Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【特命戦隊ゴーバスターズ】

特命戦隊ゴーバスターズ
テレビ朝日 日曜朝7時半~
【あらすじ】マサトバスターマシンは、以前に設計図を盗まれた新型マシンBC-04だった。このマシンは、13年前にマサトが開発していたメガゾードが原型になっていた。マサトは、亜空間でマシンを完成させていたのだ。マサトのアバターもマシンもエネトロンがなければ転送できない。そこで、エネルギー管理局からマサトへのエネトロン供給の許可が下りる。リュウジは、マサトから大人同士の話し合いがあると呼び出される。リュウジは、ヒロムたちと違って亜空間に家族がいるわけではない。マサトは、マシンエンジニアになるのが夢だったリュウジの戦う理由が気になっているようだ。そんな中、マサトに供給するエネロトンを、エンターに奪われてしまう。(公式より)

【感想】ライダーがお休みだったので、ゴーバスターズもお休みかと思いきや、放映あったんですね。さて今回はマサトとリュウジのエピソード。いつのまにか年齢が逆転してしまってたんですねw それにしてもマサトはかっけーなぁ。今までヒロムもリュウジもどちらかというと正統派のヒーローだったので、こういう大人っぽいメンバーが加わると、ぐっと引き立ちますね。自己愛の強いJも個性的。何かする前に「俺の~」とつけて言うのを見ると、なんか笑っちゃいますw そこつけなくてもいいじゃんてw そして、彼らのマシンが実はヴァグラスが奪った新型メガゾードと同タイプだったってのも驚きですね。ヴァグラスの新型メガゾードはゴーバスターオーのディメンションクラッシュを跳ね返しちゃうほどパワーアップしてますから、ちょうどよかったですね。クレーン車のアーム?の部分を使った伸びる腕は、なんかルフィを彷彿とされました。ヒロムとマサト、リュウジとマサトときて、次はヨーコとマサトのエピソードになるかと思いきや、まったく別の話。ヨーコとマサトだと、エンコー臭くなっちゃうからですかねw 見た目は27歳だけど(それだって危険だけど)、中身40歳のおっさんだからなぁ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.