Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーフォーゼ】

仮面ライダーフォーゼ
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】弦太朗キャンサーノヴァに追い詰められ、流星は再びタチバナからメテオへのチェンジを拒否され、絶体絶命に。しかしすんでのところでまだ力が安定しないキャンサーノヴァキャンサーに戻ってしまい、ピンチを逃れる。鬼島流星の魂を奪い、返してほしければ3時に教室に来いと言って去っていく。流星は一緒に行こうという弦太郎たちを拒絶し、1人教室に向かおうとするが、直前になって入院している流星の友人・二郎の容態が急変したという連絡が入る。

【感想】天ノ川学園に来たばかりの頃の流星なら、弦太朗たちのことは無視してパワーアップのスイッチを取りに行ったでしょうね。しかしそれがタチバナが流星に与えた試練だったとは…。そうじゃないかとは思ったんだけど。流星はまだまだ口は悪いですが、これでもう立派なライダー部部員と言えるでしょう。ただ、流星の正体がまだ弦太朗たちにバレてないのが不思議だw だから流星は弦太朗が差し出した手を無視したんですね。完全に仲間になったわけではないと。いつわかるのかなメテオの正体w 鬼島は残念なことをしましたね。なかなかキャラが立った悪役だったのに。速見を今まで蔑ろにしてきたツケが回ってきましたね。そういや速見には、別人に変身させる能力があったんでしたっけ。ゾディアーツもこりゃ一枚岩とは言えないな。まぁ元々寄せ集めですしね。悪人の結束力が強いはずもなく。足の引っ張りあいをしているようでは、仲間のためなら少々の犠牲も厭わないライダー部の連中にかなうはずもないですよ。メンツを増やすどころか減らしてしまったホロスコープス。そろそろ次が出てくるでしょうかね。あと、ヴァルゴは一体誰なんだ…。メテオの新ステイツ?、メテオストーム。流星嵐のことだそうです。流星群のいっちゃんすごいクラスですね。両方に耳が出来て、形状的には安定しましたねw 何がどうすごかったのかよくわかりませんが、できればカニはボイルか焼くかしてほしかったなw

アバター
2012/03/28 12:32
なるほど、そんな細かい設定があったとは知りませんでしたw<変身したように見える
ベイブレード…今風のベーゴマですよね。
財団Bの意向なのか、流行を追ったのか。
果たして流行しているのかどうか、私にはわからないんですけども。
携帯の某SNSサイトのソーシャルゲームで、
今回出たメテオの新ステイツがすでに出ていたのでちょっとびっくりしました。
大杉ねぇ…ほんと広島の恥部ですな。
関係ないけど有吉が広島の観光大使に任命され、
「おしい!広島県」という有吉らしい自虐PRをしています。
本当に関係ないですね。
弦太朗3年生か~。てか、受験とかどうするんでしょうね、
仮面ライダー部の連中は…。
アバター
2012/03/28 02:58
>そういや速見には、別人に変身させる能力があったんでしたっけ。
あれは別人に変身させたというよりも、「第三者から見るとこういうものに見える」というのが正解です。
それまでリブラ(速水)と鬼島しかいなかったんですが、リブラがディケ(リブラが持つ錫杖のようなもの)を地面に叩きつけると能力が発動され、その力のせいで、ヴァルゴにはその鬼島が、以前に我望のところに現れた刑事に見えるんです(以前、フォーゼがスコーピオン・ノヴァを倒したあと、正体を確かめようとしたフォーゼに弦太朗の姿を見せたのもこの能力です。)。この場合、鬼島自身も別人に変えられていると錯覚しています。
ようするに、リブラ(速水)が自分にとって邪魔な鬼島(キャンサー)をダークネビュラに送るためにヴァルゴを欺いたんです。キャンサー(鬼島)はヴァルゴが目をかけていたので、リブラ(速水)にとっては自分の地位がこれ以上脅かされるのを嫌ったからでしょう。

>あと、ヴァルゴは一体誰なんだ
ヴァルゴもそうですが、レオもいったい誰なのか気になりますね。

録画した「フォーゼ」見たんですが、メテオストームの必殺技がなんかベイブレードぽかったです。
メテオがパワーアップしたなら、弦太朗(フォーゼ)もうかうかしてられないですね。そろそろフォーゼもパワーアップしてもいい頃合なんでしょうか?
余談ですが、とあるネタバレサイトさんでフォーゼの新たなるステイツの情報があるらしいんですが、どんな能力なのか楽しみではあります。

次回から弦太朗たちも3年生になり、天高には新入生がやってきます。そして、大杉のウザさもパワーアップすると思います。なんたって、弦太朗たちのクラスの担任に大杉がなったんですから。
そして、早くも新入生にリブラの毒牙が!ちなみに、次回登場のゾディアーツはハエ座です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.