Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーウィザード】

仮面ライダーウィザード
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】ウィザードを倒したいのにワイズマンに許しをもらえず、ユウゴの不満は爆発寸前だった。荒れ狂う天気の中、ユウゴは絡んできた酔っ払いを次々と殴り飛ばし、雄叫びを上げ苛立ちを露にする。偶然通りかかった凛子はそんなユウゴを目撃し、暴行犯として捜査を始めることに。一方、主婦の志保の前にグールを引き連れたファントムベルゼバブが現れた。志保に襲いかかろうとしたその時、晴人ウィザードとなって助けに入る。

【感想】あーこの人絶対どこかで見たことある!と思ったら、IZAMがベルゼバブでした。元祖男の娘も40になるとアレですね…。とはいえ彼の場合整形なんだろうけどさ。今回のゲートはセレブな医者の妻。というだけでもうどうでもいいですが、何故こんなのにファントムが棲むほどの魔力があるんだろうと、不思議になるね。まるっきりアホじゃないですか。私ならこんな人とは友達になりたくないなw つか、私って平均的な女性からちょっとズレてるところがあるので、価値観とか好みとか全然合わないんですよね。だからリアルではなかなか気が合う人なんか見つからない。サークルとか同好の士が集まるところでない限り、友達になりたいと思う人なんか滅多にいませんよ。その点、同好の士がすぐに見つかるネットはありがたいですね。閑話休題。ユウゴに捕まってしまった凛子は一体どうなるんでしょう。ユウゴもファントムになる前は好青年だったようですが、その青年はもう死んでしまい、今のユウゴは完全なファントム。ベルゼバブに一矢報いるため、凛子を利用しようと考えているようですが、どんな利用の仕方をするんでしょうね? 一方の凛子は嵐の夜に見た叫ぶユウゴが気になっているようですが…。やはりファントムだから気になっているのか、それとも…。

アバター
2013/01/28 15:39
ウィザードは毎回のようにリングが増えていて、
なかなか全部は覚え切れませんね…。
フォーゼのスイッチもそうだったなw
多分次回出てくるというアイテムは、ベルゼバブの能力に対応してるんでしょうね。
ウォータードラゴンで氷殺ジェットとかどうでしょう?w
そのうちミサの過去も出てくるかもしれませんが、ファントムの場合
昔の人間だった頃に戻れるわけではないのが虚しいですね。
ベルゼバブは有名な悪魔ですね。アニメのタイトルとかにもなってますね。
アバター
2013/01/28 03:41
厄介な相手というのは結構出てきたりするものなんですが、今回のファントムのベルゼバブもその1人ですね。空間操作をしたり、催眠術(だと思いますが、違っていたらごめんなさい)を使ったりと本当に手ごわい相手ですね。
次回なんですが、なんかウィザードの新しいアイテムが登場するそうなんですよ。全ドラゴンスタイルが登場してますし、あれでベルゼバブフルボッコですね。

今回はユウゴの過去が出てきたんですが、そのうちにミサの過去も出てくるんでしょうか?

ちなみにベルゼバブなんですが、ベルゼブブともいい、旧約聖書や新約聖書にも登場する「ハエの王」の異名を持つ悪魔なんだそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.