Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【特命戦隊ゴーバスターズ】

特命戦隊ゴーバスターズ
テレビ朝日 日曜朝7時半~
【あらすじ】ゴーバスターズは、ヴァグラスによってエネトロンタンクが破壊された地区に、エネトロンを届けるタンクローリーの護衛をすることに。エンターは自転車のタイヤから作ったメタロイドタイヤロイドを送り込んできた。タイヤロイドはタンクローリーを追いかけて仕掛けをし、暴走状態にしてしまう。タンクローリーをヒロムに任せ、ヨーコリュウジタイヤロイドと交戦するが、タイヤロイドに押し切られ、リュウジが熱暴走してしまう。

【感想】おっ、初のリュウジメイン回ですね。熱暴走ってこういうことだったのかw ただ単にオーバーヒートしてダウンしてしまうのではなく、キレた状態になっちゃうってことだったんですね。確かに酔うとけんか腰になる酔っ払いによく似てる。リュウジは大人なだけに、ウィークポイントもアダルトな感じですねw でも、いつもケンカばかりしている年下のメンバーのお守り役で冷静で優しいリュウジが、こんな状態になっちゃうのを見ると、ちょっとかっこいいw アホですね私w 冷静に見えて、日頃結構鬱憤が溜まってたのかなぁと思ったり。それにしても暴走したリュウジは強い。1人でメタロイド破壊しちゃいましたからね。諸刃の剣ってやつですね。ヨーコはまぁ、ショックだろうなぁ。年齢差からいって、父親代わりってのは確かにちょっとリュウジが可哀相。私も兄とこのくらい離れてますからね。でも物心ついた頃にはもう相手は大人なんで、おじさん感覚だよなぁ。そういう人にキレられたら、確かにショックかも。日頃からよく熱暴走してたら、この人はこんな人だと思うくらいですんでたとこなんでしょうけどねー。あとエンター。いくらなんでもあんなタンクローリー1台狙うのは、ちょっと規模が小さすぎるんじゃないかと思いました。今回くらいの手間をかけるなら、また他のタンクを狙えるんじゃないのかな。ゴーバスターズがタンクローリーの護衛をしているということは、他を狙うチャンスってことになるのに。真正面から対抗してどうするよ。しかし、タンクローリーに積み込めるってことは、やっぱり液体なのかエネトロン…。で、次回、ついに合体ロボですか。ここまでは、これまでの戦隊物とは一線を隠した感じだったけど、やっぱり同じ路線になっちゃうのかー? ちょっとだけ見れた映像からだと、3色しかないので5色のロボよりはまともなデザインでしたけども。なんか今回のスーパー戦隊って、ちょっと昔のロボットアニメっぽいですよね。80年代くらいの。ロボットアニメを取り入れたスーパー戦隊というより、スーパー戦隊の要素を取り入れたロボットアニメくらい、今までのスーパー戦隊とは違ってる気がするわ。といっても、昔のスーパー戦隊はほとんど知らないんですけどね。あまり関係ないけど、グリーのスーパー戦隊ウォーズ始めました。現在うちの戦隊は5人全員レッドですw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.