べて特に強いというわけではなさそうなのに、この激しいまでの攻撃は一体なんだろうと思ったわけです。やっぱりクリスマスってことで大サービスだったのかな。あと気になったのは、最後にバトルフィーバーの大いなる力を手に入れてましたが、どんな力なんでしょうね? さすがに元日の放映はお休みで、次回は2週後ですね。予告では恒例のお正月回に例の伏線を絡めて、和風でまとめてきそうですね。

アバター
2011/12/28 12:32
あ、もう最後なんですか、大いなる力。
映画で結構カウント稼いだんだろうなぁ。
ガイには複数のキーの力を使って変身する能力があるんですね。
この能力は彼だけのものなんでしょうかね?
まるで仮面ライダーWみたいですねw
広瀬仁美は当時13歳だったんですね~
まだ子役の年齢ですよね。
他にもケイン・コスギやエンケンなど、ビッグネームが出てますな。
ケイン・コスギともかく、エンケンはまだブレイク前だったのかな。
しかしあの一瞬の映像で、カクレンジャーを連想してしまうアイムさんはさすがとしか言いようがないですな。
アバター
2011/12/27 14:39
ゴーカイクリスマスにゴーカイチェンジした時の鎧は、いつにも増してテンションが高かったですね。アイムは感心していたけど、さすがにジョーは呆れてました。
そういえば、第19話でマーベラスたちがゴーオンジャーにゴーカイチェンジしたときに、追加戦士のゴーオンウィングスが2人だったためにどちらかにゴーカイチェンジしたらいいのか迷った末に、ゴーオンゴールドとゴーオンシルバーのキーを合体させた「ゴーオンウィングスキー」を作りましたね。

さて次回はついに最後の「大いなる力」エピですね。ということで最後のリンク貼りです。
最後は「忍者戦隊カクレンジャー」です。

忍者戦隊カクレンジャー-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8D%E8%80%85%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC
ゲストに「カクレンジャー」でニンジャホワイト・鶴姫を演じた広瀬仁美さんが出演します。広瀬さんは前作の「ゴセイジャー」にもゲスト出演された方でもあります。さらにあのニンジャマンも登場します。

そういえば40話の感想日記のとき、私があの寝隠神社は「カクレンジャーの大いなる力」が関係しているじゃないかと予想しましたが、やっぱりその通りでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.