Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【特命戦隊ゴーバスターズ】

特命戦隊ゴーバスターズ
テレビ朝日 日曜朝7時半~
【あらすじ】クリスマスの日、エンターを裏切ったエスケイプにより、メサイアはさらに成長してしまう。ゴーバスターズは、エスケイプの操縦するメガゾードζに応戦。しかし、エースの剣がζに融合して取り込まれ、ヒロムエースも大きなダメージを負ってしまう。あらゆる人工物を生きた細胞として融合し成長する、これこそがメサイアの本質なのだ。体勢を立て直すためゴーバスターズは一時退散。そんな中、10体もの敵メガゾード転送反応が…。

【感想】いい最終回でした! ではなく、エスケイプ暴走により膨張したメサイアが、取り込んだエスケイプもろともシャットダウンされるというストーリーでした。しかし因縁のクリスマスの日ということもあり、ほんとに最終回っぽい雰囲気でしたよねw メサイア・リブートは本当に大きかったし…。最後、あれはグレートゴーバスターだったのかな?が特攻した時の大きさの差を見れば、段違いのデカさだったことがわかります。これで終わりでも不思議ではなかったのですが、最後にエスケイプにプチッと潰されたはずのエンターが再登場。さすがしつこいというか、図太いというか。まだ死んでなかったんですね。まぁ考えてみればエンターもエスケイプもアバターですから、元になるデータがあれば何回でも生き返れるのかな。てことはエスケイプもまた出てくる可能性はありますよね。恐らくあと2ヶ月ほどでしょうから、そろそろストーリーも終盤。マサトのデータが入ったメサイアカードを取り込んだエンターから、どうやってマサトのデータを取り戻すかが焦点になってきそうですね。リュウジが見覚えがあった女性職員の正体もわかってスッキリ。思えば今回は前後編だったのですね。

アバター
2012/12/29 13:47
キョウリュウジャーってまんまですね…
今年久々に「ジャー」で終わらない戦隊で、いろいろと初の試みもあったのに、
名前からして元の戦隊に戻りそうなニオイがしますねぇ。
スーパーヒーローってライダーと戦隊が戦うやつでしたけ。
メタルヒーローも加わって三つ巴になるのかしら…
最近東映はメタルヒーローも推してきてますが、
ターゲット層はどのくらいなんでしょうかねぇ。
どうも40代を狙ったリバイバル人気を狙ってる気がしてならない…
アバター
2012/12/27 16:40
37番めのスーパー戦隊の名前が判明しました。その名も『獣電戦隊キョウリュウジャー』といいます。
すでにウィキペディアにページができ、プレサイトの段階ですが公式サイトも開設しております。
モチーフは『ジュウレンジャー』、『アバレンジャー』に次いでの恐竜モチーフで、なおかつ、平成のスーパー戦隊シリーズ初のイエロー不在戦隊です。ちなみにメンバーの構成は赤・青・緑・黒・桃です。
1月19日より公開の『ゴーバスターズVSゴーカイジャー』に先行登場すると思われます。情報を仕入れたら、私の日記でカキコしていこうかと思います。

それと余談ですが、スーパーヒーロー大戦の2作目が来年のGWで公開(予定)されるそうですよ。前作はライダーと戦隊だけでしたが、こんどはメタルヒーローシリーズの宇宙刑事シリーズも加わります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.