Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーウィザード】

仮面ライダーウィザード
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】いつものようにドーナツ屋へとやってきた晴人瞬平は、何故かご機嫌の仁藤に遭遇。店長によると、なんと凛子と待ち合わせしていると言う。しかし、現れた凛子仁藤に一人の老婆を紹介する。なんとその老婆は仁藤の祖母・敏江だった。敏江は、遺跡の調査に出かけたまま音信不通となってしまった仁藤を、故郷の福井に連れ帰ろうとする。仁藤は自分がビーストに変身することを瞬平らに口止めすると、敏江を残してさっさと逃げてしまう。

【感想】今回は面白いお遊び回かと思ったのですが、終盤はすっかりシリアスに。仁藤がばあちゃんに知られたくなくて、座ったまま小振りに変身したりとか、その後の魔法少女の展開は笑わせてもらいました。何故か尻を強調したカットが多かったのも謎w どう見ても少女と名乗るには無理がありすぎるのに、何故…w いやーしかし、山口果林、老けたねぇ。年代的にも昔っからオバサン的なイメージはあったけれど、もうすっかりおばあさんだね。孫を思う余り厳しく接しすぎた祖母と、それを不満に思う孫のすれ違い。なんか珍しくホームドラマっぽかったですね。ばあさんは孫のため、自分の命を犠牲にしてファントムを出現させ、それを仁藤に食べさせようと思ってる。ただこのばあさんの希望はどう考えても仁藤自身なので、彼女を絶望させるには、ファントムサイドはビーストを倒す必要があり、どう考えても無理ですねw なのでソラも瞬平を人質にばあさんを要求するんじゃなくて、仁藤を要求すべきだったんですよ。しかし瞬平はよく人質になるなぁw これで2回目ですよね。1回目は確か、和菓子屋の回だったかな。やはりソラの目的はワイズマンの部下だったか。今回ちょっかいを出してきたのは、ミサの信用を得るためなんでしょうね。だけど自分の地位を得るためフェニックスを葬る手助けをしたソラは、ミサの信用をもし得られたとしても、いずれミサも裏切りそうな予感がするなぁ。ソラがやることは、実に計算ずくで、感情に流されることなく、自分の目的のためならどんな卑怯な手でも使うタイプ。ふと思ったんだけど、仁藤ってアンダーワールド入れましたっけ? 入れるならばあちゃんのアンダーワールドに入って、中のファントムを食べてしまえばいいんですよね。確かアンダーワールドに入るリングはエンゲージでしたっけ? そういや今回、ウィザードとビーストがリングを入れ替えて使ってましたが、別のライダーのアイテムが使えるのはとても珍しいですよね。ひょっとしたらビーストもエンゲージ使えるんじゃないの? 今回のリング入れ替えは、それへの伏線だったりして?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.