Nicotto Town


シン・ドラマ汁


特撮【仮面ライダー】ドラマ【お天気お姉さん】

仮面ライダーウィザード
テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】仁藤の親友・土屋は、友情の証としてギターのピックを仁藤に渡し、東京を去る。ファントムボギーは粉砕され、他のゲートたちも東京を離れていき、晴人らもホッと胸をなで下ろす。が、ゲートの一人が東京へ戻ってきていることがわかった。偶然テレビでその事実を知った晴人は、ボギーを倒したときのソラの不穏な言葉を思い出し、駆け出していく。そのころ仁藤も偶然、都内で土屋と再会した。

【感想】本編よりも、予告編のソラの様子が気になってしまいました。この子に手を出すなって、ソラが人間だった頃の知り合いでしょうか。ということは、ソラにも人間の時の記憶が残ってるんですね。確かミサも、双子の妹が出てきた時動揺してましたし、ファントムはどうやら人間だった頃の記憶だけでなく、感情も失っていないようです。いつも計算高く、何を考えているかわからないソラが、感情をむき出しにするのは珍しいし、楽しみですね。さて今回のお話ですが、4人のゲートに分身してそれぞれ対応するとは思いませんでしたよw 4人は離れていてもそれぞれ自分の意思で行動できるんですね。一体どういう仕組みになってるんだろう…。あと、変身を解除する時はどうしてるのか気になるなw 最初の1人は晴人が、土屋は仁藤が、残りの4人は分身した晴人が担当するので、今回現れたゲートは6人だったんですね。死んでなおゲートに取り付き、人の運を左右するとは、ボギーの能力は非常に厄介なものでしたが、幽霊だし足ないし分身もしてるしで、本体に比べると大した戦闘力はなかったですね。戦いもいつものガチ戦闘ではなく、ドリフのコントみたいでしたしねw 変身後のライダーがバナナで転ぶってないわーw あと、ソラはミサが裏切ったのに気づいていたみたいですね。ソラは、ミサが自分を毛嫌いしているのを知っているのに、何故裏切るようなチャンスを与えたんでしょう。ゲートを見分ける能力は彼女にしかないので、彼女を利用するしかないのはわかりますが、ゲートを見分けた後、晴人たちに会わせないように指示することもできたと思います。わざと彼女を遊ばせて様子を見ていた気がしないでもないんですが、考えすぎでしょうかね。何しろ何を考えているか、よくわかりませんからね。


 
お天気お姉さん
テレビ朝日 金曜夜11時15分~

【あらすじ】豪太たちが乗ったパトカーが小渕早苗という女性と衝突しそうになる。信号の“疑似点灯現象”による誤運転だったのだが、早苗豪太たちが自分を殺そうとしたと誤解。豪太が警察だと名乗ると、早苗は自分の勘違いだと言い、何かあったら相談に乗るという豪太の言葉にも、誰かに狙われているような事実はないと言い張り去っていく。翌朝、早苗が勤める会社の役員室から炎が上がり、早番で出勤していた秘書室の早苗が火傷を負ってしまう。

【感想】まさかのレズネタwww 早苗の恋人に暁美が横恋慕したのかと思いましたが、そんな上等な男じゃなかったしなあ(失礼)。ちなみに元恋人役はメガネかけてたからわかりづらかったけど、あの相棒の神回とも言われるボーダーラインの回で、ホームレスの青年を演じた山本浩司でしたね。私も途中まで元恋人を疑ってたんだけど、早苗の部屋のベランダで火災が発生した時、暁美が合鍵を使って彼女の部屋に入ったのを見て、あれ?と思ったんですよね。毎回現場で姿を目撃されるのは、ミステリーでは逆に無実だったりすることはよくあるんでw 収斂火災というのは、以前からたまに取りざたされてますよね。最近では、猫避け用の水を入れたペットボトルが火災を引き起こしたなんて話がありました。まぁもうあまり最近でもないか。ただ、あまり狙って引き起こせるものでもないと思うんですよ。太陽の角度が関係することですし、ちょうど焦点に当たる部分に、紙や布などの燃えやすいものがなければならない。狙ってやるとしたら、何度か実験しないといけないですね。まぁ、どうしても決まった時間に火災を発生させなければならないということはなかったので、ある程度の誤差は許容範囲でしょうけどね。ところで私完全に忘れてたんですが、前回このドラマ見たのに感想書き忘れてましたねw 今期は見るドラマが多いので、1本くらい忘れてもなかなか気づきませんな…。前回から思ってたことなんですが、このドラマ、蔵が実にいい味出してますわ。主役では出せないようなちょっと濃い感じのキャラクター。晴子のファンというか、教祖のように信奉しているのに、実際彼女を目の前にすると、何とも思ってないようなそぶりをしてしまい、ほんとは彼女の役に立ちたくて仕方ないのに、何か頼まれるとつい断ってしまう。でもじゃあいいですって言われると、がっかりするんですよねw なんか久々に蔵がいい感じに気を抜いた演技をしているのは、見ていて微笑ましいです。ハンチョウとか、正義の味方ですから、気が抜けないものね。なので、蔵のファンはこのドラマ必見だと思います。あと、晴子がモーニングZでしたっけ、テレビに出る時の衣装が、どう考えてもキャラを勘違いしてるだろとツッコミたくなるようなものばかり。パステルカラーのフリフリは似合わないと思うんですよね。朝の番組なので黒っぽい服は合わないかもだけど、もうちょっと大人っぽいカチッとした服の方が、クールビューティーぽくていいと思うんですけどね。にしてもこの役、武井に合ってるわ。今まで武井が演じてきたキャラの中でも、一番いいかもしれん。

アバター
2013/04/29 13:56
確かにソラのあのセリフは演技ということも考えられますね。
ただあまりソラが人間を守らないといけないようなシチュエーションが思い浮かばないんですね。
木崎、すっかり忘れてましたが、久々の登場ですねw
アバター
2013/04/28 15:08
気になるのはあのソラの様子が本気なのか、はたまた前作の『フォーゼ』の速水のような芝居なのかということですね。あんな感情的なソラは今までにないですよ。
次回はそんなソラの人間だった頃の過去も出てくるようですね。そして久々に木崎も登場します。以前に晴人たちは木崎から魔宝石を貰っていましたが、その国安がなぜ魔宝石を入手できたのか、その経緯も明かされるようです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.