Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダーウィザード】

仮面ライダーウィザード
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】ウィザードドラゴタイマーを発動させ、なんとかゲート中本を守りきった。しかし仁藤ビーストリングドライバーは取り戻せなかった。このままビーストに変身できなければ、キマイラに魔力を供給できず、仁藤は命を落としてしまう。晴人コヨミプリーズリングを借りて、自らの魔力を仁藤に供給しようとするが失敗。晴人仁藤アンダーワールドキマイラを倒すという提案については、仁藤が拒否。凛子はリングなどを盗まれた状況を中本から聴取するが、彼の様子はどこかおかしかった。

【感想】まぁ大方の予想通り、やはり中本が盗んだものでしたが、まさかソラにそそのかされてたとはねぇ。だから仁藤がソラに返せと詰め寄った時も、自分じゃないと否定しなかったんですね。ソラの野望はどうやら私が想像していたより、もっと大きいようで、ワイズマンを挑発するような独り言を言ってましたね。これは思ったより面倒くさいですね。一体何を考えているのやら。今のところミサの信用を得ようとしているので、晴人サイドとは敵対関係を築いていますが、また晴人サイドに寝返ることもあるかもしれません。もちろんどちらとも本心ではなく、彼の目的はまた別のところにあるようですが、その目的が本当に定まっているのかすら、まだわかりませんね。ソラの存在がこの物語の単純な構造を複雑化してるなぁ。次回は内藤と呼ばれていた男(実はファントム)を、ソラが勝手に解放してしまうようですが…。どうやら内藤はワイズマンに拘束されていたようですが、内藤とはどんなファントムなのか気になります。また、何故ワイズマンはそんな厄介なファントムを消さずに、拘束するにとどめておいたのか…。ま、それは次回のお楽しみですね。さて、今回の目玉は何といってもビーストハイパー。まさかリングの口を開けなければならないなんてねw これで仁藤もやっとキマイラの力を現実世界で使えるようになり、晴人と同等の能力を得たわけですが、いずれまた晴人に抜かされて追いつけなくなるんだろうなぁ…。セカンドライダーの悲しき宿命ですね。思うに、ビーストの魔力はキマイラがファントムを食べて、そこから発生しているわけですが、晴人の魔力ってどこから発生してるんだろう? 晴人自身の力が魔力になってるんだろうか? そういえば、晴人はゲートですが、仁藤はゲートではないんですよね。そのへんで差が生じているのかもしれないですね。

【キョウリュウジャーコーナー】キングの仲間への信頼の強さに感動w このへん、フォーゼの弦太朗のバカ正直に通じるものがありますね。カオスに連れ去られたプテラゴードンはどうなってしまうのか。ドゴルドが獣電池を手にしていましたが、あれは一体…。イアンにどうしても見とれてしまう!

アバター
2013/04/01 16:33
あー、あの童子とビショップ、同一人物でしたか…
初めて知りましたw
新スタイル、すでに公開されているのなら、
番組内で登場するのもそう遠くないでしょうね。
またビーストは抜かされてしまうのかw
ゴーレム活躍しましたねぇ。
輪島のよき弟子になりそうですw

キュウリュウゴールドということは、早くも6人目の戦士ですか!
ゴールドを出すからイエローはいないのかな…
見た目差別化しづらいですからねぇ。
アバター
2013/04/01 15:53
>内藤とはどんなファントムなのか気になります。
その内藤が変身したファントムが次回登場するレギオンです。このレギオン、かなりの強敵ですよ。そのせいで晴人がピンチに陥ります。
内藤を演じるのは、かつて『仮面ライダー響鬼』と、『仮面ライダーキバ』に出演した村田充さんです。『響鬼』では童子、スーパー童子、洋館の男、身なりのよい男を演じ、『キバ』ではチェックメイトフォーの1人であるビショップ(スワローテイルファンガイア)を演じた方です。

今回はビーストがパワーアップしたビーストハイパーが登場しましたが、東映の公式サイトではウィザードの新たなるスタイルの写真が早くも出てます(ハイパーホビーの最新号の表紙と宇宙船(特撮雑誌です)の表紙)。なんか、ものすっごいキラキラした感じのスタイルでしたが、本編にいつ登場するのか楽しみです。

今回の功労賞はなんと言ってもパープルゴーレムですね。晴人の立案した作戦に乗っかってニセモノのビーストドライバーを作りましたから。あと、『MOVIE大戦アルティメイタム』に登場したフォールリングがTVにも登場してました。

ちなみにそのハイパーホビーの表紙画像にはキョウリュウジャーの新戦士・キョウリュウゴールドもいました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.