Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ラッキーセブン】【仮面ライダーフォーゼ】

ラッキーセブン
フジテレビ 月曜夜9時~

【あらすじ】ラッキー探偵社箕輪という男性がやってきて、婚約者の調査を依頼してきた。婚約者の紗己子という女性は、母親が難病で手術代が必要という理由で、箕輪に500万借りたと言う。しかも彼女の家に行ったことがなく、最近は忙しくてなかなか会えないらしい。聞けば聞くほど怪しいが、箕輪は彼女のことを信用していて、母親に結婚詐欺を疑われていると言う。探偵社では早速調査を始めるが、駿太郎は別件の犬の散歩の仕事に回されてしまう。

【感想】確かに、警察にはこんな解決の仕方はできないね。たまには忙しかったり気を利かせたりして示談ですませる刑事とかもいるかもしれないけれど、これが右京なら絶対詐欺の罪は見逃さないだろうしね。正直このくらいの罪なら、許してもいいような気がしますけどね。お金は戻ったんだし、精神的苦痛だって社会勉強のうちですよ。美人だからって何でもホイホイ言うこと聞いちゃう方がおかしいんだよ。しかし紺野、前期は妖怪人間で結婚できない地味な女をやっておきながら、今度は180度違う役柄ですねw どっちかというと今回の方が彼女には似合うかな。元々美人ですしね。あと、輝と淳平が銀行員って、ちょっと無理がある気がしたw 淳平の方はまだいいとして、あんなヒゲ生やした行員なんかおらんやろw 髪型の方は休日だからちょっとセット変えてみましたと言い訳できるけど、ヒゲはだめだヒゲはw あんなん生やしてたら絶対上司から剃れって言われるに決まってんじゃん。銀行員は清潔感が命ですからね。もっと別の設定にすればよかったのに。潜入捜査する時って普通、そういう設定がっちり決めてから捜査するもんですよね。飛鳥が尾行する時の服も派手すぎたし、このドラマってちゃんと探偵のこと調べてから書いてるのかな? 監修やってる人とかいないの? どう考えても若いと思われる視聴層ナメちゃってます? 探偵社を舞台とした群像劇を描くのはいいけれど、肝心の探偵社のことをもっとちゃんと描かないと、面白みに欠けると思う。正直、スピンオフのぶっとんだ設定の私立探偵★真壁リュウのが面白そう。リアリティがないんなら、このくらいぶっとんでた方がいいと思うよ。もう梃入れは無理な時期だから、後はストーリーの面白さで勝負するしかないと思う。それか、アクションガンガン入れてアクションドラマにするとかさ。今回ちょっとおとなしめの話だったんで、さすがにアクション入れる隙がなかったみたいねw


 
仮面ライダーフォーゼ
テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】ドラゴン・ゾディアーツから何とか逃れることができたが、マグフォンを失ってしまった弦太朗賢吾は叱責し、自分はもう陸上部の人間だからと去ってしまう。ライダー部では、マグフォンを探すチームと賢吾を説得するチームに分かれて活動を開始。弦太朗マグフォンを探すチームに参加するが、なかなか見つからない。賢吾を説得するチームもユウキでは賢吾を説得できない。しかし賢吾ユウキに言った、「あんなヤツもうどうやってもいい」という言葉に、流星が反応。それだけは言ってはいけないと真剣な表情で賢吾をたしなめる。

【感想】今回は、ライダー部の面々がそれぞれ活躍を見せていてよかったですね。マグフォンを探すチームでは、美羽のリーダーシップや友子の霊感が役に立ち、賢吾を説得するチームでは、大文字の顔の広さが役に立ってました。それと問題の流星ですが、もうかなりライダー部に肩入れしちゃってるみたいですね。本人はそう感じてないみたいですが。ところどころ、自分と意識不明の状態になってしまっている友人との思い出に、だぶるからでしょうか。彼がメテオであることがバレるのも近いですかね~。ゾラゴンゾディアーツの正体は、今回序盤で留美の前に出てきたので、陸上部の部長だってのがすぐにわかっちゃいましたね。よく見たら濃い顔立ちで、どうにもハーフ率の多い学園ですなw 次回も、奈央ねえさんが出てくるようですが、ゾディアーツがねえさんだと思わせて、別人のパターンかな。そういうパターンが増えてきましたよね。新たなステイツのマグネットステイツは、動きづらそうっすねーw 自身が砲台になるわけだから仕方ないけれど、首から上があんだけデコラティブなライダーも今までそういませんでしたよね。遠距離攻撃専門で、あまりこのステイツでの格闘とかは期待できそうにないなw 次回はスケボーみたいのに乗ってましたが、あんなの今までありましたっけ? 新しいスイッチの能力なのかな。あ、あと、全然今回の話とは関係ないけど、思いついたんで書いときますが、我望ってホロスコープスではないですよね? じゃ一体なんなのかと考えたんですが、ひょっとして宇宙の中心にある(地球から見てですが…)北極星なんじゃないかなと予想しておきます。

アバター
2012/02/01 10:29
確かに、ヴァルゴって一体何者なんでしょうかね?
おとめ座だし女性なんだろうとは思うけど、
今まで生徒以外に女性って園田くらいしか出てないし…
でも彼女はスコーピオンだったし…
新しいキャラなのかもしれませんね。
まさか、奈央ねえさんがペガサスと見せかけてヴァルゴだったりして?
でもキックボクシングに熱中しているという設定は、
ホロスコープスにはちょっと似つかわしくないですよね。
アバター
2012/01/31 14:09
次回登場のゾディアーツは、これまた「聖闘士星矢」では主役クラスのペガサス・ゾディアーツです。しかも、このスイッチャーが誰なのかわからないので、謎解きの部分もありそうですね。どうもこの件で速水が失態を犯したそうで、ヴァルゴにますます睨まれそうですね。
そのヴァルゴもバトルに介入するんですが、いったいどんな能力を持ってるんでしょうね?スコーピオンは毒で、リブラは幻術がありましたから。そういえば、ヴァルゴのスイッチャーはいったい誰なのかも気になることの一つではあります。

>次回はスケボーみたいのに乗ってましたが、あんなの今までありましたっけ? 新しいスイッチの能力なのかな。
はい。新モジュール「ボードモジュール」です。このほかに「クローモジュール」も登場します。

ちなみに長澤奈央さんの役は、宇津木遥という女性教師です。でもこの遥先生、教職よりもキックボクシングに熱中しているという人です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.