Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ゴーイングマイホーム】

ゴーイングマイホーム
フジテレビ 火曜夜10時~
【あらすじ】良多は森で見つけた小さな赤い三角帽子が気になって仕方がない。手がかりを探そうとこっそりクーナ事務局を訪れるが、に見つかり歯の治療をされてしまう。は、クーナはいないと改めて否定し、栄輔クーナ探しもお金目当てだったのだろうと言う。そんな中、良多は表紙にクーナと書かれた栄輔の古いノートを見つける。そこには、良多が森で拾ったものとそっくりな赤い帽子のイラストが描かれ、見覚えのない空き地の写真が一枚はさまっていた。ノートには他にも、久実という見覚えのない女性の名前が記されていた。

【感想】んー、これはあれだな。Q10の時にも感じてた、環境ビデオだな。あまり心にドカンはもちろんジリッとでも感じるシーンがほとんどない。ただ淡々と日常生活が普通に続いていく感じ。たまにふーん、くらいは感じることはあるけれど。主人公たちは一応、仕事を休んだり学校から謹慎くらって旅路にいるので、非日常ではあるんだけど、なんか普通。まぁ今回もまたYOUが出てなかったからそうなのかもしれない。あれ出るとイラッとくるのは確実w なんていうか、ご飯とか食べながら家族で見る分にはまったく支障はないけれど、だからといって次が気になるとか、どうしても見なきゃという気分にはならない、毒にも薬にもならないドラマだな。てか、予告に夢を持ってくる手法は卑怯だよね。今回クーナが出てくるかと思いきや、まさかの良多の夢オチですよ。次の予告にも出てきてたけど、もう信用しないぞw あと、クーナってまったくの創作物かと思いきや、少彦名命が元になってたんだね。スクナヒコナのクナをとってクーナか。そして、おはぎがすごく美味しそうだった。確かにあの器におはぎは合うわ。色といい大きさといい、他の何が入ってるより一番目立つと思う。でも小道具としてはちょっと存在感を主張しすぎてるかもしれない。てかなんで沙江のパートって入ってんでしょうね。メインストーリーとはまったく関係ないよね。ひょっとして沙江、これからあの監督と浮気するのかな。でも公式の相関図にあの監督入ってないぞw ラスト、意外と早く栄輔が目覚めましたね。といっても長い間意識不明が続いたので、すぐにまともに話せるかどうかはわかりませんね。つーか、良多と萌江の休暇も1週間だから、そろそろ家に帰ってもいい頃だと思うんだが…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.