Nicotto Town


シン・ドラマ汁


理想の結婚式( ´,_ゝ`)

「けっこん」を変換するとまず「血痕」と出る私が通りますよ。

宗教に則った結婚式というのもどうにも気に食わない。

葬儀の告別式のように、宗教が絡まない結婚式というのはないものか。

日本のように神棚と仏壇が同居した家でクリスマスを祝うような国では、

そろそろ宗教と分離した結婚式というものがあってもいいように思う。

仏式というのは実はあるのだが一般的ではないのでとりあえず置いといて、

一般的な日本における結婚式は、神前式とキリスト教式が主だと思う。

結婚をするような若い人は華やかなキリスト教式を望む人が多いが、

中には親に言われて仕方なく神前式にする人もいる。

私的には、普段教会に足を踏み入れたこともないような者が

見た目だけでキリスト教式を望むのもアホらしいことだと思うが、

かといって神前式を押し付けるロートル側もアホらしいと思う。

要するに、型にこだわらなさすぎるのも、こだわりすぎるのも、かっこわるいのだ。

最近は、2人の思い出の場所とかシチュエーションを再現する形で

挙式することも多いようだが、それもそれで何か恥ずかしい。

結局何がいいんだと言われても、私自身にもわからない。

つまり私には理想などまったくなく、できれば関わりたくないってことなのだろう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.