Nicotto Town


シン・ドラマ汁


至福のひととき/特撮【特命戦隊ゴーバスターズ】

あまりそういったことはないのですが、

強いて挙げるとすれば、

とても大好きなドラマを見ている時間でしょうか。

このブログにぴったりですね。


特命戦隊ゴーバスターズ
テレビ朝日 日曜朝7時半~

【あらすじ】姉のリカが挿絵を描いた絵本が賞をとり、ヒロムは受賞パーティーに出席することに。ところが、その会場の近くにメタロイドスプレーロイド2が出現。ヒロムニックが駆けつけるが、メタロイドにスプレーを吹き付けられると、ニックヒロムの姿になってしまう。どうやら見た目を書き換えるスプレーのようだ。.駆けつけたブルーイエローも応戦するが、戦いの中でスプレーを吹き付けられてしまう。

【感想】なんで2なのかと思ったら、スプレーロイドって前にも出てきたんですね。最初の方だったのですっかり忘れてました。ヒロムのウィークポイントって、結構な機密事項だったんすねw 今まで結構フリーズしていたので、もうとっくにバレているかと思ったけど、バレてたらきっと戦いになりませんよね。しかしヒロムの姉も、ヒロムの弱点くらい知ってるだろうに、何故ニワトリが出てくる絵本の仕事を受けたしw てか、絵本って絵がメインだから、挿絵というのは正しいのか? 大抵文章と絵をかく人が同じだと思うんだけど。まぁでもそういうのもあるのかな。昔話に絵をつける時なんかは完全に別人でしょうしね。スプレーロイドに外見をヒロムにされてしまったニックが、大芝居を打ったのがバレてしまった時、絶対この芝居は二段階になっていると思ったら、案の定でした。なるほど、それでサングラスをかけていたのね。しかし考えてみれば可哀相だ。鶏肉食べれないんでしょ? 最近は焼き鳥くらいは平気になってきたってニックが言ってたけど、それは見るのが平気なのか、食べるのまで平気なのかどっちなんだろうw あんなうまいものを食べれないなんて、人生半分損してますよ。さて今回、エンターのコスプレはありませんでしたけど、スプレーロイドがバスターブルーをエンターにしてしまったので、中身がブルーのエンターが見れました。これが結構面白かったw 他の人も、ちゃんと共演者の特徴をつかんで演じてましたよね。

アバター
2012/09/05 12:50
そーそー、OP変わってましたね。
今まで映画のシーンを入れたり、EDが別の曲にちょっとだけ変わったこともありましたが、
OPがフルとっかえてのは、リュウケンドーとブレイドくらいしか見たことないです。
私もゴクとマゴクは気になりました。まさかその犬の置物から作っているとか?
QさまはTBSのドラマを見てない時はよく見てるんですけどね。
情報知ってたら録画するとこだったけど、見れなくて残念…
アバター
2012/09/05 11:09
今回からOPがフルモデルチェンジしましたね。
今まで戦隊のOPは変わらないことが多いんですが、『ゴバス』で初めてフィルムのみならず曲も変わるなんて戦隊史上初の試みですね。
さて、今回のラストでヒロムの姉・リカの絵から「ゴク」と「マゴク」というワードが出てきました。これは確かエスケイプの愛銃の名前ですね。リカ曰く「母が大事にしていた犬の置物の名前」なんだそうですが、エスケイプとヒロムの両親となんらかの関係があるのでしょうか?

余談ですが、後日「Qさま!」見たらヒロムの中の人である鈴木勝大くんが出てました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.