Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ゴーストママ捜査線】

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日
日テレ 土曜夜9時~
【あらすじ】夏休みに入り、家族そろってラジオ体操をするのが上原家の日課となった。 航平とんぼはもちろん、 幽霊の蝶子も一緒だ。 しかし、受験生でもあるは、そんな家族の行事が面倒くさい。そんなに恋の季節が訪れた。相手は密かに思い続けてきたファミレスの店員・良太。 ある日、友人の夏美にけしかけられて良太を映画に誘うと、 なんと良太は快くOKする。

【感想】これはねー、親なら誰でもやっちゃいたいと思うことですよねー。娘or息子の初デートについていくとか。昨今のモンスターペアレントなら、本当にやっちゃう親もいるかもしれません。やはり、母親である蝶子の方が、父親より落ち着いてましたね。娘の恋愛に母親は結構寛容なものです。父親が息子の恋愛に寛容なように。でもどうして自分とは違う性別の子供の恋愛は、つい口を出したくなっちゃうんでしょうね。これは私にはちょっとわかりかねます。特に父親の娘に対する思いは深いようで。まぁ一般的には、女性は「嫁に行く」ものですからね。手塩にかけて育てた娘を他の男に取られるという意識が強いんでしょうな。実際、ほとんどのケースで男性の名字を名乗るようになりますしね。しかし、うちの父親はあまりそういうの気にしてないよなぁw 気にされても面倒だけど、あまり気にしてないようだと、愛されてないんじゃないかと思っちゃいますよね。事実、他のことから考えてもあまり愛されていないような気がします。まぁそれはいいとして。よくはないけど。今回は事件は何も起きず、葵メインでずっとファミリードラマが展開されましたね。すごいベタな展開ではあるんだけど、特に悩んだり戸惑ったりする沢村の演技が面白かった~。ドラマではいつもシリアスな役が多いので、こんな沢村を見るのはNEOくらいでしかないんですよね。NEOで培ったコメディーの感覚が遺憾なく発揮されててよかったな~。特に、良太に詫びに行った時、それを葵に見られたのがわかった時と、葵に詫びる練習をしていたのをとんぼに見られた時の反応が面白かったです。今回、生瀬の出演は控えめだったけど、このNEO組の出番をもっと増やせば、もっと面白いホームコメディになると思うんだけどな~。そして、最後はほろりとさせられました。面白さではちょっと前回に負けてたけどね~。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.