Nicotto Town


シン・ドラマ汁


運動会にいい思い出はない

とにかく運動が苦手で、読書やお絵かきなど

インドアなことばかりが好きな子供だったので、

運動会にはまったくいい思い出がない。

勉強はどちらかというと出来る方(といっても中の上くらい)だったので、

何故かけっこの順位は見ただけでわかるのに、テストの点は公表しないんだろう

と思っていた。

まぁ、スポーツが出来る子は皆の憧れのヒーローであり、

勉強の出来る子は皆から嫉妬されるアンチヒーローという図式は、

今も昔も変わらないので、テストの順位が発表されない方がよかったんだろうけどね。

小学生の高学年の頃、50m走のタイムで徒競走のチーム分けをしたことがあり、

私は当然遅い方だったので、遅い子ばかりが集められたチームに入った。

そして当日、一番外のトラックを走ったのだが、無知だった私は、

コースの半ばくらいまで引かれた白線を無視して、

スタートと同時にコースの一番内側に寄って走り、一位を獲得したことがあった。

その時は自分がかけっこで1位になるなんてありえないと思ってたから、

とても嬉しかったんだけど、後から卑怯と言われて愕然としてしまった。

だって知らなかったんだから仕方ないじゃん。

誰も教えてくれなかったんだからさ。

まさにトラウマである。その時からますます運動会が嫌いになった。

運動会の前日は、雨にならないかなとか、風邪を引かないかなとか、

ネガティブなことばかり考えるようになった。

スポーツが子供を健全するなんて嘘っぱちだ。

アバター
2012/10/06 11:11
確かにフォークダンスも…
私子供の頃は背が高い方で、女の子は男の子より多かったため、
よく女の子同士で踊らされてました。
あとブルマはくのもやだったなw 今は短パンだからいいよなって思いますw
アバター
2012/10/04 18:36
私も運痴だからすっごくよくわかります〜〜 ^^

おまけにフォークダンスとかあってすっごいやだった〜〜

あぁ〜〜、想い出しちゃった〜〜

コンプレックスのかたまりになる一日でした。。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.