Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【警視庁失踪人捜査課スペシャル】

警視庁失踪人捜査課スペシャル
テレビ朝日 12/24夜9時~
【あらすじ】失踪人捜査課に六条舞という新人刑事が配属されるが、彼女は高校生の娘を探してほしいと言って来た井深夫妻に「家出だからどうせ戻ってこない」などと無神経な発言をするようなマイペースな性格だった。捜査課では、フィギュアスケートの選手・山寺菜月が失踪した事件を担当。コーチを務める母親の紀子、離婚して別居している父も、菜月を付け回していたストーカーに拉致されたのだろうと言うが、室長の三浦は両親ともあまり心配してなさそうに見えたため、一計を案じる。

【感想】わりと好きなドラマだったのでスペシャルとしての復活は嬉しいですね。このドラマはどちらかというと2サス向きだと思うんですよね。キャストも渋いし、様々な謎が浮かび上がってくるわりに、最後には浪花節になっちゃうという手ごたえスカスカの感じも、2サスにぴったりだと思います。まぁ、沢村は2サスは数こなしてますけどねw 今回も、女子高生の失踪、その父親と室長の謎の因縁、そして室長の失踪までは、一体何が起こったんだろう!と期待させたのですが、結局は室長に容疑者扱いされて自殺した息子のための復讐という、刑事ドラマにはよくあるパターンでしたしね。だけどあの女子高生ひどかったな~w 確かに父親役の田山に似てたけどさw 今時のチャラい言動も見てて面白かったけど、あれにそこそこの彼氏がいるんだからびっくりですよ。しかも彼女の方から声かけてそれでOKとか。きっとデブ専だったんだな。見てくれに自信のない女性たち、まだまだ捨てたもんじゃないですぞ。蓼食う虫も好き好きとはよく言ったもの。あと、フィギュアの選手の母親役の伊藤裕子がめちゃめちゃ老けててびっくりしました。去年だったか、臨場で内野の義妹役をやった時はあんなに老けてなかったのに。調べたらまだ37歳ですよ。少なくとも40代に見えたね。なりふり構わず娘をしごいた挙句、別れた夫に取られそうになって悩んでいるのを、年より老けた顔で表現したのでしょうか。いや、それにしても限度ってものがあるわね。髪もボサボサで昔なつかしのヤマンバっぽかったしw 新人の舞ですが、何故今回入れたんでしょうね。特にいなくてもよかったような? 知名度の低い森カンナと、オバサンの高畑だけでは男性人にアピールができないと踏んでのキャスティングだったんでしょうかね? 元々明神は27歳という設定なのに、今23歳(連ドラ当時は22歳)の森カンナがキャスティングされたため、今回先輩と後輩の年齢が逆転する現象がおきちゃったんですよねw まぁ森カンナは背が高いので大人っぽく見えますからねぇ。可愛いよなぁ。大好きだよ。これからもっと活躍してほしいな。と、なんだかキャスティングの話に終始してしまいましたが、内容がアレだったから仕方ない。でも、娘が失踪中という悲しみを抱える主人公のドラマなので、逆にこのくらいスカスカでないと救われませんよ。これはあれだ、定期的に2サスで放映してくれるようになればいいな。年に1、2回くらいね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.