Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ゴマホ】特撮【特命戦隊ゴーバスターズ】

ゴーイングマイホーム
フジテレビ 火曜夜10時~
【あらすじ】栄輔が退院する日、病室にやってきたは、二度とこの町に来ないでくれと頭を下げる。栄輔に負い目を感じており、が長野に来るたびにつらい思いをしていたと言う。栄輔はそれに応じるが、菜穂と見送りに来た大地には、雪だるまを一緒に作る約束をしてしまう。その頃沙江萌江にせがまれて、亡くなっためぐみが好きだったハンバーグの作り方を教えることに。萌江の話を聞くうち、萌江の不思議な行動を沙江は少しずつ理解していく。

【感想】だからYOUを出すなってw あの人の毒はこのドラマには合わない。例え毒を吐かなくても、YOUが出てるといつ毒を吐くのか気になってイライラしてしまうw お父さんもお母さんもそんなに毒づくような人ではないのに、どうしてあんなに育ってしまったんだろうね。環境のせいかなw 今回は珍しく、いや、このドラマでは初めて? ちょっとせつなくなる感動のシーンがありました。萌江が栄輔に「死んじゃうの?」と聞いて、栄輔が微笑みながら「ああ、そうだよ」と答えるシーン。この年になって臨死も体験すると、子供の無邪気で残酷な質問にも、こんなに平然と答えることができるのかな、と。子供も立派に育ち、孫も出来、昔恋した女性も死に、彼にはもう思い残すことはないのかもしれないですね。そんなことを言ったら妻の敏子が悲しむかもしれませんが、妻の介助がなければ生きていけない栄輔にとって、自分の死は妻を自由にさせてあげることを意味するのかもしれません。当の敏子は栄輔の介護をすることに、幸せを感じているようなので、栄輔が思ったよりがっくり来るんじゃないかと思いますが。一方自然豊かな長野でクーナ探しを体験した良多は、東京のマンションが萌江の故里になることができるのかと、疑問を抱き始めましたが、人間どんなところでも生まれた場所は故郷だと思うんですよね。私の故郷は住んでいた頃は片田舎でしたが、今や郊外型のお店が立ち並ぶホームタウンとなっていて、あまり故郷って感じはしませんけど、引っ越して今でも住んでいる町は、ホームタウンって感じしますね。いまだに片田舎ってかまぁ田舎ですけどねw でも、都会に生まれ育った子は、大きくなってもどこにいっても、都会の喧騒が故里なんですよ。そりゃあ自然豊かな田舎などに行けば、いいところだと思うでしょうし、そこが気に入って暮らし始める人もいるでしょう。でもたまに自分が生まれ育った街に戻ると、やっぱりここが自分の故里だなと、感じるんじゃないでしょうかね。第二、第三の故里は自分で選べるるけれど、最初の故里は、親を選べないのと同じで自分で選ぶことはできない。でもそこがいいんじゃないでしょうか。あと、餅ピザ美味しそうだったな。私、以前似たような餅ピザを作って昼ごはんとかに食べてたことあるんですよ。1人用のグラタン皿に餅を並べ、チーズやベーコンなどをトッピングして、電子レンジで2分くらいチンするだけ。焦げ目が欲しい時はオーブントースターで焼けばいいと思います。こんな簡単で俗っぽい料理、沙江が雑誌に掲載したがらないのも当然ですねw でも最近流行りのズボラ飯にはぴったりだと思います。



特命戦隊ゴーバスターズ
テレビ朝日 日曜朝7時半~
【あらすじ】亜空間での戦いから三ヶ月。亜空間の不安定さは回復していないため、もう一度乗り込んで戦うことはまだできない。そんな中、以前のようにエネルギー異常消費反応があり、メタロイドパラボラロイド2が出現。さらに、メガゾードパラボラゾードも転送完了。ゴーバスターズは、エースゴーバスターライオーメガゾードを撃破する。その頃メタロイドは、エスケイプの命令でメサイアカードを探していた。カードを見つけたメタロイドは、カードと融合しパワーアップしてしまう。

【あらすじ】あー、やっぱり亜空間はまだ存在したんですね。あの横たわっていたマサトは転送が不完全に終わったマサトの本体だったのか。しかし何故あのカードにマサトのデータが入っていることが分かったんだろう? そしてマサトのデータは今回パラボラロイド2と融合してしまったカードにだけ入っているのか、それとも他のカードにも入っているのか。ちょっとよくわかりませんでした。とりあえず今回のカードはエンターが回収したけれど、敵の手の中にある限り使えない。でもメサイアの1部でもあるわけだから、エンターが破壊や破棄したりはしないと思うので、とりあえずは安心かな。しかしエンターに、融合後のカードを取り出す能力があったとはね…。新しいフォーム・エンターユナイトの能力なのかな。なんか見た目は微妙でしたけどね。特に顔と、あとお尻のところに垂れ下がってる白い布はなんなんだろう…。やっぱりエンターは素顔の方がいいな。まぁエンターユナイトの中の人は明らかに別人なんでしょうけどw 今回、どの俳優さんも変身前の戦闘シーンが多いので、アクション大変そうですよね。特にエンターとエスケイプは長い間変身せずに戦っていたから、大変だったと思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.