Nicotto Town


シン・ドラマ汁


好きなゲーム/特撮【特命戦隊ゴーバスターズ】

私は反射神経がよろしくないので、アクション系のゲームは苦手。

パズルなんかは好きなのありますが、下手の横好きってやつで。

しかし理詰めで考えるのも苦手なんで、てきとーにやってりゃできるRPGが好きですな。

ドラクエFFメガテンウィザードリィなど名作といわれるRPGには

片っ端から手を出してきました。

しかしパソコンに手をつけてからはあまりゲーム機に触ることはなくなり、

ドラクエは6あたり、FFは7あたりで新作に手を出すのをやめました。

代わりにネットゲームに手を出すわけですが、これも最初はかなり熱中しました。

ウルティマオンライン大航海時代パーフェクトワールドなどは、

1年以上続けてプレイしたネトゲです。

しかしいつか飽きはくるもので、しかも後から手を出したものほど、

早く飽きがくるという傾向があります。

最近は1年以上続けてプレイしているものはなく、長くても半年くらいですな。

昨年11月にウィザードリィオンライン(WO)をプレイし始め、これは今でも続いていますが、

その前までしばらくMMORPGと呼ばれるゲームは2年近くプレイを中断しておりました。

その間、ソーシャルゲームに手を出し、今も携帯サイトを含め3つほどプレイを続けております。

しかしソーシャルゲームは底が浅いですな。

結局ランキングでも対戦でも、金かけたやつが勝ちですからね。

かといって今プレイしてるWOも似たようなもんで、金をかけないとまともにプレイできません。

私は金をかけずにあまりまともにプレイしてないんですけどねw

やっぱり面白いのは、気のあった友人とともに、いっせーので同じ条件で遊べる

パズル脳トレみたいなゲームだと思います。

ハンゲを例に出しますが、「あつまれ!お絵かきの森」「みんなでパンパヤ」「まちがい探し

クイズチャンネル」「みんなでタタタン♪」などは、数人が集まった時に最適なパーティーゲームです。

そういうのが本当は楽しいことは知りつつも、そうそう皆で集まれることもないので、

ついつい1人や知らない人とでも楽しめるMMOに走ってしまうんですけどね。

でもWOもそろそろ引退も近いかなーと思ってます。

とりあえず月1でリリースされる新ダンジョン目当てでプレイしてますけどね。

お勧めはしませんw




特命戦隊ゴーバスターズ
テレビ朝日 日曜朝7時半~

【あらすじ】黒木司令官不在の中、メタロイドチューバロイドと戦うゴーバスターズ。しかし、エンターは全く同じメタロイドをもう一体作り出していた。戦いの中、2体目のメタロイドの攻撃を受けたヒロムリュウジは装備を破壊されるが、同じ攻撃を受けたヨーコは何ともない。ところが、ヨーコが充電切れを起こし、メタロイドに連れ去られてしまう。ヒロムたちの元に、ヨーコモーフィンブレスを使ってメタロイドからの通信が入る。ヨーコを助けたかったら、メガゾードエネトロンを奪うまで、ゴーバスターズは手を出すなというのだ。(公式より)

【あらすじ】なんかいろいろ、なるほどそういうことでしたか、と言いたいことばっかりでしたな。やはり一番注目すべきは新戦士でしょう。黒木がコソコソしてたのは、亜空間から新戦士を迎え入れるためだった? だって戻ってきたとか帰ってきたとか言ってましたしね。以前私がここで書いたように、亜空間に飛ばされた人々はまだ生きていて、ヒロムたちと同じような戦士がその中から生まれたってことでしょうか。何故黒木がそれを他のメンバーに秘密にしているのかはわかりませんけどね。しかし、黒木は以前、亜空間に飛ばされた人々はもう生きているとは思っていないと言ってましたよね。てことは、新戦士と連絡を取るようになったのはそれ以降ってことか。前回黒木がいた変なスペースは、亜空間と連絡ができる場所だったのかな? でもなぜ新戦士と待ち合わせたのが森の中みたいなとこなんでしょうねw まぁ街中だとあの派手さは目立ちますが…。金と銀ってほんとに派手だな。どんな能力を持ち、どんな人物がなのかが気になりますね。それはまぁ次回に期待ですな。それから、チューバロイドの能力ですが、最初のやつのは、きっと人体には影響がないけど、計器類に細かいヒビなどが入るような音波攻撃だったんでしょうな。で、2番目のやつが、ヒビが入ったところに衝撃を与えるという。しかし、最初の攻撃を受けなかったヨーコが拉致されてしまっては、どうしようもないですなw そして、サプライズパーティーはバデイロイドが初めて起動された日だったんですね。3体とも同日に起動されたのかな? でももうかなり前ですよね~。それまで1回も起動された日を誕生日だとは思ってこなかったってことかな。女の子らしい発想ではありますけどね。ただ、出かける前に料理を作って置いとくってどうなのって思っちゃいました。やっぱり料理は作りたてでないと…w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.