Nicotto Town


シン・ドラマ汁


2012年の抱負

特にないです。新年なんかなくなれと思ってるような人なので。

まぁ、猫も含め家族が皆元気で過ごせれば御の字ですな。

てか、抱負って前から思ってたんだけど、なんで負を抱くって書くんでしょうね。

抱くはともかく、負ってあまりいい意味の漢字じゃないじゃないですか。

普段使われている意味とは違う意味を元々持っている漢字ってありますけど、

負って負ける以外の意味ってありましたっけ。

そういや、負債とか、背負うとかありますよね。

つまり抱きかかえるみたいな意味が元々あるんですね。

抱負はつまり、おんぶにだっこですな。

これからしたいことやなりたいものなどの考えを持っていることを言うのかな。

全然調べず想像で話してるのでまったく的外れなことを言ってるかもしれませんけどね。

アバター
2011/12/30 22:57
そういやそんなものがありましたね。
新年は他に何かいいドラマあるのかな~?
連ドラ以外調べてないや。
アバター
2011/12/30 21:17
1日の夕飯を食べたあと実家へ移動なので
相棒スペシャルは録画です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.