Nicotto Town


シン・ドラマ汁


春のおしゃれ/ドラマ【聖なる怪物たち】

おしゃれ…私とは縁遠い言葉だわ。

このところずっと、チュニック+パンツ(レギンス)みたいなスタイルが定番だけど、

この流れはいつ変わるのか。

ミニスカは相変わらず流行ってるけど、というかもう定番?

ミニスカはくのはちょっとためらわれる世代がこのスタイルを好みますよね。

あと最近気になるのは、襟元や袖、胴回りなどにドレープがしっかり入った服や、

アシンメトリーやなんというのか知らないけど、

横だけ丈が長くなってたりする服あるじゃないですか。

こういうの着ると気軽にゴージャス感が楽しめるよね。

でも春以降はちょっと重い感じがするかな~。

やっぱり春だとシフォン系とかパステルカラーとかが気分的にいいかもしれませんね。



聖なる怪物たち
テレビ朝日 木曜夜9時~
【あらすじ】健吾三恵と不倫関係にあった本間から、三恵が特殊な血液型であることを聞き出し、優佳に確認しにいく。優佳は、瑤子が検査し、O型+という結果が出たと言う。健吾瑤子に尋ねると、瑤子もそれを肯定した。しかし三恵日向夫妻の代理母になっていたなら、優佳三恵の血液型を知らないはずはないと、健吾は食い下がるが、優佳健吾が未熟だったからだと一蹴。そして裏では健吾の転勤先に三恵の手術に医療ミスがあったと伝える。瑤子健吾を見るに見かねて、保存してあった三恵の血液サンプルを渡す。

【感想】日向らしくないな。平井に脅迫されて、2億ポンと出すかと思いきや、コネをちらつかせて逆に捻じ伏せるとは。あんな小悪党は2億なんかいらない、2千万くらいやってから、二度とやるなと脅せばいいんですよ。一銭も出さなかったら、小悪党は逆恨みしますからねw しかし本当瑤子の兄で刑事だったんですねw なんであんな昼間っから私用でうろちょろできるんだろうw 他にも、日向の前妻を経営から追い出したのもいただけない。離婚されてただでさえムカついてるところに、クビまで切ってしまっては、キレてどんな行動に出るかわかりませんよ。逆効果ですね。表面上は昇進でもさせて、海外にでも飛ばしちゃえばよかったのに。そして、三恵の死因は本当に優佳がO型+の輸血をしたからなのか? こればっかりは本人にしかわからないですよね。恐らく最終回の次週、明らかになるでしょう。しかし三恵も酷い人間だな。妊婦だからって同情はできないな。代理出産を請け負っておいて、その時にはもう不倫相手との子供が腹の中にいたのかよ。つか、代理出産を手がけた産院で、三恵が妊娠中であることはわからなかったのでしょうか? 代理出産なんていう微妙な処置の前には、母体に異常がないかどうかとことん検査とかしそうなもんですがね。しかも三恵は日向と浮気したのをいいことに、不倫相手ではなく、日向の子供だと、日向に偽っていたようですね。優佳は出産後に三恵からそのことを聞いて、殺意を持ったのかな。普通に三恵が私生児を産んだことにしてしまえば事は簡単だったんだろうけど、それだと圭子が今度こそ自殺してしまうかもしれない。それを思ってすべてを葬り去ろうとしたのかもしれません。糸川は案外それほど曲者でもなかったみたいですね。健吾に優佳が血液パックのラベルを貼り替えていたことを教えたくらいで。日向の姑は、代理出産のことを知って(本当はまったくの他人の子供なんだけど)、圭子の味方になったようですね。圭子の母としての思いが、日向家を守るという大義名分にリンクしたからなんでしょう。日向家の牙城を、健吾を初めいろんな登場人物が崩そうと狙っています。最終回、やはりすべてが明るみに出てしまうんでしょうか。私としては優佳の気持ちがよくわかるので、何とか穏便に終わって欲しいですが、無理なんだろうなw 三恵殺しちゃってるしな。

アバター
2012/03/05 12:08
輸血パックについては、その通り、証拠は何もないですよね。
糸川が見たシールの貼り替えは、逆に優佳がボンベイ型を使ったかもしれない
という状況証拠にしかなりませんしね。
姑は、圭子の赤ん坊と日向家を守りたいという気持ちを理解したからだと思います。
今さら代理出産だのなんだのという、日向家にとって不利な事実を
明るみに出したくないという気持ちも働いているでしょう。
元嫁は悔しさのあまり、秘密を知ったら公表してしまいそうな勢いですからね。
でもだからこそ、甘い汁を吸わせたまま遠ざけるべきだったのに…。
息子は元気だし、長男もいるんだし、慶に息子の血が流れてなくても、
今をしのげば後からなんとかなる、そんな気持ちなのかも?
なるほど、敏夫・三恵・産院の医師が最初からグルだったってわけですね。
敏夫は自分の子供だと思っていたから、医師も抱きこんだんですね。
不倫の証拠くらいだと、赤ん坊を産んで育てるまでの金はもらえないかもしれない
と思って、敏夫の子だと嘘をついたのかもしれないですよ。
そしたら代理出産だの代理母だの、思わぬ方向に話が進んでって、
引っ込みがつかなくなったのかもしれないです。
しかし…三恵って明るく屈託のないはずなのに、不倫体質だったんだなw
アバター
2012/03/05 00:07
今回で、子供が誰の子かとか、色々わかってきたわけですけど・・そのおかげで、納得いかんことが・・・

まず、健吾がいう「優佳が取りかえた、最後の輸血パックのみ、O型+だった」故意に三恵を殺そうとして、やったという点
もしかするとそうかもしれないけど・・・だとしたら、証拠は?ってなるし、そんな証拠どこににもないんじゃないかな~
どう追求する気なんだろう?
あと、日向の姑は、いくら代理母の話で、納得したとしても、あれほど血筋が大事なんだから、そうやすやすと信じるのかな?本当に敏雄の血が入っているのか調べそうなものですよね~

それから、『代理出産を手がけた産院で、三恵が妊娠中であることはわからなかったのでしょうか? 』の疑問ですが
あの代理母話は、浮気相手に妊娠したと、だまされた敏雄が、産院の医者と三恵とグルになり、圭子と優佳をだましたんだと思います。なので、産院では、人工授精はやっておらず、妊娠している三恵をつかって、人工授精で妊娠したと嘘をついたんだと思います。
優佳は第4話で、すでに、代理母話はうそだったとわかるわけですが・・・その時は、敏雄と三恵の子供って思っていましたね。まさか、敏雄の子ではなかったとは~私も驚きでした!しかし、もっと驚きなのは、健吾が「三恵さんは、子供を安全に産むために、嘘をついた」と言っていたことです。本当に安全に産みたかったら、教育者としての立場がありながら、自分のとこの幼稚園の先生に手を出し不倫した事実を突き付けるだけで、お金もらえたんじゃないかな~って思うんですけどね。代理母話は、嘘でもかなりのリスクだったと思います。
コメント長くなってしまいました・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.