Nicotto Town


シン・ドラマ汁


2回目のニコ吉/特撮【特命戦隊ゴーバスターズ】

ニコットおみくじ(2013-01-16の運勢)

おみくじ

去年の大晦日に引き続き、また出た!




特命戦隊ゴーバスターズ
テレビ朝日 日曜朝7時半~
【あらすじ】リュウジは、将来についてヨーコにアドバイスをしたところ、ウザイと言われてしまいショックを受けていた。そんな中、エネトロン異常消費反応が。しかし、メガゾード転送反応はないため、メタロイド出現とは断定できない。ゴーバスターズが駆けつけると、そこは森の中。メタロイドは人工物から作られるため、これまで自然の中に出動したことがなかったことから、リュウジは違和感を覚える。そこに、エンターエスケイプが現れる。しかしエスケイプは初めて会ったような態度をとる。

【感想】リュウジのヨーコに対する態度がまるきり父親な件w 12歳という、親子にしては近すぎ、兄妹としては離れすぎの年齢差があるからなぁ。どちらかというと兄妹なんだろうけど、私も年の離れた兄がいるからわかるけど、これだけ年が離れてると話すこととかまったくないんだよね。物心ついた時にはあっちはもうほぼ大人だしw でも私の場合両親はいまだに健在だし、おばあちゃんとかもいたから、兄妹は意思疎通がなくても何の支障もなかったけど、ヨーコの場合ちょっと事情が違ってくるよね。リュウジ、まだ最終回にもなってないのに戦いが終わった後のことを考えるだなんて、なんかすごいなw 「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ」的な、いつのことになるかわからないような将来でなく、かなり具体的だもんな。てかやっぱヨーコ学校に行ってなかったんだねw それからエンターとエスケイプの復活。エスケイプは予告にあったので予想してたけど、エンターまで一緒とは。てか、エンターはちゃんと元通りですけど、エスケイプはなんだかおかしい。エンターをパパと呼んでいることから、エンターがエスケイプのデータを利用して、メタロイドみたいに他の物質と融合させて作った感じかな。前回バグラーたちがエスケイプのタブレットを回収していたのは、エンターの命令だったわけね。次回予告を見ると、エンターが自分のことをメサイアだと言ってましたが、もう本来のメサイアの復活はないんでしょうかね。まぁバカだからな、メサイアw 単なるガマンのきかない駄々っ子w とはいえまだカードが残っているし、復活しそうではありますけどね。エンターの中にもマサトのデータが入ったカードが残ってそうだし。前半のエンターは毎回のようにコスプレを披露するなど遊び心があったのに、後半のエンターは余裕なさげでつまんないなぁ。またコスプレやってほしいなw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.