Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【Wの悲劇】

新番組 Wの悲劇
テレビ朝日 木曜夜9時~
【あらすじ】大財閥・和辻家に生まれ、当主の祖父の寵愛を一身に受けて育った摩子。ショーパブで清掃のアルバイトをしながら、男性に体を売って金を稼ぐ倉沢さつき。偶然にも、まったく同じ顔を持ちながらも正反対の人生を歩んできたふたりが、ある殺人事件をきっかけに出会う。ある晩、売春相手の男性が殺害され、その参考人として任意で事情聴取をされたさつき。ひとり暮らしで友人もいなく、事件当夜のアリバイがないさつきは、刑事の弓坂圭一郎らから執拗な取調べを受ける。(公式より)

【感想】相変わらずこの枠は始まるのが遅いな。実はあまり内容に期待はしていなかったのですが、晩ご飯の後片付けをしながら見てみました。一言で言うと、思ったより面白い、ですね。主役で1人2役の武井の演技力はちょっと心配でしたが、まずまず合格点といったところではないでしょうか。ストーリーはやはりドラマオリジナルの要素が強く、まず1人2役というところからオリジナル。Wの悲劇というと、昭和な人は薬師丸ひろ子の映画を思い浮かべる方もいらっしゃると思いますが、あの映画も撮影の都合上、原作を大幅に改編していたようですが、私は見ていません。一昨年、菅野美穂主演で放映された2時間ドラマなら見たんですが、これはわりと原作に忠実だったようです。つまり2時間で収まるような内容を連ドラに引き伸ばさなければならないわけですから、そりゃオリジナルの要素が入って当然ですな。初回では、まだ原作でメインとなる殺人事件は発生しておらず、2人が入れ替わることになった事情が詳しく描かれてました。事件が起きるのは来週以降ですね~。さつきと入れ替わった摩子が、ショーパブでどうやってのし上がっていくのかも描かれるため、ショーパブ周辺のキャスティングにも力が入ってます。福田・剛力は武井と同じ事務所の先輩ですね。福田酷い役だな(;´Д`) 桐谷は無駄にいい役なんですけどw あと紅音也こと武田航平も摩子の親戚役で出てますね。つか、中村俊介を初めこのドラマひそかにイケメン揃いなんで、目の保養になるかもw …てことは、犯人はあの人か…(;´Д`) さすがに2年前のドラマの内容は覚えてますねぇ。あと家政婦役の広岡由里子がいい味出してますねw アダムスファミリーに出ていても不自然じゃないくらいw あんなのが朝目覚めた時目の前にいたら心臓止まるわw 今期忙しいので見ようかどうか悩んでましたが、早くも視聴決定かも。

アバター
2012/04/28 16:18
そうなんですよね。無駄に遠すぎるし。
どうやって行ったかとか、着物はどうしたのかとか、
そういう細部を問い詰めればすぐにボロが出そうなアリバイですが、
何しろ顔がそっくりだからな~w
アバター
2012/04/27 13:15
私も、期待してなかったけど・・・良かったですね。別の殺人事件で、アリバイ証言等、オリジナルがおもしろかったですが・・・すごくでき過ぎなアリバイでしたね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.