Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【特命戦隊ゴーバスターズ】

新番組 特命戦隊ゴーバスターズ
テレビ朝日 日曜朝7時半~
【あらすじ】新西暦2012年。人類の生活はエネトロンと呼ばれる巨大エネルギーに支えられていた。そのエネトロンを狙い、ヴァグラスという組織が暗躍し、対ヴァグラスの組織がエネルギー管理局特命部であり、リュウジヨーコは特命部所属の特殊部隊・特命戦隊ゴーバスターズのメンバー。彼らにはバディロイドと呼ばれるロボットが1体ずつコンビを組んでおり、リュウジにはゴリサキヨーコにはウサダがついていた。そしてもう1人、ゴーバスターズとして戦う命運を持つ、ヒロムという青年がいたが、彼はまだ市井で一般人としての生活を送っていた。

【感想】初回だけあってCGに気合入りまくってましたね~。巨大ロボと通常戦闘を同時にという新機軸って、こういうことでしたか。分業体制とは思わなんだ。今回はレッドバスターのマシンのみでしたが、今後はブルーとイエローも出てくるのかな。なんかもう、CMも気合入りまくってて、ED前のCMなんか、同じCM2本を交互に繰り返してましたよw うちの地域だけなのかなw 戦士が3人しかいませんが、公的組織なので司令官とかバックアップのオペレーターとかレギュラーが他にも何人かいて、ボリューム的にはいつもとそう変わりませんね。それでもやっぱり戦士は増えるのかな? あと、バディロイドが思ったより大きかったな。特にチダ・ニックとゴリサキ・バナナは中の人が存在するスーツ姿でしたね。いつもスーパー戦隊にはこういったマスコット的存在がいるものですが、今回は存在感でかいな~w それからヴァグラスですが、なんかちょっと、リュウケンドーに出てくるジャマンガと似たような感じですね。今のところ、復活前のメサイアを除けばトップにいると思われるエンター、普通の人なのがちょっと新鮮でした。スーツも着ておらず、服は普通に布製。そしてイケメン系。たまにいる、顔はまともなのに言動が痛い系の人みたいですよw これも今までにあまりない新しい要素なのかな? 少なくともスーパー戦隊の悪役っぽくはないですよね。それとも彼もバスコみたいに変身したりするのかな? それと気になったのはエネトロン。どんなエネルギーなのか、まったく謎ですね。公式サイトを見てみると、微量でも爆発的なエネルギーを生み出し、かつ人体への悪影響が一切ない、とありますので、なんとなく原子力エネルギーを思い起こされますが、メルトダウンとかはしないんだろうなw まぁそんな危険があったら、あんな都市のど真ん中に堂々と聳え立ってたりはしないよな。キャラクターとしては、戦隊の男の子たちよりエンターのが気になったなw ブルーはまぁまぁですが、レッドはあまり好みじゃないや。イエローはどっかで見たことあるなぁと思ったんだけど、経歴見たら人違いのようでしたw なんか、変身前の方が足が細くて長いよね?w

アバター
2012/02/28 13:23
ああ、初めの方は食事の用意とかしててあまりよく画面見てませんでしたな。
私も牡蠣が嫌いなんで、写真見ただけで気持ち悪くなりますw
アバター
2012/02/27 18:03
>鶏のシーンて今回ありましたっけ?
ありましたよ。初めの辺りのシーンで、パジャマ姿で歯を磨いていたヒロムが、新聞に載っているニワトリの写真見てフリーズしてました。

>今回のニックネームは、女性戦士ではなくバディロイドなんですね~
はい。
女性戦士がヨーコひとりだけなので、ヨーコのバディロイドからつけました。
アバター
2012/02/27 12:10
合体しちゃうと、今までと変わりませんよねw
等身大と巨大の戦闘を同時にってわけにもいかなくなっちゃう。
結局そうなるんでしょうかね?
鶏のシーンて今回ありましたっけ?
次回の話でしょうか。
バディがチダ・ニックなのに、鶏肉も苦手だったりするのかな?w
今回のニックネームは、女性戦士ではなくバディロイドなんですね~
アバター
2012/02/26 15:43
メガゾード、なんか素体ロボと怪人が合体するかと思ってたら「メタロイドのデータを転送された悪の巨大ロボ」でしたね。
レッドのメカが人型に変形して、単独で戦うのって「ダイレンジャー」の龍星王を思い出しました。
次回はブルーとイエローのバスターマシンが出てくるようなんですが、今度のは3体で合体してくれないかな?と思ってしまいます。
しかしヒロム、実物だけでなく写真のニワトリでもフリーズしてしまうとは。今後こういったシーンが出てくるでしょうね。

「ゴーカイジャー」が終わってしまったので、ニックネーム変えました。
今後もよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.