Nicotto Town


シン・ドラマ汁


プニプニ/特撮【ゴーバスターズ】

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

今やすっかり定着してしまったドラクエのスライムのイメージだが、

本来スライムは不定形のアメーバ状の謎の生物だったはず。

つまりプニプニというイメージだと、どうしてもグミやナタデココになると思うのだが、

スライムのイメージがある食べ物というと、私はどうしてもドロドロな感じの

食べ物を連想してしまうのだ。

見た目が一番似ているのはみたらし餡だと思うが、

みたらし餡はスライム特有のねばっこさに欠ける。

私が一番近いと思うのは、酢豚やあんかけに使う油っこいとろみのある汁。

多分これは、むかーし流行ったスライムというオモチャと、

ウィザードリィに出てきたドローンとしたスライムのせいだと思う。

ウィズのスライムは毒なんかあったりして、ドラクエのスライムとは違い

中堅的なモンスだったなー。

はっ、タイアップで他のゲームの名前を出すのはまずいかw



特命戦隊ゴーバスターズ
テレビ朝日 日曜朝7時半~

【あらすじ】あるビルに「エネトロンを頂戴する」というメールが届いた。それとなく警戒にあたるため、ヒロムヨーコはビルで開催中のイベント「脱出ゲーム」に潜り込む。そんな中、メールは小学生・ショウタによるイタズラだと判明。自分はゴーバスターズと知り合いだとウソをついたショウタは、友達の前でゴーバスターズを呼び出すためメールを送ったのだ。.ところが、そこにメタロイドキーロイドが出現。ビルの扉をすべてロックして人々を閉じ込めてしまう。

【感想】うわ~、むっちゃセクシーやんエスケイプ! あのチューブトップ、下に黒い下着まで着て胸の谷間を隠してるのに、その上まで盛り上がってるてことは、かなりのおっぱいですね! これで目覚める子供が出てこないかどうか、心配だよ…。しかも、慎重なエンターより、戦闘好き、つわもの好きで、かなり享楽的な性格。こりゃやっぱりエンターと合いそうにないですね。女性の幹部が新登場ということで、実は一番気になっていたのはエンターとの相性だったんです。元々、エンターがなかなか言うことを聞いてくれないから、メサイアが自分の意思に忠実に動いてくれるアバターを作ったのが、エスケイプってことなんでしょうね。で、早速擬似亜空間を作ったため、グレートゴーバスターオーの出動とあいなったとw メサイアの意志が財団Bの意志とクロスしてるなw 他にも笑えたのはヒロムの変装。紳士っぽく決めてるのに、持ってるのがパイプの形をしたシャボン玉の道具w ツメが甘すぎる…。てか、ヨーコは普通の格好をしてるんだから、普通の私服でよかったんじゃないかと思いますが。土下座をしたのにも驚きましたね。ちなみにゴク・マゴクとは今のロシアの西方にあった古い地名だそうです。旧約・新訳聖書などに出てくるようですね。ゴグ、マゴグと発音することもあるみたいです。いろいろ調べたんですが、詳しいことはよくわかりませんでした。聖書の世界、深すぎ…




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.