Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【シェアハウスの恋人】

シェアハウスの恋人
日テレ 水曜夜10時~
【あらすじ】辰平への恋心を抑えきれなくなってしまった雪哉が、突然辰平に告白をした。覚悟していたとはいえショックを受けるだったが、それ以上に衝撃を受けたのは辰平。これで“一方通行の片想い”という三角関係ができあがった。の弟のは、姉がシェアハウスを出ない理由は、辰平雪哉のどちらかが好きだからではと勘ぐる。姉につきまとうに嫌気がさした恋人のカオルはある行動に出る。はどんなに辛くても片思いを貫こうと覚悟を決め、まずは雪哉に就職してもらおうと考える。

【感想】今回はながら見したのですが、ながら見くらいがちょうどいいなこのドラマw いろんな展開がありましたが、まず雪哉、あれは恋する男の目じゃないよね。やはり中の人が普通に家庭を持っている男性だからか、演技とはいえ男性を恋愛の対象としては見れないんじゃないかと思います。やはり演技力なのか、プライドが高すぎるのか。例えば朝ドラ純と愛に出てくるオカマの師匠。石倉三郎はほんとにオカマになりきってて、男を見る目が違うんですよね。この人ほんとにオカマなんじゃないかってくらい。相手が大泉ってこともありますが、このへんが萌えない原因かもしれないなぁ。まぁ萌えれても困るんですけどね。そして雪哉の家出の理由が、これまたすごいウジウジした理由だった。きっとそれまでマジメ過ぎたんでしょうね。マジメじゃない私は、つまらない女とか言われてももう全然平気ですしね。やっぱり、いろいろとやりたいことや好きなことがあるから、生きていくための生活がつまらなくても、つまらない女とか言われても、平気なのかもしれません。汐や雪哉にはそれがないのかな。しかし、家庭を持っていない汐はともかく、子供までいる雪哉がそんな下らない理由で家出したなんて、信じられないですね。子供が好きじゃなかったんだろうか。6歳くらいの子供って、まだ無邪気だし、どんどん成長するし、それを見てるだけでも楽しいと思うんだけどなぁ。いろいろうざったいことはあるけれど、それに余りある幸せをくれると思うんだけど、そういうことに幸せを感じられないタイプの人間なんでしょうかね。あと、奥さんもケンカ中ならともかく、淡々と夫に「つまらない男」など言ってのけるなんて、どんな性格してんだ…。雪哉の家庭には、破綻する要因がいろいろあったのかもしれないな。目に見えてなかっただけで。つーか、このドラマに出てくる人物は、どいつもこいつも情けなさすぎ。無神経だったり、必要以上にウジウジしたり、エキセントリックだったり。どこかリアリティに乏しいような気がします。唯一の救いは宇宙人の辰平w 彼が今のところ一番まともな気がする。宇宙人発言は除いてw スーパーの同僚のおばあさん、あれ辰平がおかしいから正体を確かめようとして火星人とか言ってるんだよね。あっちはあっちでどういう展開になっていくんだろう…。もう辰平を主人公にした方がいいんじゃないか…と思ったけれど、大泉はこの枠で主演のドラマ大コケしてるんですよねw まぁこのドラマもコケだけどね(;´Д`)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.