Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ホワイトデー/ドラマ【シェアハウスの恋人】

思うんですけどね、ブログのタイトルの文字制限短すぎね!?

今時24文字ってないと思うわ。名前じゃねんだからさ。

本当は「ホワイトデーがこの先生きのこるには」というタイトルにしたかったんだけど、

そしたらドラマの方がまったく入らないじゃないですか。

せめて40文字くらいにしてほしいわ。

さて、なぜホワイトデーのことを心配しているかというと、

私のことなんざもうどうだっていいんですよ。

誰にも上げてないからもらう可能性も限りなく0に近い。

いやいいんです。ホワイトデーとか気取って過剰包装で少量の菓子などもらうより、

牛丼やお好み焼きのテイクアウトをもらった方が嬉しい。

これで1食まかなえるから!

そんな個人的なことよりも、ホワイトデーそのものの存在なんですよね。

何故こんなことを言い出したかと言うと、そもそも甘いものって女性の方が

好きな人が多いのに、バレンタインに上げるものがチョコレートになってしまったせいで、

何でもありの時代になってしまった今、バレンタインに逆チョコなるものが

登場してしまったからです。要するに、男から女にチョコを上げるっていうアレね。

このストリームはこれから大きくなってくるんじゃないかと思うんですよ。

そうするとホワイトデーが逆に女から男にお返しする日になる可能性もあるんですよ。

しかし、男の場合、甘い物が大好きな人って、女性ほどは多くないんですよね。

てことは、いまだにキャンディーだマシュマロだクッキーだ、チョコに対するお菓子が

決まっていないのに、もし男性に贈り返すとしたら、甘いお菓子じゃなくなっちゃう可能性があるんですよ。

それこそ牛丼やお好み焼きの方がいいって人、たくさんいそうですよねw

しかしそうなってくると、ロマンもなにもなくなってくる。

そのうちお返しとかいいやって女性も出てきそうで、いまだに微妙なホワイトデーが

もっと微妙になっちゃいそうというのが、私の危惧なわけですが、

正直菓子業界が勝手に言い出したイベントなんかどうでもいいですねw

素朴な疑問ですが、殿方ってもしもらうとしたら、何がいいんでしょうね?


シェアハウスの恋人
日テレ 水曜夜10時~
【あらすじ】がシェアハウスからいなくなった朝、突然辰平の下腹部光り出し、その場にいた雪哉はパニックに。雪哉は、がいなくなって動揺したのが原因だと言い出し、に電話をかけさせるが、は出ようとしない。一方、の務める営業所が3月いっぱいで閉鎖されることになった。所内には諦めムードが漂うが、は新規契約をたくさん取れたら閉鎖の話がなくなるかもしれないと、張り切って営業に回る。

【感想】なるほど…辰平が宇宙人と言いつつほとんど人間と変わらない見た目と性格をしているのは、元々古くから地球に来ていた宇宙人の子孫だったからか…。無理やりつなげてきたな~という感じがしないでもないですがw しかし光る股間、宇宙との交信など、やはり辰平は本当に宇宙人という設定のようですね。まだわからないことはたくさんありますが、来週は最終回だし最後までわかりそうにないなw せめて本名くらいは知りたいですね。まさか元の星でも辰平って名前じゃないだろうし…。ここにきて辰平と汐が両思いに、雪哉が妻に連絡を入れたということは、シェアハウスは解散ですかね。恋人同士や夫婦で住むところではないですしね。雪哉もあれだけ辰平が好きだ好きだ言いつつ、汐が辰平に思いを告白した時、抱きしめろ!とか言ってましたしw しかしねー、アラサーというか30代の恋愛ドラマで、こんなに純愛なのも珍しいと思いますね。トレンディドラマやジェットコースタードラマを経て、今恋愛ドラマはヒットしないと言われてますが、不倫だの略奪だの妊娠だの、ドロドロのドラマがウケる時代は終わったみたいですね。かといってこの路線もやっぱりウケないみたいですが、私的にはドロドロよりはいいかなと思いますw ドロドロだったら最初から見る気しないもの。ラスト、辰平と汐はどうなるのかわかりませんが、一番面白いのは辰平が汐を連れて宇宙に帰るという結末かなw これやってくれたら喝采するんだけどなw あと、戸次重幸が出てましたね~。絶対大泉つながりですよね~。しかもセリフがチームNACSを彷彿させて笑えましたねぇ。頭モジャモジャが最近よく仕事ができるとか、本人の目の前でw 仲よさそうだよなぁw んーでも、戸次もがんばってると思うけどねぇ。よく悪役や犯人役で出てくるけど、宇宙犬作戦の時のようなコミカルな役で見てみたいものです。あーでも知名度ではヤスケンに負けてるかなぁ。どっこいどっこいだと思うけどなぁ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.