Nicotto Town


シン・ドラマ汁


マンガ【石田とあさくら】特撮【ゴーバスターズ】

感動した…というのとはちょっと違うんだけど…

ヤングキング連載中?の「石田とあさくら」は、画像投稿サイトpixivで

女体の絵を得意とするマサオ氏という絵師が描いたマンガで、

人気が出て商業誌にまで展開するようになった異質のコミックである。

BLと銘打ってあるが、読む限りキャラクター性の強いギャグ漫画で、

BLというより強い友情といった方が適する。

描いている本人もどう見ても女好きなので、全然BLっぽくない。

まぁ元々世に蔓延るBLコミックを揶揄するような作品なので、それは問題ない。

普通のギャグ漫画として楽しめる内容となっているが、

多少暴力的だったり女性のハダカが多かったりするので、

そのへんは好みが分かれるところだろう。

とはいえBLよりはずっと一般庶民に受け入れやすいと思う。

当初、石田がヤクザと絡んでボコボコにされるというスピンオフ的なストーリーもあったが、

商業誌に展開するようになってから、どうやらそちらの路線は封印されたようである。

pixivでは「石田とあさくら」以外の作品も楽しめる。



特命戦隊ゴーバスターズ
テレビ朝日 日曜朝7時半~
【あらすじ】バグラーが大量に出現。ゴーバスターズが駆けつけ応戦するが、バグラーは倒しても倒しても現れるのできりがない。ついにリュウジは熱暴走してしまう。一方ヴァグラスにより、メガゾードの心臓部に使われるレアメタルが大量に強奪される。バスターマシンの設計図も手に入れているエンターは、新しいメガゾードを作ろうとしていると思われた。そんな時ニックは、ヒロムの代わりに、ヒロムの姉・リカと会うことに。ヒロムが戦うことに反対しているリカと話をして、なんとか納得してもらおうとしているのだ。(公式より)

【感想】チダ・ニックてチーターだったのかw まぁ、なんとなくそんな感じはしてたけど、最初聞いたとき、てっきり名前の由来が血と肉だと思っちゃったので、チダがチーターだとあまり思ってませんでした。ていうかあまりチーターぽくないし。バイクだし走るのが得意だからチーターなんですかね。お姉さんに嫌われてたんですねw それと、リュウジが軽く熱暴走してたましたね~。暴走した時の方が強いってどういうことなんだ。普段は力をセーブして戦ってるんでしょうかね。今回のように、敵を倒したところでダウンするのなら、利用できないこともないですね。ただダウンした後使い物にならないですが…。デルタニウムはやはり、奪われてしまいましたね。これでヴァグラスは新しいメガゾードを作ってきますね。今までとはどんな違いがあるのかなぁ。今までだと、メタロイドの巨大版て感じでしたが、メガゾードならではの機能が付随したりするんでしょうかね。デルタニウムが入ったコンテナの上に張り付いてた男の子、シュールだったなw

アバター
2012/05/04 14:06
おお、早くも新戦士ですか! 誰もがなれるわけではないゴーバスターズに、
一体どんなシチュエーションでなるのか、興味津々ですね。
アバター
2012/05/03 20:16
てれびくんとテレビマガジンの最新号の表紙見てたら、新戦士の情報が入ってました。
本編にいつ登場するのかwktkです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.