Nicotto Town


シン・ドラマ汁


運転は苦手

免許は持ってるけどペーパーである。

でも実は免許取ってから数年は運転していた。

しかしある時、道を間違え慌ててUターンしようとして、

あわや事故になりかけたことがあり(深夜で車が少なかったから助かった)

それまでにもガードレールや駐車場の壁にドアをこすったりしたこともあり、

自分には運転の素養がないと思い知り、運転するのをやめた。

ハンドルをこう切ったら車輪がこう向いて、車輪がこう向いた時に

前進もしくは後進すればこう曲がって、今ここの車輪はここにあるとか

そういう車体感覚がないに等しいのだ。

正直運転できれは便利なのになと思うことも多々あるが、

私のようなとろくさい人間があんな爆発性のある液体が詰まっている

熱を帯びた鉄の塊を猛スピードで公道を走らせることを思うと、

とても怖くて運転できない。皆よく平気で運転してるなと思う。

宝くじで高額当選するより交通事故で死ぬ確率の方がずっと高いんだぜ?

とはいえ、最近交通事故による死者数は減ってるようだけども。

でも、レースゲームとかは嫌いではないので、

例えばカートのようなサーキットで走る車なら運転してみたいかなと思う。

思うだけで、やろうと思えば金もかかるし時間はないしで、とてもできないけどね。

あ、バイクなら気軽に運転できそうかな。

でもバイクのが事故った時死ぬ可能性高いよなぁ…

アバター
2012/04/21 16:57
犬も歩けば棒に当たると申しまして、車で外出しなくても、
歩いていても、家にいても死ぬ可能性はあるんですけどねw
アバター
2012/04/20 16:31
うん、できれば運転なぞ しないに越したことは無いね (´ー`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.