Nicotto Town


シン・ドラマ汁


健康のために気をつけていること

ちょっと前までは健康に気は使ってなかったけれど、

最近少しは気を使い始めた。

といっても私のことだから運動なんかはせず、食生活だけ少し気を使っている。

本当に少しだけど…。

まず、私は牛乳飲むと(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・となるので、

乳製品を摂取するため、毎日ヨーグルトを食べているのだが、

以前は小さいパックを1日1個しか食べていなかったのを2個に増やし、

そのうち1個をブルーベリー入りにしてみた。

劇的に変わったというわけではないけれど、目が疲れにくくなった。

それともう1つ、朝食や昼食の時、野菜ジュースを飲むことにしてみた。

朝食や昼食はちゃんと作る夕食と違って野菜が不足しがちだったからだ。

とはいえ野菜だけのジュースはマズいから続かないので、

飲みやすいフルーツ入りの野菜生活にしてみた。

今のところ一番ノーマルなオリジナルと、グレープ味の紫の野菜がお気に入り。

しかしこちらは飲んでるからといって特に目立った効果は見られない。

1リットルタイプを買うと、美味しいので家族に飲まれてしまうのが困り物だ…。

それから、今までカロリーゼロのペプシネックスを飲んでいたのを、

トクホのペプシスペシャルに変えてみた。

こちらも特に効果は見られないが、ネックスもスペシャルも、

それぞれ美味しいので無理なく続けられるのがいいところ。

なんかステマみたいになってきたな…。

ではこのへんで。

アバター
2013/05/28 21:15
自分の部屋に冷蔵庫がある私は隙がなかった。
アバター
2013/05/27 22:40
1リットル入りは買ってこないな。
常温で大丈夫なのを自分の部屋に置いておくことはある。
アバター
2013/05/25 16:57
フルーツ味の野菜飲料とはいえ、1度に1リットルは飲めないでしょう…
アバター
2013/05/25 13:59
おらも牛乳は飲んでないなぁ・・・
おらはここ数年だけどね。

おらも家族に食べられたら嫌なものは、家に着いたらすぐに食べているな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.