Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【浪花少年探偵団】

浪花少年探偵団
TBS 月曜夜8時~
【あらすじ】大阪市の教員採用試験が一週間後と迫るなか、本採用を目指すしのぶ中田教頭から面接の特訓を受けていたが、盲腸を発症して入院することになった。しのぶのクラスの美少女・奈々の母親で看護師の町子は、やさしくしのぶの世話をする。同じ町内に住むたばこ屋の藤野ツル子と同室になったしのぶのもとへは、郁夫鉄平新藤漆崎本間らが入れ替わり見舞いに訪れる。そんな矢先、ツル子の家に空き巣が入った。夫の与平は犯人に縛り上げられたが幸いケガはなく、物を捕られることもなかった。だが病室に不審な人物が侵入し、下着の入ったツル子の袋が盗まれた。

【感想】うーん、今日の事件はイマイチでしたね。偽札が出回っていることがわかった時点で、大体読めてしまいましたし、犯人逮捕にはまったく関係なかったし。それよりもしのぶセンセが採用試験受けられなかったのがかわいそすぎてw 直前に虫垂炎になったのはもちろん、生徒のために病院を抜け出して傷口が開いてしまうとはね…。事件好きなのはちょっと問題があるけど、この人ほんとに先生に向いてると思うけどね~。やっぱり、優しいばかりの先生じゃだめで、しのぶくらいの勢いがある人の方がいいね。物事の本質を突くあのキレのいいタンカは聞いてて爽快だし。でも今回はタンカ切るところがありませんでしたね。まぁ、誰も悪い人はいなかったもんな。ゴミ捨て場に落ちてた現金を着服しちゃうのはよくないことだけど、人間なら誰しも一度は落ちてるお金を使っちゃったことがあるんじゃないでしょうか。あんな数百万とかいう金額じゃなく、10円玉とか100円玉とかなら、落とし主なんか見つかりっこないし、見つからない場合はどうせ自分のものになるんだしね。でもやっぱり、数万以上の場合は届けた方がいいですね。落とし主も捜してるかもしれないし。確か謝礼に1割だかもらえるんですよね。合法的にお金がもらえるんだから、それで充分じゃないですか。てか、数百万クラスになると、どう考えてもわざと捨ててるから、ひょっとしたら落とし主が出てこないかもしれない。丸儲けですよ。あー、どっかに金落ちてないかなw 他は、教頭がしのぶの代わりに授業をしてましたが、すごい過剰な演技でしたねw あんだけ過剰にされたら寝ていられないと思うんですがw ヴェニスの商人面白いし。そんで、なんでチケットを1万5千で買って2万で売りつけたら3500円の儲けになるんだよw あの夢の部分はいらなかったな…。ツル子もあんだけ金があるのに数千円値切るなんて、大阪人の鑑だなw ツル子役の正司照枝は、やっぱり年季のいった芸人さんだけあって、演技上手ですよね~。カーネーションでもおばあさん役でしたよね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.